2006年05月28日

歓迎の舞

今日は姉と姪っ子が遊びに来てくれました。

前にも、りりーは私の行動(テーブルの上を片付ける)で誰かが遊びにくると言うことが分かっていると書きましたが、その他に「今日だれだれが来るよ」の「今日ぉ〜(ぉ〜は方言)今日ぉ〜で、もう喜ぶんです。きっと名前より(わかる人もいると思いますが)、この「今日ぉ〜」で、誰か来るんだ〜ってわかるみたいなんです。

そして朝、「今日ぉ〜○○ちゃんと○○ちゃんが来るよ〜〜」で、ソワソワ。車の音が聞こえると私によじ登って来たよ来たよって訴えていました。


そして、時間前に外に繋いでおいたら姉たちがやってきました。
その時の様子をムービーにとって見ました。


posted by りりん at 19:05| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

我慢できませ〜ん

今日の明け方4時過ぎ。
りりーが急にクローゼットのドアをガリガリ。
隣の部屋のドアをガリガリ。
廊下を行ったり来たりしている音に目が覚めました。

雷でも鳴っていたのかな〜って思ったけどどうも様子がおかしい。
とにかく小走りで行ったり来たりです。

もしかしてうんちがしたいのか?
と、りりパパがパジャマのまま(まだ薄明るいし)外に出ました。

少ししてすっきり顔で帰ってきたりりー。
やっぱり、うんちがしたかったらしい。。。

クローゼットの戸や和室の戸を開けたら中でするつもりだったのかしら。
前科があるからね〜。
すっきりしてよかったよかった。

108_0810.JPG
我慢できなかったんですぅ〜。


107_0744.JPG
ご飯までまだ早いから寝ます。


posted by りりん at 19:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

シャンプーと病院

りりーのシャンプーから早2週間。
今日はお天気もいいのできららのシャンプーをしました。

そして午前中私はボウーボウーに伸びた雑草との戦い。
実はこの草の花粉症が一番きついのです。
マスクをしていたので蒸して暑い。汗だくでした。
その間、りりーときららも日向ぼっこに毛抜き。
114_1409s.jpg

りりーがニコニコしてるわけは、久々にミピちゃんも日向ぼっこしていたのを見たからです。やっぱり好きなのね〜〜〜。声を出して(うがっうがぅって・・笑)喜んでました。
きららは毛抜きでもううんざりって感じ。
でも、まだまだ抜けてます。ふ〜〜。

そして夕方からフィラリアの薬を貰いに病院へ。
SA340037.JPG
午後の部4時過ぎに行ったけどいっぱい。
少し待合室で待つ二人。診察室の方を見てます。

そして診察へ。体重計に上るきらら。10.4キロ。
太ってなかった。ホッ!
次はりりー。10.6キロ。やっぱりりりーの方が重かった。

今日は女先生と若いお姉さん。
りりーは台に乗って震えながらも伏せ状態で笑い顔。
これはいつも先生も看護士(?)さんも「りりーちゃ〜ん、わらっとる〜〜」って大喜び。先生もりりーにキスしてくれたし。

今日は診察室の扉を開けたままにしていたので、思いっきりりりーは待合室の人に向かってそれを披露したのでありました。
診察室から出るとニコッてしてくれる方もいて何だか嬉しかった。

写真を撮ればよかったのに笑っていて忘れました。
そういえば男先生の時は笑わないかも。。。緊張するのかな?

帰って来てご飯食べて本日3回目の散歩へ。

よって夜は爆睡、飼い主も爆睡のため散歩は無しよ。


posted by りりん at 23:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

親子でも

りりーときらら、まったくやることなすこと性格もぜんぜん違います。

りりーの雷が怖いのはもうお分かりですが、きららはまったく動じません。
この間の雷だって寝てたくらいですから。
だけどきららにはとっても怖いものがあります。

火の用心のパンパン。
家の中でこの音が聞こえるとりりーが吠えます。その声に反応してきららも一緒に吠えることがあるのですが、何ヶ月かに1回この夜回りの当番が回ってきます。

りりきらの夜の散歩にあわせて途中まで一緒に行くのですが、私がこの拍子木を叩くときららは体を低くして私からなるべく離れようとします。
怖いモードで歩いているという感じ。
意地悪な私は、わざときららの傍に寄って行くとりりパパにくっ付いて歩くのです。
りりーは外でこの音を聞いてもぜんぜんへっちゃら。

それぞれ怖いものって違うのが不思議です。
111_1134s.JPG
posted by りりん at 23:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

公園へ

5月11日
りりパパがお休みだったためゴルフの打ちっぱなしへ一緒に行き、お隣の公園でりりきらと一緒にお散歩しました。
110_1068s.jpg
池の前でパチリ。りりー隙あらば中に入るモードです。
110_1070s.jpg
藤の花がとってもきれいでした。
111_1105.JPG
111_1116s.jpg
ピンク色の藤の花もありました。

芝生広場に出ると急に追いかけっこがはじまりました。
仕掛けたのはさ〜どっち?
111_1155.JPG

hasiru.jpg

111_1156.JPG

111_1143s.jpg
あたしです。
最近どんどん無邪気になっていくりりーなのでありました。
posted by りりん at 15:47| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

小太郎とお散歩

昨日のこと。

夕方、きららと散歩に行って毛抜きをしていたら、向うの方から手を振っている人が・・・
むむ?柴を連れている?
誰だろうか・・・と考えた。

あっ、こた母さんだ。
お天気がよかったので小太郎を連れてドライブがてら遊びに来てくれました。

きららは大喜び。

108_0880.JPG

小太郎にご挨拶して一緒にお散歩しました。

108_0885.JPG

小太郎は小さいわけではないけど・・・
きらら、同じだよ。大きさが〜〜〜爆
ちなみに左がきらら。ちょっと細いかな?

そしてりりーの元へ。
りりーも大喜びで、小太郎に対してかかって来いポーズまでする喜びようでした。

108_0888.JPG

しかし、散歩の途中りりーが匂いを嗅いでいるところに顔を近づけたとき
うう〜〜〜〜って唸られて・・・

108_0890.JPG

微妙な距離を保ちつつ帰ったのでした。


posted by りりん at 19:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

いちももちゃんたち

今日は富山のいちももちゃん家族が遊びに来てくれました。
見覚えのあるステッカーが貼ってある車を発見しわかったとか。
寄ってくれてありがとう。

いちももママさんとパパさんとお話をして外でいちももちゃんとりりきら、ご対面。
108_0859.JPG

りりーも唸るしそれに釣られてきららも吠える。
いちごちゃんも黙っていませんよ〜〜。
ということでりりーはサンルーム行きです。
108_0865.JPG
いちごちゃん。

ももかちゃんは本当にきららに似てるんです。
サイズはきららの方が大きいですけどね。
108_0872.JPG
ももかちゃん。どうですか?似てるでしょ。

今日まじまじとももかちゃんの顔を見ると目がそっくりなんです。
2匹で記念写真。
108_0869.JPG
こうやって見るとちょっと違うんですけどね。

山のパン屋さんのパンもありがとうございました。
また遊びに来てくださいね〜。
posted by りりん at 19:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

りりーシャンプー

今日はいいお天気晴れ。暑いくらいでした。
りりーの抜け毛がすごくってかなり薄茶に汚れてきたので今日はシャンプーをしました。すすぎのシャワーが嫌いで逃げ回る。
あまりに抜け毛が酷いので今日はりりーだけにして休耕田の田んぼへ行きのこぎりブラシでザーザーっと毛を抜きました。抜けども抜けどもどんどん湧き上がって?くるばかり。
夕方の散歩でも抜いても抜いても抜ける。ふ〜〜〜疲れた。

ようやくきれいになったところでパチリ。
kawaii.jpg
いい笑顔じゃん。

お散歩の途中で白柴のポチ君と会いました。
108_0838.JPG
りりーは大喜び。よかったね。

さて帰ろうと田んぼ道を歩いていると。。

むむ?りりーがいないと思った瞬間・・・・

おお〜〜〜〜〜田んぼの中に入ってるよ〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)
用水から流れている水のところで水遊びかい?丸のところに入ってました。
108_0849.JPG
ダメダメと引きあげてから、「そうだ、写真写真」とこんな時でもシャッターを切る私。
しまった、写真とってから引き上げればよかったわ。。な〜んてね。
水が嫌いなのかすきなのかさっぱりわからんやつです。
108_0852.JPG
この通り。。。泥だらけ。
りりーは必ずシャンプーした日に脱走するか(過去3回田んぼの中に入る)何かしてくれます。
ま〜逃げられるよりましか。

きららは次の晴れた日かな?
ところでりりーのシャンプーが終わってリビングに行くときららはダイニングテーブルの下の隅っこに隠れていました。次は自分の番だってわかっていたんだね〜〜。
次はきららの番だよ〜〜〜。
posted by りりん at 18:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

