2006年04月28日

牧場&チューリップ

今日は新しくできた山側環状線を走ってみました。
この道路は金沢の北部から東側の山側の道路を通って金沢南部の方に通じる近道で、私の住んでいるところから今までは市内の混雑しているところを通って行かなければならなかったのが、約15分以上短縮されて行けるようになりました。
走ってみて感動。15分かかるところがトンネルを抜けると・・・1分でおお〜〜〜もう着いたよ〜〜って感じ。
めったに行かなかった場所が30分で到着。
すごい!!

ということで、今日は山の中のおそば屋さんへGO!
今日行ったおそば屋さんは多門さん。
古民家を利用したお店で、うっかり通り過ぎてしまいました。
106_0674.JPG
私はいつものようにおろしそば。辛味大根でかなり辛いですがおいしかった〜〜。つゆもちょうどいいお味でくせになりそう〜。

そして、その後河北潟の牧場へ行ってりりきらたちを散歩させて有名なミルクソフトを食べました〜。
ミルキーな味でおいしかった〜〜〜。
106_0677.JPG

そして近くのチューリップ畑へ行って撮影。
107_0717s.jpg
ここは好きなチューリップを10本380円で引っこ抜けるところなんです。だから写真を撮ろうとしたら人が来て・・・反対側からも迫ってきて・・・しかも通路が狭い。なかなかいいのが撮れませんでした〜。
しかも私たち写真撮影だけのために入って。。笑

でも楽しかったです。この様子はまた後ほど少しですけどアップしますので見てくださいね。

また帰りに同じ道を通って、途中第七ギョーザを買ってJスコに寄ってたこ焼きと焼きそば食べて〜〜〜帰ってきました。
さすがにあの蕎麦の量ではお腹すきました〜。

第七餃子のホワイト・・ぺろりと食べました。おいしかった〜〜〜。
(うちで焼く方が好きな私)
107_0738.JPG
posted by りりん at 23:55| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

お友達とランチ

今日はさくらママンとぴろこさん、あちゅこさんが遊びに来てくれました。
家の前でみんなを待っているりりきら。
そこへぴろこさん到着。
もう〜りりーもきららも大喜び。
106_0634cut.jpg
そして、飛びついてご挨拶。
106_0630.JPG
りりーも順番待ってます。笑
オフ会では神経質なりりーもおうちでは異常なほど人懐っこいのです。

そしてさくらママン登場。
106_0640.JPG
きららがぴろこさんに撫で撫でしてもらってる隙にさくらママンに甘える。
ベロベロ。
106_0631s.jpg
そしてあちゅこさんも加わりしばしおいしいお土産のロールケーキをいただきながら歓談。
あ〜でもないこ〜でもないと大爆笑の連続。
その間、りりーは2階へきららは私たちのテーブルの下。

それからランチを食べに行って来ました。
今日のランチは上海老街
レトロな建物の中は異空間。とっても元気なスタッフさん達がとっても感じいいのです。
syanhairougai.jpg

もちろんお食事もボリュームがあっておいしかったです。
そしてまた戻ってきてひと喋りしてみんな帰って行きました。
みんなどうもありがとう〜。また来てね。


りりきらたちは朝からあまり寝てなかったので、夜の散歩も行かずに爆睡。
そういう私も・・・・爆睡。爆

posted by りりん at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

お前は誰だ。

先日、いつものように散歩してると見慣れない物体がドーンと置いてありました。

りりーは、その手前で「ワン!」
むむ、こいつは怪しいぞ。

そして、こわごわ近寄って・・・匂いを嗅いで・・・

う〜ん、怪しい奴め!ってな感じでとことこ歩き出しました。
もうここを何度通ってもなんともないとわかっているのか知らんぷりです。

あっ、きららははじめっから気が付いてなかったみたいです。


posted by りりん at 18:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

小太郎とお散歩

今日の夕方こた母さんとこた父さんと小太郎が遊びに来てくれました。
金沢に新しく外環状線が開通したので通ってこられたとか。
街中を走らなくてもよいので15分ほど短縮され近くなりました。

そして小太郎と一緒にお散歩しました。
105_0589.JPG
小太郎とりりーもぜんぜん大丈夫。後ろがきらら。

105_0576.JPG
きららと一緒に。

105_0599ko.jpg
りりーと小太郎。りりー母さんうれしそう〜。

そして、仲良くお散歩の後は家の前で記念写真。
106_0610s3.jpg

また一緒にお散歩しようね。


posted by りりん at 19:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

北陸柴会オフ会in富山

今日は北陸柴会のオフ会が富山の海洋丸パークで行なわれました。

104_0410.JPG
会場となったピクニック広場

104_0486s.jpg
海王丸をバックに

昨日の夜から雨で天気予報も午前中90%の雨マーク。
これは延期かな?と思いきや朝起きると曇り空ではあるけれど一応雨はあがりました。
ということで行なわれることとなりました。
富山に着いたときは空も明るくオフ会中は空も青空になりました。
北陸柴会には晴れ女がいます。爆
ちなみに解散の後車に乗り込んだところで雨。
すごいでしょ。笑

そして、実はわたくし大きな勘違いをしてまして。。。ほんとアホでございます。
なんとずっと土曜日だと思っていたのでりりパパに土曜日お休みを取ってもらっていたのです。
しか〜し、先日お花見でみんなと会ったときにわかりました。日曜日だということが。。。
もう休みも取れなかったので今日は私一人とりりきらで行ってまいりました。
いや〜一人で二匹それもりりーは神経質でガウガウ犬になるので冷や冷やもの。ゲーム参加時や写真撮影のときは木に繋ぎっぱなしでちょっと寂しい思いをさせてしまって。。。
最後はなぜか誰も触っていないのに歩きながら頭を避けるようなしぐさを見せるようになってしまったりでちょっと心配しました。

でも帰ってからは元通りのりりーに戻ってましたけどね。
今度は日にちを間違えないようにしなくっちゃ〜〜。
って、本当にボケな私。

オフ会はとっても楽しかったです。相変わらずきららはのんきに動き回っていました。

18416offallssbo.jpg
撮影 チョコママさん

この様子はなるべく早くオフレポにしますね〜。
ただいつもより写真が少ないと思いますが、また見てくださいね。

幹事のチョコママ、パパさん、いちももパパ、ママさん、お世話になりありがとうございました。
posted by りりん at 23:09| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

りりきらとお花見

桜は満開ということで今日はりりきらを連れてお花見に行ってきました。

さてどこへ行こうかと加賀方面へ車を走らせました。
場所もわからず行ったのですが桜がいっぱい見えるところを発見。そこを目指して行くとなんと素晴らしい公園を見つけました。

加賀市中央公園。
102_0230s.jpg

芝生広場の他に池があったり彫刻があったりで、とっても広く面白い公園でした。
102_0201ss.jpg
桜きれいでした。

102_0249s.jpg
こんなところもあったり・・

お天気は曇り時々小雨だったのですが、とっても楽しくって気になりませんでした。


後ほどレポにします。

そしてお昼は近くのショッピングセンターに行きランチを食べて駄菓子屋さんを発見。
昨日yukiちゃんのレポの中の駄菓子を思い出し思わず買ってしまいました。
103_0302.JPG
あ〜でもないこ〜でもないといいながらね。

posted by りりん at 21:27| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

お花見&ランチ

今日は新しくお友達になったリキ君とひがさんに会いに行ってきました〜。
近くにはすごくきれいな桜並木がずっと続いているので北陸柴会のお友達とお花見会でした。

まずはまだ4ヶ月のリキ君がお出迎え。

101_0115.JPG
とってもかわいい男の子で人懐っこくて他のワンちゃんにも興味津々。

さくらちゃんとこんな場面も。
101_0125.JPG

みんなで記念写真。

101_0163s.jpg
めろんくん、あみちゃん、さくらちゃん、リキくん

桜も満開でとってもきれい。
でも空はどんより。青空だったらもっときれいな写真が撮れたのに。。残念。
101_0152.JPG
101_0176.JPG

白い桜もありました。
101_0179s.jpg

そしてランチを食べにカンパーニュさんに行って来ました〜。
ranti.jpg
おいしかったです〜。

posted by りりん at 19:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

狂犬病注射

今日は狂犬病の注射の日でした。
私はいつも町で行なわれる集団接種に行きます。

地元の社会センター駐車場に着くとたくさんのワンちゃんが来ていました。
嫌がってワンワン言ってるワンちゃんや腰が引けてるワンちゃん。
みんな嫌いですよね。

まずきららを抱っこして注射をしてもらいました。
なんだ〜?って顔で先生を見るが特にあばれることなく事が終わる。

次はりりーの番。
りりパパからあばれるからしっかり抱っこしてないといけないと言われておりましたが・・・・

その通り、あばれるは何かウォンウォン唸ってるわで、しっかり抱っこをして終わったのですが。。。。

先生から「おしっこしたよ」って言われて見てみると・・・・

ぎゃーーーーージャンバーの前の部分がびしょびしょ。
側にいた人たちに笑われてしまいました。
も〜〜〜いや〜ん。

寒かったのでお散歩ジャンバーを着て行ってよかったですわ。
すぐ脱げたしね。

そそくさと車に乗り込むりりー。
それがですね〜、いつもりりーは後ろの座席に乗るのですが、
よほど怖かったのか、前にやってきてそれも運転席下にもぐりこみ、ダメだといったら運転席の私の膝によじ登ってきました。
SA340117.JPG

これじゃ〜運転できないって〜〜。
ということで、きららの特等席に一緒に座らせてもらいました。

SA340128.JPG
まったく〜しょうがないな〜〜〜って顔のきらら。
さて、おうちに帰りましょうね〜。

SA340131.JPG
降ります降ります〜〜〜。

その後りりーは即2階へ退散。爆
怖かったね〜。
posted by りりん at 20:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

