2006年02月24日

ブレーキの音

りりーは自転車のブレーキの音が嫌い。
最近テレビから聞こえるキキーと言う音にも必ず反応するんです。
その度に、窓から外を眺め「ウォンウォン」きららもなんだなんだと一緒に吠えます。
IMG_6238.JPG
かなりデブです(^_^;)
なんでかな〜?子供の頃に自転車に引かれたこともないし・・・
と考えていたら・・・

今日、散歩でいつも会う相性の悪いハスキー犬(昔襲われそうになった)が久々に自転車引きされていたのです。(前までずっと自転車引き)
かなり離れていましたが(田んぼだからよく見える)キキーと音がしました。
それを聞いたりりーはワンワンワンワン。行かなならん〜〜〜とすごい剣幕なのです。

そうだ〜、もしかして自転車のブレーキ=ハスキーがきた?の図がりりーにはできているのかも。。。
posted by りりん at 21:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

腰砕け?

前にもりりーの歩き方がおかしい時がありました。
まるで腰を抜かしたような、ウンチしたいんだけど場所が決まらずそのままの体勢でなかなかしないような。。。(わかりますか?)
そして、階段を上ろうとしても上れない。ソファーに登ろうとしたけど落ちる。。
2階に上がりたいのかと抱っこして連れて行ったら元気にちゃんと下りてきた。それからは普通だった。
寝ぼけていたのかな〜?なんてことがありました。

昨夜、というか今日の未明、りりーはストーブの前で寝ていました。
むくっと立ち上がり2階へ行くために歩いている姿がまた腰砕け状態に見えました。

あれ?おかしいなと思って見に行くとやっぱり階段に上れないんです。
うろうろ。お座りも何だかしにくい感じで座っては立ち上がりの繰り返し。
そのまま2階に連れて行きりりーの布団の上に下ろすと、また変な座り方をしてまた立ち上がり和室の方へと行きました。
なになに?と、ついていくと畳の真ん中で普通にしーーー。
えっ!!おしっこ??

りりーはウ○チこそ隠れてしたことはありますが(爆)おしっこはうれしょん以外はしたことがありません。(子犬の頃からずっと)
そしておしっこがしたいときは玄関のドア前にお座りをしたり外に出たい合図をします。
なのに突然私が見ている前で普通に。。。。

これはおかしい〜〜〜〜。
その後は布団の上で寝たので私も寝ました。

でも。。。りりパパが言うには夜中鼻をブーブー鳴らしていたので抱っこして布団の中に入れたそうです。
朝から別に変わった様子もなく散歩でも走るし食欲も旺盛。普通に戻っているので心配は要らないと思うのですが、寝ぼけていたのかな?

今日は16度まで上がってぽかぽか陽気でした。
IMG_5987.JPG

まぶしぃ〜〜〜〜
posted by りりん at 22:16| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

純に会いに行く

今日は先日出席できなかった純のところにこた母さん、うめさんから頂いたプレゼントを渡しに行ってきました。

純のおうちに着くと純は玄関で待っていてくれました。
大喜びで飛びつくわカミカミするわ顔を舐め舐めするわと落ち着きません・・笑
それがまた嬉しいのですが・・・

IMG_6097s.jpg

IMG_6107s.jpg

また春になったら一緒にお散歩に行こうね。
posted by りりん at 19:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

おいかけっこ

今日は久々のいいお天気でしかもりりパパのおやすみの日。
こりゃ〜どこかにお散歩に行かないと・・・と思い近くの公園に行ってきました。

芝生広場で凧揚げしている子供の凧が気になるきらら。
落ちてきたところ狙ってました。

IMG_6061.JPG


それからきららにロングリードを付けて追いかけっこ。
りりーもはじめは匂いカギカギ専門だったけど、エンジンかかったぞーーー。
IMG_6059.JPG

IMG_6064s.jpg

ムービーを撮ってみました。
目が回るかも・・・笑


posted by りりん at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

きらら3歳の誕生日

お陰様で、今日できららは3歳になりました。
今日はいつもの特製ケーキでお祝いです。

IMG_5999.JPG

何事にも動じないきららではありますが、今日はこのろうそくが怖かったらしい。
この撮影の後はなぜかビビリンチョ。
コタツから離れなくなりました。

そして、仲良くケーキを食べました。

IMG_6008.JPG

今年もたくさんのお祝いのメッセージをいただきましてありがとうございます。
生まれた時から皆さんに見守られて来たきららは幸せものです。
これからもこんな私たちですがどうぞよろしくお願いします。

子犬たちの写真は毎日撮っていたのですが、ムービーを撮る事を忘れていました。
その数少ないムービーの中でこんなものを見つけました。

そうです。一人になったきららはお母さんを圧倒するほどやんちゃな性格を現してきたのですが、4匹でいたときはとってもおとなしい性格だったのです。
それを思い出させてくれたムービーです。

4匹の中で会うことのできないオグ。
オグもきっと今日は家族の方にお祝いしてもらってることでしょう。
オグちゃん、おめでとう。

それにしてもオグはやんちゃだったな〜〜〜笑
再生ボタンを押してね。




そして、小太郎と




お誕生日会のレポもアップしましたので、見てくださいね。

posted by りりん at 22:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

小太郎と一緒に誕生会

今日は15日に3歳になるきららと小太郎の誕生日会をウィズ+(プラス)さんで行ないました。
毎年お祝いに来てくれるうめちゃんが紅ちゃんを連れて来てくれました。
残念ながら純はお父さん、お母さんお二人ともインフルエンザにかかられて欠席。
昨日から会社を休まれていた純のお父さんが朝プレゼントだけ持ってきてくれました。
IMG_5814.JPG
後部座席に純を連れて。。。まるで王子様です。笑

さて、ウィズ+さんでケーキを用意してもらってお祝いをしました。ここには小太郎のしつけの先生が働いていらっしゃいます。そしてこのケーキは先生からのプレゼントでした。
どうもありがとうございました。

ケーキを囲んで仲良く記念写真です。
う〜〜ん、いい笑顔だーーー。
実は、撮影の時あっち向きこっち向きみんなバラバラ。
そこに撮影団の(爆)後ろから先生が一言「小太郎〜」
2syoto.jpg

そして、りりー母さんを挟んでもう1枚。
2syoto.jpg

みんな一斉にこの笑顔です。

IMG_5916.JPG
紅ちゃんときらら。

その後、去年同様近くの「天狗」でお食事。
写真撮るの忘れました。。。笑

それから帰りにうめちゃんのおうちまで行き歌麿呂くんも一緒にみんなでうめちゃんの自宅周辺をお散歩しました。

今日もとってもよいお誕生日会ができました。そしてプレゼントもたくさんいただきました。
こた父さん、こた母さん、うめちゃん、どうもありがとう〜。

この模様は後日レポにします。




posted by りりん at 23:58| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ジグソーパズル

ばななんさんのHPで わんにゃん公園 遊びの広場 というサイトでこうすけくんがジグソーパズルになったということを知って早速遊びにいって見ました。

ネット上でジグソーパズル遊びができます。

うんうん、面白い。しかし私皆さんよりかなり遅いんです〜〜〜。
得意な分野なんだけどな〜〜爆

ということで、りりーもジグソーパズルにしていただきました。
白が多いので少し難しいかな?
案の定やっぱり遅い私。。。

みなさんもぜひやってみてください〜。

ちなみにこの写真をしていただきました〜。
IMG_1994s.JPG
posted by りりん at 01:18| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

すごい風

今日は日中お日様も出ていいお天気と思いきや天候は急転。
すごい風です。波浪注意報が出るほど。

そんな中夕方の散歩に出かけましたが、きららに引っ張られ風に押されて止まらない〜〜〜。
膝が痛いのにバタバタしながら走りました。ふらふら

しか〜し、いくら歩いてもきらら、お仕事しないんですぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)
息ができないほどの強風。きららも時々飛ばされながらも草がないかとそればっかり。
草も食べさせてもう一度う○ちポイントに。。。
でもしない。フガフガ(爆)もしてないしで、もう1度回って帰ってきました。
今、寝てます。やっぱりしたくなかったのかな?

さて、この強風だとりりーもいやいやするかなと思い出てみましたが、案の定おしっこだけして前に進もうとしませんでした。
まあ、りりーは夜まで我慢できるのでいいのですが。。。いや、わからんぞーーー爆
りりーも寝てます。

さて、今日の写真は昨日の夜のもの。


IMG_5730.JPG
ストーブの前を占領したきらら。りりーの寝てるところに無理やり入ってきたので(またしても)りりーのお手手がきららの顔にかぶさっていました。

IMG_5731.JPG
それでも寝てるきらら。。気にならないのでしょうね。

その後手をよけて。。。仲良く寝てました。

IMG_5729.JPG
posted by りりん at 17:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

