2006年03月31日

気になるけど・・・

すっかりご無沙汰してしまって・・・
特に変わりなしのりりきらたちです。
島根の旅レポもあと少しで頑張っております。

きららの散歩は相変わらず草を食べることがメインです。笑
今日は草を食べている途中に向こう側に1台の軽自動車がやって来るのが見えました。
きららは、草を食べたい。
SA340089.JPG

だけど気になる。
SA340090.JPG

だけど食べたい。。。
SA340091.JPG
すごい勢い。慌てて草を食べるきららでありました。

もう行っちゃったよ〜〜〜。


りりーは顔がちっちゃくなったのか・・・いやいやからだが大きくなってるんだよね〜。
おも〜い。痩せなくっちゃね。
SA340100.JPG
posted by りりん at 19:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

待って〜〜

今日は夕方まで大きなぼた雪が降り続き結構積もり寒い寒い1日でした。

犬たちにとっては久々の雪。嬉しそうでした。

さて、きららとの夕方の散歩。昨日の現場(爆)で、きららはまたうんちをしました。
今日は転ばないぞーーー。う○ちを拾おうとしゃがんだ時にまたしてもきららはダッシュをかけた。
「待て〜〜〜待て〜〜」と叫んだら、
IMG_6463.JPG

あっ、そうだったね。って感じで振り向き待っててくれました。
しかも、写真を撮り終えてもよしと言うまで動かず。
ちゃんとわかっていたんだね〜。昨日自分がお母さんを転がしたって。。爆

りりーは潜ってばかり。でもね、潜るほど雪積もってませんから〜〜。
すぐ地面のところを勢いをつけてトントンしてました。

この写真はうつむいてばかりのりりーに「みっぴちゃん」と呼んでみた。
IMG_6468.JPG

明日は晴れるらしい。
もう雪はいいです。
posted by りりん at 21:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

またしても災難?

この間から足がもつれ年を感じる今日この頃。。。オイオイ

今日はめちゃくちゃ寒い。
空気がピーンと張り詰めてひんやりしてました。
きららの散歩中うんちを拾いそのスコッパを洗おうと水溜りへ。。
私は腰にウエストポーチをしてそのべルトにフレシキリードを通してあります。
左手に傘、右手にスコッパという状態です。
さ〜洗おうとしたらきららは猛ダッシュをかけたのです。

あ〜あ〜あ〜〜〜
もう想像がついて笑ってる人います?爆

はい、またしてもずっこけてしかも大きな水溜りに思いっきりはまってしまいました。あう〜〜〜。
今回は手がつけたので顔からダイブしませんでしたがね。笑
水溜りの中に膝をつき左手は傘を持ったまま、右手のスコッパ(アルミ製)は半分にぐにゃっと曲がるしまつ。
いや〜誰もいなくってよかった〜〜〜。

水溜りに飛び込む(爆)時に思いっきり「ぎゃーーーー」と叫んだためきららはびっくりして固まったままこっちを見てました。
その後私は泣き泣き(もちろん嘘泣きですよ〜)きららに訴えていました。
伝わったのか。。。謎

穿いていたパンツは泥だらけ。手袋はぐちょぐちょで冷たい〜〜〜。
上に来ていたベンチコートの袖も泥だらけになってしまいました。

その後りりーと現場検証。
SA340060.JPG
なるほど、ここですな。

きららは家に帰って来て少し反省してるようでした。
IMG_6449.JPG
引っ張ってすみません。

そしてりりーと帰ってくるころには猛吹雪。
雪が冷たかったです。
SA340062.JPG

参った参った。

posted by りりん at 18:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

三国へ

今日は暖かくなり晴れマークだったので、お蕎麦を食べに福井に向かいました。

がーーー、着いてみるとなんと冬の間改装だとかでおやすみでした〜。ガクッ。

その蕎麦屋さんは石川と福井の県境にある北潟湖にあります。
とってもおいしいんです。
仕方がないので蕎麦はあきらめてアイリスブリッジを渡って公園?で遊びました。

kitakata.jpg

じゃ〜次は東尋坊へ行って海鮮丼だーーー。
それが・・・・う〜〜ん

この続きは後ほどレポにします。
さて、何があったんでしょうか。。爆
いや〜大したことはありませんでしたが・・・

kitamae.jpg
北前舟

matusima.jpg
越前松島
posted by りりん at 22:54| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

お父さんのバスタオル

そういえば、きららの匂い付け?ムービーがあることを思い出しました。
夏に撮ったものですが。

りりパパはお風呂からあがってくると汗だくです。夏でも暑いシャワーをかけて上がってきます。そのままの温度の状態でシャワーするとやけどしそうなくらい・・・爆
まっ、それは置いといて。

で、まずバスタオルを床に敷きその上でしばらく休みます。。もちろん。。。です。爆

そして濡れたバスタオルをそのままにしておくと・・・

こうなります。↓




何がいいのでしょうか・・・。濡れ具合?匂い?
posted by りりん at 18:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

気持ちよさそうに

昨日はりりパパの実家に用があってりりきらを連れて一人で行ってきました。
まず着いて必ずすることがあります。
きららは2階に一目散。お父さんのベッドでにおい付けをするのが大好き。
でも寝室のドアが閉まっています。きららは2階でワンワン鳴いて開けてくれと駄々をこねるんです。でも、最近開けてくれないのでしぶしぶ下りてきます。『お父さんの枕の臭いがたまら〜〜ん by きらら』

りりーはなぜか足を出せとせがみます。
しかし、今日はりりパパがいなかったため車の中で今日はできないからねと頼んでおきました。(さすがにお姑さん達の前では恥ずかしくって私できませ〜ん・・爆)
りりーは不思議とせがみませんでした。う〜〜ん、わかっていたのか・・・・。

そして、一番の楽しみはサツマイモがいっぱい食べれること。
お義母さんからたくさんさつまいもを貰ってご満悦。
よかったね。

bbsline.gif


さて夜の散歩も終わって、さ〜寝るだけよん。
りりパパの横にきらら。
その横にりりー。

3人で仲良く寝てます。
IMG_6311.JPG

IMG_6312.JPG
posted by りりん at 18:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

