2005年12月31日

大晦日

とうとう2005年も終わろうとしてます。
今年もりりーもきららも元気で楽しい日々が送れました。
そして今年もりりきらのお陰でたくさんのお友達もできまた楽しい交流もできました。

皆様ありがとうございました。

皆様にとって来年もまた素晴らしい年でありますように。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


昨日のりりきら

田んぼの道の雪もだいぶ溶けましたが、毎日気温が低く夕方には雪もガジガジに凍っています。
きららは雪が溶けたところの草を早速いただき・・・・もぐもぐもぐ

IMG_5030.JPG

そのお陰(?)で今日は草ウン○が出きらずぶらぶら。。爆
雪でお尻をスリスリ。
やめてくれ〜〜〜〜〜。

りりーはウン○をしようとすると雪の中にゴボッ。
結局できません。。笑

IMG_5046.JPG

そんなこんなのりりきらですが、来年もまたよろしくお願いします。
posted by りりん at 19:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

相変わらず雪

今日の雪は小康状態。
でも気温が低く時々あられが降ったりやんだり。

昨日の午前中猛吹雪。そんな中りりパパは出勤し、前が見えずにのろのろ運転。
途中事故もあり30分の遅刻。

そして昨日知り合いの人がうちにやってきた。
何回も通ってる道なのに1本手前を間違えて曲がったためにそのまままっすぐ走っていて視界が開けた時にはぜんぜん違う道を走っていたことに気がついたんだそう。前の車さえ見えないくらいなんだもん。景色なんて見えませんよね。
ちなみに一番ひどい時の画像。
うちの前から撮ったもの。黒く映ってるのが家なんですけどわかりますか?
IMG_4937.JPG

でもお昼前にはやみました。
今でも歩道や車の通ってない田んぼ道には4,50センチの雪が積もったままです。
毎日足跡をつけるのですが、次の日にはそのうえに雪が積もってます。

IMG_4942.JPG

でもね、さすがに雪も少し硬くなってきているのでワンたちはその上を歩いても足が沈むことなくスイスイ歩けるんです。
時々ゴボっとはまりますが。

IMG_4957.JPG

私はというと・・・・ゴボゴボゴボ〜〜〜〜。足をとられます〜〜〜。
IMG_4958.JPG
これってやっぱり・・・・・爆
posted by りりん at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

いやです〜〜

なかなか雪が溶けません。
庭に入って行く二人

IMG_4877.JPG

そしてクンクン。

IMG_4881.JPG

私の匂いがするのかな?

そして、きららは相変わらず前の部屋が怖い。
外から部屋の中を覗いたり。。爆 (何もいないって。。)

前の部屋にいれられると思ってか・・・
IMG_4894.JPG

いやで〜〜〜〜す。

IMG_4897.JPG

入りませんから〜〜〜〜。



posted by りりん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ドキドキのきらら

連日の雷でりりーは散歩にでても一目散に帰ってくる。
この雪で粘られるのも辛いんだけどおしっこしかしないので困ってしまう。

のほほんとしているきららはもっと遊ぶと光っても雷が鳴ってもお構いなし。
そのきららにも怖いものができた。

犬にとって不意打ちの物音や棒が倒れるといったことが嫌いなようである。

ようやく前の部屋が怖くなくなったきらら。散歩から帰って来ても自分から入っていくようになったのに、昨日雪遊びがしたくってなかなか家に入ろうとしなかった時にそれは起こった。

前の部屋には長い高枝切りバサミが立て掛けてある。
りりーの散歩の番できららが前の部屋に入ったその瞬間高枝切りバサミが倒れた。
ビビルきらら・・・・

「もうお家に入りますぅ〜〜〜」

それからというもの遊び足りないきららだけど家の前まできたらすぐにお家に入るようになりました。

そして今日もまた雪かきをしている私が気になっていたきらら。
外に出れると思って喜んで玄関に出た瞬間またしても前の部屋の高枝切りバサミが倒れた。

きらら一目散に家に入る・・・それから前の部屋といったとたんにブルブル。。。
そして膝にスリスリ。
いや〜きららにも怖いものがあるんだね〜〜。うふふ

明日の朝は−4℃。大雪らしい・・・

りりパパ今夜も雪のため帰らず。爆 りりー夜の散歩でもうん○せず・・・ふ〜〜〜

IMG_4671.JPG
posted by りりん at 23:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

またまた食べる・・・

今日はさくらママンさんのお宅にてみんなで鍋パーティー。
一足早いクリスマスパーティでした。
はずママさんが焼いてくれたピザにこた母さんが作ってきてくれたプティング。
そしてみんなでキムチ鍋をつつく。
いや〜とってもおいしくってまた食った食った。
ここだけの話昼間っから・・・シャンパンにワイン。。。帰るころには酔いは醒めていましたよ〜。
そしてクリスマスケ−キ。
またしてもみんな満腹で大満足。
はっきり言ってみんな声でかいですよ〜〜〜。爆
みんなそれぞれ同時に違うこと言っていたり・・おかしかったです。。
(カメラを忘れたので画像なし)

うちに帰ると相変わらず、大歓迎のりりきら。
待たせたね〜〜〜。

最近りりーがストーブの前に寝てるときららがその前に来てりりーのおなかの前でぐるぐる回ってドサッ!

IMG_4831.JPG

りりーもなんだ〜?って顔をするけど特に動くこともなくそのまま寝てます。
でもストーブめちゃくちゃ近いんですけど〜〜〜。

IMG_4837.JPG
posted by りりん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

雪の中

昨日は雪のためりりパパが会社に泊まることになりました。
よって昨夜の散歩も行かなければならず・・・家の前の田んぼで走らせ体力を消耗させたけどきららはなかなか満足せず・・・
家の中に入ってもまたまた鳴くばかり。
よ〜し、前の部屋に入れるぞーーーと、外の部屋に入れてみました。
5分ほどして家の中に入れてやったら「もうわがまま言いませ〜ん」って感じで一目散に部屋に入りストーブの前で寝始めました。ホッ!

さて、朝〜〜〜。朝早くから私とりりパパのベッドの上を行ったり来たりのダイビング。
起きるからやめてくれ〜〜〜。

きれいな日の出で久々の青空。

IMG_4741.JPG

気持ちのいい朝でしたが雪がまた積もってるぅ〜〜〜。

歩道を歩いて田んぼ道へ行くのですが誰も歩いてないんです〜〜。
こんなところを通るのは私とりりきらぐらい。ゴボゴボと足をとられ足が棒〜〜〜。
疲れます。長靴の中にも雪が・・

きららはまっさらな雪の上をスイスイ。りりーはきららと私が通った道をノコノコといった感じです。

IMG_4764.JPG

この足跡は私とりりきらが歩いた後・・・笑

IMG_4805.JPG

IMG_4767.JPG

IMG_4767.JPG
posted by りりん at 23:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

きらら喜び庭駆け回る

いや〜雪降りました。
今日は一日中降ってます。
30センチくらい積もったでしょうか。
12月にこれだけ積もるのは久しぶりかも・・・

朝からきららは外ばかり見てヒンヒン鳴いてます。

IMG_4720.JPG

外に出て遊びたいんです。
大好きな雪だもんね。
散歩から帰って来てから前の田んぼできららをちょっと遊ばせました。

IMG_4724.JPG

IMG_4733.JPG

りりーはね〜、嬉しい〜〜ってはしゃぐこともなく・・・
それなりに嬉しいみたいなんだけど昔のように「雪だーーー」って感じがないんです。
年なんでしょうかね〜笑

IMG_4726.JPG



posted by りりん at 17:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

こんな時間に?

きららは元気なんですがおかしいです。笑

昨日の夜中3時ごろにくんくん鳴いてりりパパの頭の横でお座りをして鳴いていたそうです。
私はちょうど寝入ったところで気が付きませんでしたが・・・

これはうん○か?と思ったりりぱぱ。
眠い目をこすり家の前の田んぼの畦道に行くと・・・・

出ました。こんな夜中にしたいと言って起きることがなかったのに。
そして今度朝方、オエ〜オエ〜ゴボゴボと戻している音が。。。。

きらら胃液でもなく泡状の唾液?を吐いてまた舐めておりました・・・爆
きっとおなかがすいていたんだと思うんですが・・・・
その後きれいにごはんバクバク食べていましたから。

そして、またまたさっききららが突然キュンキュン鳴きだして玄関とリビングを行ったり来たり。私の顔を見上げりりパパの前にお座りをして訴えているようでした。

またぁ〜〜〜?

夕方がぶがぶ水を飲んでいたせいでしょうか。

夜の散歩でちゃんとすればいいのに、こんな夜中(正確には11日0時30分)にもう〜〜〜ってかんじです。

外に出てすぐにうん○がでたようで、今は安心して?眠ってます。

IMG_4327.JPG
posted by りりん at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

