2005年07月31日

我慢?

りりーは子供の頃からうん○がしたい時はお座りをしてあうあう何かおしゃべりをして外に出ることを催促する子でした。
でも出たからといってなかなかしないことのほうが多いのですが。

一方きららの方はしたいんだろうけど、そういうことはほとんどありません。
ご飯の催促はしますが・・・爆

夕方のお仕事の仕方も違っています。前にもお話したかと思いますが、
きららはとにかく田んぼ道に着くとすぐにおしっこを済ませ、一目散にうん○ポイントに行き一気に済ませます。楽な子です。
りりーは結構歩かないとしてくれず好きな場所が見つからない場合はしないで帰ってくることがあります。
夜にもう一度りりパパと行くので帰ってきます。
最近ではやはり歳をとったせいで、もよおす事がなくなったのか、ぜんぜん平気な顔をしてます。

さて、昨日の夕方、そして夜もお仕事をしなかったきららです。
そして、今朝の散歩の途中で雷がなり、りりーはどうしても先に進みたくないと帰ってきました。
そう、またしてもきららはうん○をしなかったんです。
いや、たぶんできなかったんです。
帰って来てからも落ち着いてはいましたが、臭い臭い。
きららのおならはかなり離れていても時間が経っても臭いんです。
でもしたいとも言わないで、すかしながら寝てましたが。爆

17731nesoberu.jpg
寝て我慢することにします〜。

さて、夕方の散歩の時間になりました。
いつもはりりーから先なのですが、今日はきららを先に。
なぜならまたしてもくさ〜いおならを連発しだしたから・・・笑

すっ飛んでいって3回分のうん○を2回に分けてどっさりとしてくれました。
すっきりしたね〜きらら。

17731.jpg
すっきりした〜〜〜〜
posted by りりん at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

りりー5歳のお誕生日

今日はりりーの5回目のお誕生日です。
あの細くって耳がいつまでも立たないりりーももう5歳。早かったな〜。
そろそろ中年になってきたんだね〜。
そっか〜最近おでぶ道まっしぐらと思っていたら中年太りだったのね(誰かさんと一緒だわ)・・爆

さて、今回もまたまた鶏レバーにおからを使ったケーキ(どちらかと言えばテリーヌ?ハンバーグ?のような感じ)を焼きました。
はっきり行ってキッチンがレバー臭い。
犬達にとってはいい匂いかもしれませんが・・・・

今回はデコレーションにヨーグルト。上にはかぼちゃと大根(結構茹で大根が好きです)とささみです。
さ〜ろうそくを灯してお祝いです。
しかし、りりーはこのろうそくの火が嫌い。おまけにカメラまで向けられるしで何度となく2階へ非難。
そのたびにりりパパが連れ戻してきたんです。
そしてようやくカメラに収まってくれました。

17726riri.jpg


その間きららは反対側からお座りをして待っていました。
じゃ〜きららも記念写真撮るか?といすに乗せたのですが、なんでか逃げ回ってました。

17726kirara.jpg


さ〜写真も撮ったのでいただきますですよ〜〜〜。
まてをしている間・・・・

17726ririkira.jpg


きららはもう鼻がくっ付かんばかりに近寄って待ってました。
さ〜ヨシ〜〜〜。

あっという間にきららは食べ、りりーは大きいのでなかなか食べれず・・・
でも大きいのを丸呑みしていました。もったいない。もっと味わって食べてよ〜〜。

それからきららに悲劇がーーーーーー


ケーキを食べた後、いつものようにりりパパと夜の散歩に出かけました。
帰って来てからいつものようにガムの催促。
今日はいっぱい食べたから(夕方のフードはいつもの3分の1)小さいガムをあげたのですが・・・・・

それからしばらくして急にきららが・・・・

ごぼごぼっ。。。。今食べたガム(ほとんど丸呑み状態じゃん)と卵大の大きさの丸まった草。一瞬、ほうれん草食べたっけ?と思いましたが、さっき行った散歩で食べた草らしい。

あ〜あ〜きらら食べすぎだよ〜〜〜。そして片付ける為ビニール袋を取りに行って戻ってみたら・・・・さっきのケーキ全部吐いてた。
あ〜あ〜きらら欲張りすぎてもったいないことしたね〜。
きらら、明日の朝はきっとお腹がすいてうるさいはず。笑

そしてりりーのお誕生日を毎年お祝いをしてくれるお友達に感謝です。
皆さんのお祝いのメッセージにカードとても嬉しいです。
どうもありがとうございます。

これからもりりーときららをよろしくお願いします。

posted by りりん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

北陸柴会女性部飲み会

先週の土曜日(9日)北陸柴会女性部の飲みオフ会が金沢の繁華街片町で行なわれました。
nomiohukatamati.jpg
片町スクランブル交差点。

1779all.jpg

参加された方は富山からdemiさん、いちももママさん、石川からはずママさん、こた母さん、さくらママンさん、あみママさん、きゃらさん、うめさん、ぴろこさん、あちゅこさんそしてわたしりりんの総勢11名。これで4回目です。もうみんな酒豪な方達ばかり。
話し始めたら止まらないので2時間制限のところを3時間にしてもらいとっても楽しい宴となりました。きゃらさん、幹事どうもありがとう。
今回のお店は八兆屋さん
とっても素敵なお店で個室です。
お料理もおいしかったです。
17798tyoya.jpg
ナスとそばそうめん、お刺身に鱧のてんぷら、牛のたたき、冬瓜と豚の角煮、鮎、おろしそばにマンゴープリン。おっと、おろしそばは写真とる前に食べちゃったよ〜〜〜。

飲んで〜〜飲んで〜〜〜飲まれて〜〜(誰も飲まれていませんが)飲んで〜〜〜

今回グラスが空くと下げてくれるので、すごいぞって写真はありませんが・・・・爆
飲み放題と聞けば飲まなくっちゃね〜〜〜(主婦根性・・爆)

1779hattyouya.jpg


犬の話に花が咲き○ネタまでも飛び出して(でもこれも犬のですが・・・爆)
あっという間二時間が過ぎてしまいました。
みんな喉がかすれるほど大声出していたかも・・・爆

karaoke.jpg
さて2次会は前回も盛り上がったカラオケです。
ピンクレディに中森明菜、松田聖子と懐メロ(もう懐メロかい)で最後はフィンガー5まで飛び出して・・・かなり古い。
あっ、最近の歌もありましたよん。
ここで0時40分。

さて、ここでお開きとなったところでお泊り組みとまだ飲むぞーーーー組は3次会へ。
今度はぐっと大人のショットバー。

bar.jpg


baa.jpg

ここはdemiちゃんが昔お世話になったマスターのお店。
素敵なカクテルやソフトドリンクを作っていただいてこれまた歳の近いマスターと大昔話に盛り上がり、マギー審司にそっくりなボーイ(?)さん。いや〜マギー五郎さんと呼んでいたのだが本当は太郎さんだとか。
トランプのマジック・・・すごいんですよ〜〜〜。
タネがわからなかったよ。
今度は見抜いてやるぞーーーー。

そして時間はあっという間に3時。
いや〜今日も飲んだ飲んだ。でもなぜか酔っ払いではありませんでした。
と、言いながらホテルに帰って私はベッドに横たわったとたん眠ってしまったのでした。

あ〜あ、もう終わっちゃったよ。
でもまた行くもんね。
posted by りりん at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

きららの日課

きららはいつの間にか決まってすることがあります。
朝散歩から帰ってくるとまずリビングとキッチンの間のところに伏せをしてヨーグルトを貰うためにひたすら待っています。
そして時々牛乳が少し残ったらりりパパがラッキーさんと称して牛乳をあげます。爆
それから私たちが食べる前のカスピ海ヨーグルトを少しもらえます。
りりーはこの時足を洗いたくないので(たぶん)前の部屋に入っています。どんなに暑くても・・・・

夕方、散歩から帰ってくるとクールダウンの為かこうやってソファーの下に頭だけ入れて寝ます。ソファーの後ろは窓なので風が入ってきて涼しいのかも。

1775osiri.jpg

りりパパとの夜の散歩の後・・・・
いつからこうするようになったかは定かではありませんが・・・・

こうやっておやつ&ガムをもらえるまでずっとこうしてます。
気が付かないで30分以上もこうしてたこともあるんです。

1775yoko.jpg

時にはこうやって壁に向かって。。。

1775usiro.jpg

そしてガムを貰ってガムを半分食べて寝ます・・・

そして私がお風呂からあがってくると(だいたい11時半〜12時過ぎ)また残りを一生懸命食べるんです。
そして1日が終わります。
posted by りりん at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

嬉しい贈り物

今日、こた母さんからりりー母さんのお誕生日のプレゼントが届きました。
と〜〜〜っても素敵なんです。りりきらの顔が入った特製の掛け時計です。

素敵でしょ。もう感謝感激です。
1771tokei.jpg

こた母さん、こんな素敵なプレゼントを贈ってくれてどうもありがとう〜。
大事にしますね。

りりきらと記念写真です。
1771ririkira.jpg


posted by りりん at 22:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

