2006年06月30日

リベンジ 海鮮丼!

今日もお休み。
さて、りりパパは職場に用があったため私たちも一緒にドライブに行って来ました。
車を玄関の前に停めると、りりーはドライブだーーーとおおはしゃぎ。
車で出かけるとわかったきららは・・・・

120_2007.JPG
実はどうも好きではないみたいなんです。車がいやなのかわかりませんが、毎回こんな感じで「行くよ〜」って呼んでも頑として動かないんです。
車の中は特に嫌がることはありませんが。

さて、今回のドライブは前回食べ損ねた海鮮丼を食べに行こうということになりました。(りりパパの職場近くのため)

このお店は観光物産館のようなお土産屋さんの中の魚屋さんがやっているお店です。
海鮮丼680円ののぼりがひらひら立っています。
私たちは特海鮮丼880円のものにしました。
SA340087.JPG

おいしそうでしょ〜。ぶり、甘エビ、生タコ、さわら、まぐろ、ほたて、いくら、イカ。
この上は特上海鮮丼、そして特選海鮮丼。これにはウニがのってました。
とにかくおいしかったです。うう〜〜満足満足!

そして、帰りに憩いの森へ寄ってりりきらとお散歩。

SA340090.JPG
この高さ、きっと雄のワンちゃんの匂いがしたかな?ずっと嗅いでるりりきら。
とにかく蒸し蒸し暑かったので短縮コースを散歩してお仕事もしっかり済ませて帰ってきました。

あ〜〜海鮮丼も食べれたし満足の1日でしたわ。
posted by りりん at 21:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ine2.jpg

今日は暑かった〜〜。
りりパパお休みのためみんなで夕方の散歩にでました。まだまだイネ科の雑草がいっぱい。こんな感じでその中に入ってるから私の花粉症もまだ続きそうです。(でも今年は去年より楽ですが)

ine.jpg
イネ科の草が大好きなきらら。
最近では本物の稲を食べるようになってしまった。
でもこの田んぼは農薬を使っているのであまり食べさせたくありません。
まだ上からの薬はまかれていませんが、消毒後は食べさせないように気をつけます。
有機栽培の田んぼもあるのでそこでちょっと頂いてます。
田んぼの人に見つからないように。。。笑


namidme.jpg
りりーはいつも泣きながらお散歩します。。。
って言うのは嘘ですが、いつも涙目になってます。
これって年だからでしょうか?

kirara.jpg
2匹の散歩。きららはいつも先頭です。
暑くって舌も超ロング?笑


posted by りりん at 21:13| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

隠してみる

きらら、食べ残しの牛皮ガムを持ってヒンヒン泣きながらウロウロ。
また隠し場所を探しているな〜と思いその様子をデジカメで撮ってみました。

まずいつものプーじいさんのお股の中へ。。。




だけど、どうも不安だったらしくまたまた掘り出して今度はりりきらのカドラーの中へ。




いや〜うまいこと頭を使って毛布をかぶせて下の敷物もうまくかぶせました。
でもね〜、ここ、りりーが知らないで中に入って寝ようとするときららがすっ飛んできてけんかになったことがあったので、取り出してまたプーじいさんのところに隠してあげました。

きらら、何度かチェックして納得した様子。
と、思ったら、それを取り出して残りをまたまた食べだして全部食べてしまいました。
だったら泣きながら隠さなくってもいいのに〜〜〜。
posted by りりん at 23:55| Comment(8) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

サッカー観戦で

クロアチア戦の試合、1点がなかなかとれず残念でした。
でも、前回のオーストラリア戦より数段よかった。
次ブラジル戦は頑張って欲しい。

さて、試合で行け行けーーーとか、ああ〜〜〜〜〜〜〜とか、私たちが奇声をあげるたびにりりーは遊んでくれるのかと思いりりパパのところへおもちゃを持って行ったり、また、怒っているのかと思い2階へ上がり。
そしてまた騒いでいる声を聞いて2階から降りてきておもちゃ、の繰り返しで、りりパパの前にはこんなにたくさんのおもちゃが並びました。
SA340059.JPG

でもとうとうあまりに騒がしい私たちが怖くなったのか(爆)そそくさと2階に上がって行きました。
SA340066.JPG

その間きららは・・・・

SA340066.JPG

ソファーの下ですやすやと寝てました。何事にも動じない女です。笑



posted by りりん at 23:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

きらら、くさっ!

昨日の朝のこと。

朝の散歩中にきららはう○ちを食べたらしい。何とか口から出させたらしいのですが・・・。
夕方の散歩ではうまくう○ちをよけて歩くのに、りりパパとのお散歩コースでは夜にも一度食べそうになったとか。

そのう○ち、普通のう○ちのにおいと違うらしい。どんな臭いだ〜〜〜。

そして・・・

私たちの朝食の時に、私がパンを食べているときらら、欲しそうに寄って来た。
私の膝に手をかけて。。。。


げっぷ〜〜〜〜。

くっさ〜〜〜〜。

おおお〜〜〜〜〜い、何も食べてる私の顔に向かってゲップしなくっても〜〜〜。

謎だった普通のう○ちでない臭い。嗅ぎました。。爆

牛糞のような臭いでした〜〜〜。
パン、喉を通らなかったよ〜〜〜泣


SA340044.JPG
仕事帰り、りりパパとお散歩してるところを発見。
車で近づいていくと、きらら大喜び〜〜〜。
車の中からパチリ!



posted by りりん at 19:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

小太郎とお散歩

今日の夕方の散歩は小太郎と一緒。
りりーもきららも「こたがくるよ」の一言で大喜び。
こた母さんが来るまでりりーは前の部屋。きららは玄関前で待っていました。
そこへこた母さんの車が。
いち早く気がついたのはりりー。
車を覚えているのでしょうか?それとも何かわかるんでしょうか?
まだ姿も見えないし家のカーポートは横にあるのでうちにきた人かどうかはわからないはずなのに。。。不思議ですね〜。歓迎の舞をしてました。
ガラスをガリガリ状態。

そしてすぐにきららとお散歩へ。
次にりりーとお散歩へ。りりーははじめかかって来いポーズで嬉しそうでした。

小太郎はお留守番をしていたきららの元へ。
SA340047.JPG

そしてりりーと
SA340050.JPG

仲良く記念写真。
SA340054.JPG
小太郎最後はちょっと興奮?笑

楽しくお散歩ができました。こた母さん、ありがとう。



posted by りりん at 21:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

親子でもパート2

りりーときららの階段の上り下りの仕方ぜんぜん違います。

りりーは上りも下りも両手、両足で一段ずつ上がり下りる時も1段ずつまず両手をついてそして両足で下ります。(家の階段です。外では普通に上り下りします。)

きららは人間のように片手片足を交互にのぼり下ります。

音にしたら、りりーはバン バン バン バン バン バン。(わかりますか〜?)
きららはトントントンいや、ダダダダダーーーーーって駆け上がりトントントンって下りてくる感じ。

皆さんのワンちゃんはどんな風に階段上り下りしますか〜?

116_1631.JPG
姉さん座りのりりー

116_1632kira.jpg
ほとんど姉さん座りをしないきらら。(見たことないかも)
posted by りりん at 00:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

痩せないわけ

りりーときららのフードの量。
きららよりも少なめにしているのになかなか痩せません。
いや、痩せないというよりもまた太ってきてるよう。
なぜか・・・

その理由がわかりました。。。たぶん。きっと。。。。

りりーの逃走の時に必ず捕まえてくれるおばさん。
前にも書いたと思うのですが、いつもおやつをくれるんです。
それも1度に半端でない量を。

散歩が終わってからりりーは前の部屋(りりーのサンルーム)で一人の時間を過ごします。
ある日誰かがうちに来たのですがインターホンを押すでもなく、あれ?っと窓から外を見たらそのおばさんでした。
そう、一人でいるりりーにささみジャーキーを持ってきてくれたみたいで(-。−;)。
ま〜いいっか〜なんて思っていたのですが、昨日夕方花に水遣りしている時にもいらっしゃって。。。
もしや、おやつ?と思ってあわてていったら今度はサンルームの窓からささみジャーキーそれも大きなのを2枚、投げ入れていたんです。
「りりーは大きいままだと食べないから」と丁寧に細かく割ってくれて。

この間、りりーは投げ入れられたジャーキーよりもおばさんがいる外に出たかったのでまだジャーキーは食べていなかったんです。
「いつもありがとうございます。」とお礼を言ってすぐに風除室の中に入りました。

おばさんが帰られたのを見て慌てて前の部屋に入り没収。
もしかしていつもりりーにおやつをあげていてくれたのかもしれない。。

かわいがってもらっているのは嬉しいんですが、ちょっと〜〜〜困り者です。でも、いつもりりーを捕まえてくれるので何もいえないのです。そして、こうやっていつもおやつをくれるおばさんだからこそ捕まえられるのです。(捕まえると言うより寄って来る)
ちなみに今朝もその家の前を通ったらささみジャーキー2枚づつ頂いたそうで。。。ふぅ〜〜〜。

115_1597.JPG
ここにいるとジャーキーが降ってくるから好きなの。

PA0_0016.JPG
そのころ、きららは・・・こんな格好で寝てます。おば〜け〜〜〜。
posted by りりん at 20:29| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

