2006年08月31日

きらら花粉症

3日前ぐらいからきららのくしゃみが止まらないのです。
散歩から帰って来てクシュンクシュン。
朝起きてヘ〜〜〜〜クション。って。
ガーガー逆くしゃみもしてひどそうです。

夜の散歩ではこの逆くしゃみになるとりりパパの膝に手をかけてヨシヨシってしてもらうとよくなるらしくまた歩き出すのですが、またシュンシュン、ガーガー。
あの引っ張り魔のきららがしおらしい。

今日仕事から帰って来ても歓迎の舞もなくべた〜っと伏せをしているだけ。
しかも部屋に入りたくないようなんです。
これはもう病院へ行って来るしかないと慌てて散歩に出かけたのですが、
これがなかなかお仕事してくれないんです。

いつもの場所は草むら。
そこに入っていくんだけど、やっぱりどうもクシュンクシュンになるのがいやらしくまったくその気がないみたいで。
どんどん時間は経って病院に間にあわない〜〜〜。
とにかくやっとしてくれて、次はりりー。
何とかお仕事をしてくれてきららだけ連れて病院へ。

どうにか病院の診察時間ぎりぎりセーフでいってこれました。
まだなんともいえませんが、熱も平熱ということで
抗ヒスタミン剤で様子を見ることにしました。

帰って来てからも部屋に入ろうとせず、玄関にいます。
125_2581.JPG

なんでだろうか。。。心配です。

あっ、食欲はありますよ〜。

追伸
能登島キャンプレポ遅れててすみません。
何とか週末に頑張りたいと思いますので、もうしばらくお待ちください。
posted by りりん at 20:11| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ごん太くん

りりーときららは夜の散歩で、あるお宅に外飼いされているワンちゃんのところへ行くのが日課になっているそうなのです。
そのワンちゃんのところへ行ってりりーもきららも臭いを嗅がれて喜んでいるらしい。
その子はごん太くん。
りりーは臭いをかいでもらったと嬉しそうにしているけど、ごん太くんはきららの方が好きらしいのです。
きららは一通り嗅いで貰うとシラーっと。クールな女です。
りりーはトントンをして誘うけど、やっぱりおばさんよりピチピチギャルの方がお好きらしく空振りに終わる。爆

そんなごん太くんと今日りりーの散歩の帰りに会いました。
(前に見かけたときにりりパパから聞いていた)

りりーはとっても嬉しそうで何回も近寄りトントンをして遊びたがっている感じ。
思わず写真を撮らせていただきました。
PA0_0054.JPG
とっても優しい顔のワンちゃんです。


りりーはこの辺のワンちゃんで心を許すのは子犬の時から知っているワンちゃんだけ。
どんなにおとなしいオスのワンちゃんでも必ずううーーーっと唸るのに
どうしてこの子だけには、こんなにフレンドリーなんでしょうかね〜。
私たちに見えない何かがあるのでしょうか。

飼い主さんの前にも座って撫で撫でを催促していました。

動画も撮って見ましたが、撮り出すと2匹とも固まったまま。
尻尾フリフリだけですが見てね。


posted by りりん at 19:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

きららのまつげ

キャンプに行ったときに気がついたのですが、
きららのまつげって白かったっけ?
きららもいろいろ気を使っているのかしら〜〜〜な〜んて。
しかし、いつから白くなったのかしらと過去の写真を見てみたら。。。

あらら、結構前から白かったんです。
でも気が付きませんでした。

ってことは、段々白くなってきたんだと思います。

今日はyukiちゃんの旦那様に写してもらった写真を送っていただきました。
yukiちゃん、旦那様どうもありがとうございました。

DSC_0339nikis.jpg
(写してもらった写真をわかりやすく見えるように切抜きしました)

どうですか?白いのがはっきりわかるでしょう〜。
全部白になるのかしら・・・

DSC_0180niki.jpg
「私も白いよ〜〜〜」
それは元からだ〜〜〜。笑
posted by りりん at 19:28| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

シンくんと能登島キャンプ

お友達のyukiちゃんとシンくんが能登島でキャンプをしにいらっしゃるということで、18日一緒にキャンプに合流させていただきました〜。
124_2447niki.jpg
「キャンプしにきました〜」

去年の9月に軽井沢でキャンプをして以来の4度目の再会です。
124_2496niki.jpg

いや〜〜、台風の影響で連日のフェーン現象で暑い〜〜。
yukiちゃんたちは16日から入っていたのですが、暑くて眠れなかったとか。

18日の日中は暑くってどこにも出かける気がしなくキャンプ場で貝を獲ったりして過ごしました。
そして、小太郎一家も能登島までシンくんに会いに来てくれました。

124_2488niki.jpg

小太郎もシンくんとガウガウしながらも楽しそうでした。

夕方私たちは近くの温泉へ行き汗を流し、本日のメインイベント、宴会で〜す。笑
今回もおいしいもの食べましたよ〜。
で、ハプニングもあり〜の。

とにかくみんな汗だくだったけど、とっても楽しかったです。
なるべく早くレポアップしますので、また見てくださいね。

yukiちゃん、旦那様シンくん、遠いところを遊びに来てくれてありがとうございました。
暑い中、お疲れ様でした。
posted by りりん at 21:14| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

そういえば。

13日実家へ帰った時にハプニングがあった事を忘れてました。

夜の食事で、私たちのリクエストの豚足(爆)を食べていた時のこと。
いつも中の細い骨をあげています。
今日も、りりーには小さい方、きららは小指ぐらいの骨を。。。

バリバリッ。


と、その時、きららが急変!!

バタバタバタ必死で前足で口に手をやりもがいておりますぅ〜。

おお〜〜〜〜きらら、どうしたどうした。

きららはもうパニック状態。
どうやらその骨が半分に割れたときに前歯?に挟まったみたいなんです。
取ってやろうと思ってもすごい力で、私もその前足で引っかかれました。
りりパパと必死になって取って上げようとしたところ・・・・


スッポーーーンン!!

縦に半分になった骨が後ろに飛んでいきました〜。ホーーーよかった。

それから母親に
「もう、あげんどきまっし〜」(もうあげないでおきなさい)
と、いわれ。。。

きらら、小さい骨を貰っただけで挟まった骨も没収。。

とんだ災難だったのでした。

しかしびっくりしました〜〜。

124_2423.JPG

待ってたドアから姉が入ってきて喜ぶりりきら。
実はきららの前に後から来て割り込んだりりー。
家ではいつもきららの方が前に割り込んでくるのに以外でした。

それにしてもりりーの後姿。。中年のおばさんみたい?
何?誰かさんと一緒だってぇ〜〜〜?爆
posted by りりん at 13:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

帰省

13日の日曜日、朝、りりパパの実家のご先祖様のお墓参りをしてから、私の実家へ行きました。
大阪から姉が帰省しているので、両親と一緒に千里浜の浜茶屋へ浜焼きを食べに行ってきました。
海水浴最終の日曜日ということで海はいっぱいでした。
↓は浜茶屋が建ち並んでいるところで車が入れないので空いていますが。
123_2399s.jpg

124_2406niki.jpg
浜茶屋について一番端っこの方に繋がせてもらいました。
嬉しそうでしょ。
でも上がらないようにといってもどんどん上がってくるりりー。
何回ダメといったやら。こんな時はきららの方が物分りがいいんですよ〜。
きららは知らん顔で横の方にいました。

さて、アサリやらサザエにイカ焼き、おでんも注文しておいしく頂ました〜。

しかし浜茶屋って高いですよね〜〜。
まあ、海水浴客の休憩代やらシャワー代やら込みの値段なんでしょうが。大人6人。飲むしでおなかがいっぱいにならないのにメーター吹っ切れた。爆
よって、場所を変え今度は蕎麦を食べに行くことにしました〜〜。
hamayaki.jpg



さて、実家に帰って来てからまたまた宴会。
りりパパお酒飲んで眠くなりました〜〜〜。
グゥーグゥーー。なんでかりリーはその上に乗って寝てました〜〜〜。

124_2420niki.jpg

きららはなぜかこの先に行きたくってしょうがない。
ず〜っとこの扉の前に待機です。
124_2421.JPG

朝早くから夜遅くまでお昼寝もできなかったりりきら。
そして運転で疲れて目が引っ込んだりりんなのでした。
posted by りりん at 23:55| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

階段に。。。

昨日のお話。

私が仕事から帰ってきたとき、りりーときららはいつもと変わらず平常心でお出迎えしてくれます。
はい、テンションも上がらず、帰ったのねって感じで静かに。

そして洋服を着替えるまでじっと我慢の子であります。

そして洋服を着替えてはじめて
「ただいま〜〜〜〜〜」って言うと、りりーもきららも喜びの舞で歓迎してくれるのです。

さて、昨日洋服を着替えている時にりりーは2階に行こうとする行動をとりました。
でも尻尾が下がったままで上れません。
りりーどうしたん?って言って私の目に飛び込んできたものは・・・・

おお〜〜〜〜。階段にうん○。
これはきららのうん○だーーーーー。

そういえば、今朝りりパパがきらら今日のうん○少なかったな〜って言ってたし朝からプープー臭いおならしてたし。。。
我慢できなかったみたいです。
2階の和室はうん○防止の為戸は締めてあったので階段でしたみたいです。
でも、畳の上よりはるかに掃除しやすいし。OKだよ〜ん。
りりーは、「ここにうん○があります〜〜〜」って教えてくれたみたいでした。

そして夜、りりパパが帰って来てうん○の話をしてから2階に着替えに行く途中。。。

「おお〜〜い、ここにもあるぞーーー」って。

そうです。まずはじめに階段踊り場でして下りる途中でまたしたくなったみたいです。
それにしても階段でどんな体勢でしたんだろうか。

きららは2階に行ったりりパパの後を追って行き、ごめんなさいごめんなさいって言ってるように飛びついてました。
あまり着替えに付いていくことはないんですけどね。
やっぱりバツが悪かったんでしょうか。

でも、寝室の布団の上でしないので、ここはしてはいけないところとわかっているんでしょうかね〜。

122_2242.JPG
posted by りりん at 23:03| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

海水浴

今日は朝からいいお天気。
りりパパもお休みだったので海水浴に行ってきました〜〜。

りりーは前に何度か海に入ったことがあったけどきららは初めて。
さてどんな泳ぎを見せてくれるやら。

海は近くの海。
ここはほとんどぬれた砂浜がなくすぐに深くなる海(加賀の海はどこもこんな感じ)であまり好きではないんだけど駐車場もあるので、ここにしました。

海までの砂浜はとても暑いので抱っこをして海岸まで行きました。
おも〜〜〜〜い。
浜辺に下ろすとりりきらともいやいや合戦。

123_2325.JPG

りりパパに抱っこされて入って行きましたよ〜。

まずはりりー。
抱っこされてても手足をバタバタしてもう泳ぎモードでした。
ウオーミングアップか。。。笑

近くにもう1匹抱っこされていたワンちゃんがいましたよ〜。
柴ちゃんかな?
123_2332.JPG

まるでお風呂に入っているみたい。

そして、泳がせて見る。
123_2328.JPG

ムービーに撮って見ました。



次にきららです。
なかなか肝が据わってる感じ。
泳ぎも上手でしたよ〜。
123_2335.JPG

ムービーも見てくださいね。



帰って来てからお風呂場に直行〜。
今日はシャンプーの日。
もう抜け毛もすごかったのですっきりきれいになりました。

今日はもうぐったり。夜爆睡してくれますように。
と、言うのも、今日は石川県最大の花火大会が近くであるんです。
もちろん、私たちは行ってきます。
りりきらはお留守番です。

またムービー撮ってきますので、帰ってきたらお気楽日記のほうにアップしますので見て下さいね。
posted by りりん at 17:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

