2006年01月29日

りりー壊れる?

今日は友達のHちゃんが遊びに来てくれました。
りりーと会うのは3度目。
しかし、りりーはこのHちゃんが大好きになったみたいでずっと彼女のそばから離れませんでした。
離れないというより、異常なほどべったり。ずっと笑いっぱなし。
hIMG_5557.jpg

そして顔を舐めっぱなし・・・よほどいい匂いがしたのかな?
確かにケーキは食べましたが・・・笑

hIMG_5548.jpg

その時、きららは・・・・
りりーに圧倒してか、いつもならきららの方が顔を舐めに行くのにかなり遠慮している様子。
だけど、とりあえず大人しく足に乗ってました。

りりーはりりパパの顔も舐めないのにすごい甘えようです。
そして、仕舞いにはこんな姿に・・・



hIMG_5574s.jpg

彼女の顔の上にひっくり返っています。彼女の顔は毛だけに・・・ごめんね〜。
こんなこと私たちにもしないし、きららのいる前でしたことが無いかも。。
そしてきららは一人寂しく・・・・


hIMG_5577.jpg

彼女のジャンパーの上ですねてます。。爆
でも、きららは終始大人しかったです。

PA0_0041.JPG

ず〜っと抱っこしてもらってて降りようともしません。
なぜにぃ〜〜〜?
hIMG_5568j.jpg

彼女はミニチュアダックスの女の子を飼っています。
でも女の子なんだけどな〜。

でもたくさん笑ってる顔が撮れました。
最後に顔を舐めている時、尻尾もぶんぶん回していました。
このムービーはほんの一部なのですが見てください。
再生ボタンを押してね。

posted by りりん at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

帽子をかぶると・・

帽子姿のリクエスト(笑)があり、第2弾です。


PA0_0010.JPG

ぴったりなの。

でもって
PA0_0013.JPG

そのまま寝てます。

そして私はりりーにスリスリ。

私、犬の毛が顔に触れると次の日に大きなにきび(この年だと吹き出物?笑)が
必ずできるんです。シャンプーしたてでも。。。

だから帽子をかぶせると・・・

スリスリ顔もくっつけられます。
う〜ん、うれしいぃ〜〜〜。

スリスリスリスリ・・・・
posted by りりん at 17:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

いかが?

今日アメリカに住む友達からりりきらにかわいい洋服のプレゼントが届きました。
初めての袖付きズボン(?)付き。
早速着せてみました。

IMG_5526.JPG
いかが?似合ってるでしょ。固まって動きません。

そしてりりーも。
IMG_5532.JPG

とっても柔らかいパイル地で気持ちがいいのです。
Mさん、どうもありがとう〜〜♪


posted by りりん at 18:15| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

渡り鳥

ここのところ散歩中によく渡り鳥を見かけます。
遠くに一列に並んで飛んでいくものや、きちんとVの字になって行くもの。
頭上を通る時って気がつかないのですが、よく鳴き声で気がつくときがあります。
今日も鳴き声が聞こえてどこどこ?と見渡したら、いました〜。
たぶん、雁だと思います。
今日はMの字になって場所移動?をしてVの字で飛んでいきました。
ムービーにうまく撮ることができました。
鳴き声も一声ですが聞こえますよ〜。
(再生ボタンを押して聞いてくださいね。繰り返しは停止ボタンを押してから再生してください。)







posted by りりん at 17:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

お客様

今日は、ぴろこさんとあちゅこさんが遊びに来てくれました。
りりーはまたしても私の行動を見てお客さんが来ることを察知・・笑
前の部屋で待機です。

きららは家の中にいたのですが、車の音がしたのかワンワンキャンキャン。

おっ、来たかな?と玄関を出るとりりーもガラスを叩いて(掘り堀してます)歓迎してます。
この時まだ二人の車(姿)は見えていないのですが、わかるんですね〜。

大歓迎してお家に入ってもらいました。
PA0_0014.JPG
テーブルの上のおやつを狙ってるきらら。
後ろでなぜか固まってるりりー。


ぴろこさんに撫で撫でしてもらってるりりきらです。
IMG_5453.JPG

あちゅこさんとぴろこさんに抱っこされてるきららです。
atyu.jpgpi.jpg

きららはあちゅこさんの右足の甲が気に入ったようでイスに座っている時も立っている時もなぜか顔を乗せて伏せていました。その後あちゅこさんのオーバーの上で寝ていたり・・・
あちゅこさんごめんなさいね。めろん君の匂いがしたのかな?

ぴろこ名カメラマンの前ではりりきらも大人しくカメラ目線の2ショット。

今日はどうもありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。
posted by りりん at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

邪魔

最近寒いのでPCをコタツの上に移動してネットをしていたら・・・

SA340004.JPG

ここに座っているとわざわざ私の横からコタツに入るきらら。
お尻にくっ付いて寝るりりー。

SA340003.JPG
なんか文句ある?


めちゃくちゃ邪魔なんですけど〜〜〜。

posted by りりん at 19:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

あっち〜〜〜

珍しくりりーがコタツの中にもぐって寝ていた。
どれだけ経っただろうか。
コタツ布団をまくるとハアハアいいながら寝てた。

熱かったら出て来いよぉ〜〜〜。

布団を少しめくってあげると出てきた。

ririhaahaas.jpg
ハァハァハァ
posted by りりん at 19:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

嬉しさのあまり

111riri.jpg

りりーはわたしの行動でその後何があるかわかることがあります。
それは・・・

お恥ずかしい話ですが、うちのテーブルにはいつも物が乗ってます。
コタツの上には番組表にリモコン3つ。読んでる本にデジカメや携帯電話などなど雑然と。
そしてダイニングテーブルには旦那のノーパソにりりきらたちのおやつや自分たちのお菓子。
ダイレクトメール他諸々、山積み状態(^_^;)、つい置いたままにしてあります。

それをお客様が来る時にバタバタと片付け掃除をする。
りりーは私がこの行動をはじめると誰かが来るとわかるみたいでソワソワし、私のところに耳ぺたで飛んでくるのです。

またしても見破られたなり〜〜〜。

そこで「今日は○○ちゃんが来るよ〜」というともう玄関に行って待ってるのです。まだ早いって〜〜〜。

そして今日りりーが大好きな友達のYちゃんが遊びに来ました。
りりーもきららも大喜び。
riri111a.jpg

ぴったり寄り添うりりー
きららはなぜか彼女の顔舐め攻撃で後ろに押し倒すほどです。

そしてりりーは、いつも一旦外で顔合わせをし、そこでうれしょんをするのですが、今日はそのまま入ってもらったため・・・・・

あう〜〜〜じゅうたんの上でうれしょん。で、もうひっくり返っていました〜〜〜爆

その後すぐに拭きましたがしまったと、ばつ悪そうに舐めていました。
いつまでうれしょんってするんだろうか・・
ちなみにきららってほとんどしないな〜。
posted by りりん at 17:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

