2005年11月29日

公園へ行く

昨日はとっても暖かかったのでりりきらと一緒に公園に行って来ました。

IMG_4232s.jpg

テクテクテク。上にあがって滑り台に乗るよ〜〜〜。

IMG_4262.JPG

今回はきららが挑戦。
りりパパが抱っこしてGo!これローラー式でかなり痛いんですぅ〜。だからお尻はつけれません。前回りりーと滑った時はジャージが破れたかも・・・爆

IMG_4278s.jpg
きららなんだかかなり緊張のお顔。

紅葉もとてもきれいでした。
真っ赤なもみじの木の下で記念写真。

IMG_4240ririkira.jpg


それからりりきらは大興奮で走り回る。

IMG_4247.JPG

この模様はムービーにアップしましたので見てくださいね。
Winの方はこちらから

Macの方はこちらから

この公園には人工的に作られた小川が流れています。
もちろんりりーは飛び込みました。バシャバシャバシャと。
きららはまたしても不思議そうな顔でりりーを見つめる。
「かあちゃん、水の中冷たくないんけ?」

IMG_4299.JPG

とっても楽しかったね。











posted by りりん at 18:15| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

飲みオフ会

昨日は北陸柴会保護者達の飲みオフ会に行って来ました〜。

参加された方は、はずママさん、こた母さん、さくらママンさん、あみままさん、ぴろこさん、あちゅこさん、うめさん、そして富山からいちももママさん、demiさん、チョコママさん、そしてわたくしりりんの総勢11名。

今回のお店は金沢 木倉町にある“おいでまっし”さん。
とってもおいしいお料理を頂きました。もちろん飲み放題です。。爆
今回も飲みましたよ〜〜。

ryouri.jpg

まずはビールでかんぱ〜い。飲み放題は1グラス制。グラスが空かないと次が注文できない。
しかしみんな空くのが早い早い。。さすが酒豪ぞろいの北陸の女達。。爆爆
お店の女将さん、びっくりしてたかも〜。大きなグラスに入ってきても次はこれ次はこれとグビグビビール

sankamember.jpg

7時からはじめた宴会。飲み放題は90分。飲み放題が終わっても続けてまた飲む。。
柴談義は終わることがなく時間は11時30分を回りここで1次会は終了。

12時近くなっていたので、ここでお開きに。

さて、さくらママンさんとお泊り組みのうめさん、demiさん、チョコママさん、いちももママさんと一緒に2次会へ。
前回行ったバーのスプーンさんはまだいっぱいだったのでその前に腹ごしらえ。。
って、さっきまでお腹いっぱいって言ってたはずなんだけど〜〜〜〜別腹別腹。爆
と、いう事で・・・ラーメン。(ラーメンかよ〜〜〜爆)

IMG_4195.JPG

そして、ラーメン食べてまた飲みに・・・オイオイ
ここでさくらママンさんとお別れ。

そしてスプーンさんにてまたマギーさんにマジックしてもらったり(ちょっとしかしてくれませんでしたが)おいしいカクテルを色々作ってもらって2時半ごろまで飲んでました。

kakuteru.jpg

いや〜またまた飲みましたわ〜。
それからホテルに戻り着替えてバタンキューでございました。

今度はクリスマス?蕎麦ツアー?新年会?まだまだ遊ぶことばかり(いや、食べることだわね)を考えている北陸柴会メンバー達なのでした。

みなさん、楽しい1日をありがとう〜。
posted by りりん at 20:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

うめちゃんちへGo!

今日はさくらママンさんと一緒にうめちゃん、歌麿呂君、美里ちゃん、紅緒ちゃんに会いに行ってきました。
歌君もみ〜ちゃんも大歓迎。紅緒ちゃんは、はじめての訪問、さくらママンさんにワンワン。
それを見たみーちゃんがダメでしょ。という感じで怒りに行ったりして・・・笑

私たちはというとマック持参でランチ。その後さくらママンさんが持ってきてくれたケーキを食べうめちゃんも用意してくれてたケーキをまた食べる。。笑
いや〜ケーキどちらもめちゃうま。幸せ〜な1日でした。

家に帰って私は大興奮になるのがわかっていたので、即洋服を着替えました。爆
大好きな歌君の匂いを嗅がせてあげれなくってごめんよ〜〜〜りりーーー。

あんた達大興奮してまた喧嘩するでしょ。笑

umeke.jpg

                     さくらママンに群がる歌君とみーちゃん。

posted by りりん at 19:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

みんなで獅子吼高原へ

今日はお友達わんこたちと一緒に白山市八幡町(旧鶴来町)にある獅子吼高原へ紅葉を見に行ってきました。お天気も雨マークだったのですが朝からお日様も照って青空が広がりました。

パーク獅子吼で待ち合わせをしてゴンドラに乗ってスカイ獅子吼へGo!

一人でりりーときららを連れて他のワンちゃんと会うのは初めての経験。
もう〜〜りりきら同士がガウガウしないかひやひやものでした。
でも大丈夫でしたよ〜〜。りりパパがいないのでりりーも大人しくしてくれてたのかも。
感謝感謝。

さて、初めての経験のゴンドラです。ものすごい音がするのでビビリ気味。
それでも、りりーの方は難なく自分で乗ってくれました。
しか〜し・・・きららはいやいやです〜〜〜。おりま〜〜〜す。
もうリードを引っ張って一緒に乗ったこた母さんと足で脱出しないように必死でした。
「早く扉閉めてくださ〜い」

さ〜動きましたよ〜〜。
りりーもきららも小太郎もびびりんちょ。
でも時々外を見る余裕も・・・・・・

gondora.jpg

さて、頂上に着きました。
頂上にはスキー場やキャンプ場、芝生広場がありパラグライダーもできます。

paraguraida.jpg

そしてレストランもありますよ。犬連れでは入れませんが。
夕焼けを見ながらお食事というのも素敵ですね。


スキー場の周りをお散歩しましょ〜。
しかし、スキーをするところだけあってすごい急です。
下りるのも辛いくらい・・・いったい上って帰れるのか・・・それが心配。笑

osanpo.jpg


いつも引っ張ってくれるきららがいるから大丈夫かと思ったけど・・・
甘かった。きららもスローテンポな足取りでゼイゼイハアハア。

でも無事もとの芝生広場に戻ってきました。
それからみんなで写真撮影大会です。

そして、そろそろ下に下りましょうかね〜。
みんなレストランに売ってる高原のパン屋さんでパンを購入。
そのあいだワンちゃんたちは・・・・

mamadoko.jpg

みんなおりこうさんで待っていましたよ〜〜。
視線はレストランの入り口です。

さて、またまた犬たちは恐怖を味わい(笑)無事下界に到着。



さ〜いよいよ今度はママたちのお楽しみですよ〜〜。

近くにおいしいお蕎麦屋さんがあるのですが、なんとお休みでした。
なので、パーク獅子吼の中のお食事処でおそばを頂きました。
みんなでピザも食べようということで腹5分目に。爆
私はおろしそば。温かいお蕎麦もありましたよ〜。

そして、場所をもく遊りんに移してピザを頂きました。
4種類注文。おいしかった〜〜〜。まだまだいけそうでしたわね。

syokuji.jpg

最後に外は雨が降ってきました。お散歩の時お天気がよくって本当によかったです。
とっても楽しい1日になりました。
皆さん、どうもありがとうございました。

2匹連れているとりりきらの写真が撮れず・・爆
ririkirakota.jpg
           (写真ははずママさんより)

お時間があれば3年前にりりーと行ったパーク獅子吼のレポもあわせて見てくださいね。



posted by りりん at 00:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

コタツの入り方

コタツにしてからというもの特等席をりりきらに奪われつつあります。

ソファーの下が好きなきらら。
ソファーの後ろの窓を開けると涼しいからかな〜って思っていたんですが、もしかして暗いところが好きなのかもしれません。

こたつでも・・・・・

こうなって・・・
IMG_3572.JPG

こうなって・・・
IMG_3588.JPG

苦しくないんでしょうかね〜〜〜。

IMG_3589.JPG

さて、まだストーブ出してないんですが、ストーブとどっちが好きかね〜。
posted by りりん at 17:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

山中温泉鶴仙渓

IMG_3612.JPG

今日は紅葉を見に山中温泉鶴仙渓に行って来ました。
お天気もよく気持ちよかったのですが、紅葉ってほどのものでもなく・・ちょっと残念。
早かったのか紅葉する木が少ないのかわかりませんが・・・


1711.13.jpg

NHKのドラマにもなった(と、言ってももう30年ぐらい前になりますか??古いっ!)
こおろぎ橋の前で。

IMG_3636.JPG

上に見えるはあやとり橋。
りりーはもう水の音が聞こえるとわき目も触らず川に降りていきました。
そして相変わらず水遊びです。

帰りは山中の町並みを散策。

IMG_3685.JPG


家から40分ぐらいで行けるところですが、道の駅に車を停めて歩いているとまるで他の土地に来ているような感じ。
っていうか、旅行に来ているって思えばそんな気持ちになるものですよね。
ちょっとプチ旅行気分で楽しかったです。
詳しくは後ほどちょっとですがレポにしてアップします。

posted by りりん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

だっこ〜

昨日はさくらママンさんが飲みオフの相談にやってきてくれました。

車が見えたとたんに外で待っていたりりーはもう喉の奥から甘えるような声でキアンキアンと鳴きながら車の方まで行きお出迎え。
もうさくらママンを見るなりひっくり返る・・・笑

普段オフ会では決して見せることのない、この甘えっぶりを披露することとなりました。
玄関前に繋がれていたきららも大歓迎。
さくらママンに飛びつくりりきら。
大興奮の時は要注意なんです。
案の定、りりーがううーーーっと唸り喧嘩が始まりそうでした。

家の中に入って洋服着せて落ち着かせ(爆)りりーは2階へ・・・なぜか必ず2階へ行って寝てます。
その間きららはさくらママンを独り占め。
イスに座ったままずっと抱っこしてもらっていました。
あ〜写真を撮っとくべきでした。

その後雷が鳴り出しりりーが2階から降りてきました。
そして今度はりりーがさくらママに抱っこしてもらって落ち着いてきたようです。

IMG_3455sakuramaman.jpg
さくらママン、重いりりきらをずっと抱っこしてもらってどうもありがとう〜。

そして本日の目的、飲みオフ会の場所も予約できて楽しい時間を過ごしました。
また来てね〜。
posted by りりん at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

あったよ〜ピーナッツグリ

今日はりりパパもお休みだったのでウィ○のセールに行って来ました。
りりきらのおやつ30%OFFが目的。
で、見つけましたよ〜。
巷で流行の(たぶん)ピーナッツグリニーズ。

IMG_3406.JPG

でね、ちょっと高めだったの。
確かネットでは980円だったけど、1280円。
でもま〜ネットで買っても送料も掛かるしで30%オフだからね。

夜の散歩の後きららのブルー攻撃により今は必ずおやつタイムになってしまいました。甘っ。
さ〜このピーナッツをりりきらにあげようと中から取り出すと・・・・

でかいぃーーー

ということで、縦に半分に切ってあげました。

硬いものが最近めっきり食べなくなったりりーですが、これはもう飛びついて食べます。
逆にきらら・・・
もちろん食べますよ〜。でもなんか勝手が違うのか口に入れてだし、舐めては食べの繰り返し。
そうこうしているうちにりりーはもうあっという間に食べてしまいまして。
よほどおいしいらしいね。

きららも完食。

続きまして〜〜〜ガム。
りりーのためにシニア用の柔らかい緑色のガム。
りりーはこれまた大喜び。

きららには、いつもの硬めの平たいミルクガム。
でもね、りりーの緑ガムが気になって、今にもりりーのを横取りしそうな勢い。
しっかりきららの首輪を持つ私。。。
仕方ないからあげてみた。

きららは柔らかいもの苦手なんだけどね〜。
案の定、またまた鼻で転がして食べようとしない。
何じゃ、このふにゃふにゃはって感じ。

だからあなたにはミルクガムでしょ。
「あたしゃ〜やっぱりコレだよ、、、ガシガシガシ。」

IMG_3399.JPG

しかしその後、ちゃんと緑ガムも食べましたよ〜。結局なんでも来いなのですが・・・

ネムネムのりりー。
ガムも食べたし・・・・
あっ、寝る前のこのおやつが太るんだけどね〜。

n17114a.jpg

ぼーーーーーーーー

n17114b.jpg

眠いですぅ〜〜〜〜。

n17114c.jpg

ウトウト。。。

あっ、ちなみにホットカーペットの上にいて暑くなったので
只今フローリングの上でクールダウン中です。
posted by りりん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

