2005年09月28日

あちゅこさん宅へ

今日はあちゅこさんのお宅訪問です。
はずママさん、こた母さん、ぴろこさんとあちゅこさんとめろん君のお宅へ。
すご〜〜〜いプロバンス風の塀がしてあってと〜〜〜とも素敵なおうちでした。
めろん君がピョンピョン跳ねてお出迎え。いつも巨柴のきららを見ているせいかちいさくってかわいい〜〜〜。

みんなでワイワイおしゃべりが弾み恒例の(笑)ピザやおかしをいただきながら楽しい時間を過ごしました。

うちに帰るときららはメロン君の匂いにクンクンカギカギ。しつこいぐらいでした。
やっぱり男の子の匂いがしたんでしょうね。
りりーはやっぱりお子ちゃまの匂いねといった感じでしょうか。笑

あちゅこさん、どうもありがとう〜。

ソファーでくつろぐめろん君です。

meronup.jpg

posted by りりん at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

軽井沢

171026kyanpu.jpg
10月23日から2泊3日で軽井沢に行って来ました。
今回は横浜のyukiさん、旦那様とシンくんと一緒にキャンプです。
キャンプ初体験の我が家。私たちはキャンプ場でも車中泊ですが・・・・爆
何から何まで用意してもらってyukiちゃんどうもありがとう。

今回のメインイベントは海鮮BBQにアンコウ鍋。

1726bbq.jpg


こちらから海の幸を持って行き大満足の夜となりました。

また軽井沢銀座を歩いて目的のソフトも食べれて満足。

171026karuizawa.jpg


しかし雨で予定変更もありましたがキャンプ場は雨が降っていなかったのでよかったです。

今回も楽しい旅行ができて感謝感謝。

後ほどレポートをアップいたしますので見てくださいね〜。

posted by りりん at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

条件反射

りりパパがそろそろ帰って来るかな〜って時に「お父さんもう来るかな〜」って言うときららはおもちゃを咥えて玄関へ。
それは私のときも同じ。
そしてなぜか私がお風呂から出てきたときもそうなのです。

で、昨晩のこと。

もう私がお風呂からあがってリビングにいるにもかかわらず、
りりパパが「お母さん」ときららに言ったとたんおもちゃを咥えて玄関へ。
そして「あれ?お母さんここよ」って言ったら大喜びで笑いながらやってくるではありませんか。
そしてまたりりパパが「お母さん」と言うと玄関へ・・・・
そしてまたお尻フリフリオメメハの字にしてやってくるのです。
何なんでしょうね〜〜。

それで今日は写真が撮れないものかとカメラを持って私が言ってみました。
自分で「あっ、お母さん」
そうしたらきらら、慌てておもちゃを咥えて玄関へ・・・・

おいおい

お母さんこっち〜〜〜〜と呼び戻したら

喜んで飛んできました。
耳ぺたの写真ではありませんが、喜んでます。

17915.jpg


う〜〜〜〜ん、これはなんなんでしょうね〜〜〜〜。
posted by りりん at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

きらら、小太郎とデート

17910taki.JPG
今日はこた母さんと小太郎、そしてきららを連れて近くの滝に行ってきました。
とにかく朝から暑かったからね〜。

ここ、七つ滝はりりきらとよく来るところです。
今日は初めて小太郎ときらら2頭で行って来ました。

滝に着くとまずは匂いチェック。
そして小太郎がマーキング。

17910.jpg

それを見てきたきららも・・・・シーーーーーーー。

17910kirarasiko.jpg

きららはりりーが居ないのでなんだか心細そう。
小太郎に寄り添って(はじめだけね)一緒に階段を上って行きました。

17910kaidan.jpg

それから私たちは途中にある東屋で休憩。
陰が多く滝の音に包まれておしゃべりしていたのでした。

その間、きららたちは。。。

17910kyuukei.jpg


17910usirosugata.jpg

そして記念撮影。
こう見ると似てるかな?

17910kirakota.jpg

そして、下まで戻ってきて少し川遊び。
もちろんきららは中に入りませんでした。

17910kota.jpg


そしてこの後こた母さんがぁーーーーー。
詳しい話はこた母さんに聞いてくださいね・・笑

小太郎ときららはガウガウすることなく、こた母さんの車に乗っても怒りませんでした。
こた母さん、今日はどうもありがとうね。
また行こうね。

りりパパとお留守番のりりーは寂しそうにくんくん鳴いていたそうです。
暑い中毛抜きに連れ出してもらったそうな・・・・

posted by りりん at 16:17| Comment(1) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

これでないよ〜。

前にも書きましたが、夜の散歩から帰ってくるとお決まりのきららガム頂戴ポーズ。

1795ririkira.jpg

きららがあれだけ好きだった牛皮ガム。
最近食べません。ミルクガムをあげるようになってから「これでないです〜〜〜〜」って。

1795.jpg

牛皮ガムをあげても咥えては放り投げ知らん顔・・・・
もう〜〜〜〜〜〜〜


ちなみにお決まりポーズ、無視してても20分ぐらい頑張ってます。

posted by りりん at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

逆転

1793.jpg

りりパパがお休みの日は夕方の散歩へ一緒に行ってくれます。
りりーときららも一緒だととっても嬉しそうです。

散歩の途中から、りりーにスイッチが入るときららにちょっかいを出しに行きます。
遊ぼう〜〜〜って。
でもね、きららのほうは迷惑そうなんです。

これっていつの間にか逆転したようで・・・
きららがまだ子供の頃(まだまだ子供ですが)りりーにまとわりついて、いつもりりパパに助けを求めていたというのに。
夜の散歩でもそうみたいなんです。
今度はきららのほうが助けを求めるかのように、りりパパにもういやです〜〜〜って訴えているそうです。
posted by りりん at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

