2005年08月30日

怖くないよ〜

ようやく朝晩涼しくなってきました。
もう少しで9月だもんね。

最近、きららはあんなに嫌がっていた前の部屋に散歩から帰ってくると自分から入って行きます。
ある日からずっと・・・

そして、りりーが帰って来て入っていくと前と同じように振り向くでもなく前を見てます。

なんで急に入るようになったんだろうかと考えてみたら・・・・

掛けてあったすだれをはずしたからかもしれません。
ぼろぼろになって半分垂れ下がっていたんです。
もしかしたらきららが一人でお留守番してる時に垂れ下がりこのすだれが怖かったのかもしれません。

まあ仲良く二人で外の景色を楽しんでください。

写真は関係ありませんが・・・・

あくびのきらら。

17829.jpg


その後仲良くお昼寝。

17829neru.jpg

posted by りりん at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

毎日暑い日が続きますね〜。
毎日変わらない生活を送っております。

さて、きららは2歳半になったにもかかわらずまったく食欲が落ちません。
夏バテ知らずです。かさかさという音を聞くだけで飛んでくるきららですが、どうもやわらかいものが苦手のようです。

お友達わんこのこうすけくんも桃を食べないといってましたが、きららもりんごは食べるけど桃やぶどうをあげてもいやな顔をして食べようとしないんです。
いつもきららに硬いおやつを横取りされているりりーですが、この時ばかりは好きなだけ桃やぶどうが食べられます。ラッキー!

17821.JPG

でもね、桃のお皿には興味津々なのでありました。
posted by りりん at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

じいちゃん、ばあちゃんのおうちで

14日お墓参りのため実家に行ってきました。
大阪に嫁いだ姉達も帰省しみんなで毎年食べに行く鮎の庄へ。

鮎の庄は富山県の庄川にあります。お盆の時期は予約ができないため早めに出発。
4時に到着したのですが、すでにいっぱい。40分ほど待ちました。
その間りりきらたちは車でお留守番だったのですが横の弁財天公園でお散歩しました。

17814sanpo.jpg

アガパンサスの花が咲きとってもきれいでした。

17814ririkira.jpg

2匹で同じ匂いを嗅ぐことも。最近では喧嘩しないようです。

17814nioi.jpg

さて、時間になり私たち一行はお店の中へ。
この様子はお気楽日記に書きますので後で覗いてね。

さて、お腹いっぱいで実家に帰ってきました。
実家は姉夫婦と同居の2世帯住宅です。
両親の部屋でりりきらたちも入れてもらい(嬉しさのあまりりりーはうれしょん・・爆)大喜び。
きららは、どこかで貰ったという鳥の羽でできた置物に夢中。
気になって気になってずっとこの調子でした。

17814kirara.jpg

りりーはみんなに撫でてもらってちゃっかり両親の間でニコニコ顔。
記念写真にもいい顔してくれました。じいちゃんばあちゃん大好きだもんね。

17814titihaha.jpg





posted by りりん at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

エアコン

さて、りりんのお気楽日記の8月6日にエアコンが壊れ新しいのを買ったと書きましたが・・・・

設置をする業者さん(若いお兄さん)が朝一で取り付けにやってきた。
ようやくこの灼熱地獄から脱出と思いきや、開口一番「室外機入らんな〜」と。
2段になっている下の段に収まっている今の室外機はコンパクトだったのです。
それが、最近の室外機はでかい。
一応お店でも大きさを確認して測っていったのですが収まることは収まるけどそれは台をばらしてでないと入らない。でも上に2階の室外機が乗っているのでどうすることもできず・・・

またまたそのお兄さん「キャンセルしたら?俺ガスがないだけやと思うけど・・・」
それからどうするこうすると考えた結果、やはりキャンセルすることにした。
そしてもう一度テツさんに見てもらおう〜。
ヤ○ダ電器へ行って返金してもらいテツさんにお願いすることに。

そして見てもらった結果室外機の電子板が悪いことが判明。
そして部品を持って今日直しに来てくれた。

直った〜〜〜〜。ありがとう〜〜〜〜〜。
生き返りました。エアコン。そして私たちも。

今回うめちゃんご夫婦に大変お世話になりました。
どうもありがとう〜〜〜。

今日は二人とも仕事。さてこの暑い部屋にりりきらたちはどう過ごしていたか・・・

お昼休みに家に行くと旦那の置手紙が。(私のほうが先に出勤する)
「きららは2階で冷房にあたってます」爆

2階に行き寝室のドアを開けると大喜びのきらら。
そしておやつを食べるとまたしても2階に戻っていくのでした。
やっぱりリビングは暑いということわかってるのね。
様子を見に行くと旦那のベットの上で寝てました。爆

りりーは暑いといつも玄関で寝てるのでそのまま変化なし。

今は涼しい部屋で2匹とも寝てます。
1788.jpg

posted by りりん at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

川遊び

昨日川遊びに行こうと出発したのに途中で雨が降ってきて断念。
今日は晴れていたのでいつも行くセイモアスキー場の川へ行ってきました。
着いてすぐにりりーは待ってましたと言わんばかりに水の中へ一目散。

1787riri.jpg

1787kawa2.jpg

りりーお母さん、遊び方教えてください。

きららはちょっとへっぴり腰。
でも意を決して水の中へ・・・

1787kiraramizu.jpg

つ、冷たい

りりーは遊びに来ていた男の子に囲まれて水芸(笑)を披露。
特にこの男の子は何回もりりーのそばで見てました。そしてりりパパに「魚を捕ってるの?」と質問。
水泡を捕まえているんだよと教えてました。興味津々の男の子でした。

1787kodomoto.jpg

1787ririmizu.jpg

きららは・・・頑張ってみたものの近くのバーベキューの匂いが気になってそっちの方ばかり行こうとしてました。
やっぱり食い気だわ。
そして、帰りたいモードに。。
1787kirara.jpg

あたしはここが一番。
posted by りりん at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

