2006年09月24日

迷子札

ネッ友のyukiさんが日記で紹介していた手作りの迷子札を早速私も作ってみました。

手作りキットを、ちょっと印刷.comさんより購入。直径2cmのもので作りました。

私はラベルを作成するソフトを使いました。
ちょうど2cm丸のシール作成用紙があったのでらくらくできました。

126_2630.JPG

さっそく寝込みを襲い着けてみた。

126_2637.JPG

本当に寝ていたので大あくび。爆

その後、ちゃんと出て撮影。

126_2639.JPG

126_2631.JPG

きららもようやくお座りさせてパチリ!

実はちょっと首に掛けただけなのに洋服を着たみたいに固まって
伏せ状態でダルル〜〜〜ン。

結構いいですよね。
どうか落としませんように。
このキット5個セットを買ったので、残りもう1個ずつ作って、残り1個で携帯ストラップを作ろうかな〜って思ってます。
posted by りりん at 15:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

散歩中行きたいところ

今日は台風の影響で北陸はフェーン現象。
風も強かったけど、気温は34℃。

そんな中、昼間っからお散歩。
行き先は・・・

りりーの大好きな水遊びができる小川。

ここはいつも散歩をする田んぼの横を流れている川。

でも、普段はこの川のある方にはほとんど行かないのですが、
本当はりりーはここで遊びたくって仕方がないのです。

今日はりりパパと一緒にここで川遊びです。
あっ、りりパパは入りませんよ〜〜。

126_2602.JPG

そんなりりーを毎度のことながら見つめるきらら。

126_2618.JPG

何が楽しいのかって顔をしながらきららはここに生えている草を嬉しそうに食べます。

126_2621.JPG


そして、行くよ〜〜〜ってりりーを無理やり引き上げると(笑)

こんな顔で登場。

126_2615.JPG

きたない〜〜〜。

また川に戻して顔を洗って(遊ばせて)帰宅しました。

posted by りりん at 21:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

膀胱炎、その後

今日おしっこを持って病院に行ってきました。

相変わらず笑う犬状態で台の上に乗っても震えながら笑う。
先生はこんなに笑う犬は滅多にいないということで研修生の女の子たちにも見せていました。爆

まず、エコーで膀胱内を検査。
前回膀胱の中に見えた影は消えていました。
薬を飲んだ後のおしっこで血がボトッと落ちたということを言ったら
きっとあの影は血壁だったんでしょうと。

尿検査では尿はきれいだけどまだ膀胱壁?(なんて言ったか忘れました)が混じっていて、また再発したら大変なので後8日分薬を飲むことになりました。

今日の夕方の散歩はいつもどおり、マーキングもよくしたしこれで一安心です。

SA340152.jpg
ここまで首そらさなくっても〜〜〜笑

PA0_0022.JPG
もうばっちりだよ。
posted by りりん at 18:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

マグカップ

お陰様できららの方は完全にくしゃみも治まり元気いっぱいです。
りりーの方もあれから普段どおりにおしっこしてるようです。
明日、もう一度病院へ行ってみてもらいます。

みなさんにご心配をおかけして、暖かいお見舞いのお言葉ありがとうございました。

ところで、キャンプレポに一緒に書こうと思っていたのですが、
すっかり忘れていました。

ジャーーーーン。

125_2575.JPG125_2577.JPG

キャンプに持って行った保冷・保温用のマグカップです。
中に好きな写真を入れられるので作ってみました。
わかりにくいのでりりーの方を向けたのときららの方を向けたのを撮って見ました。

これ、キャンプ用でなく普段使っても冷たいものはいつまでも冷たく、熱い物はいつまでもあったかい。
いいですよ〜。
posted by りりん at 15:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

膀胱炎

きららのくしゃみはほとんどなくなりましたが、まだ散歩に出かけると逆くしゃみがでます。

そしてりりーのほうは薬を飲んでいないので大きなくしゃみはないのですが、ブシュブシュっと小さなくしゃみ?みたいのがでます。

そして、な、なんと、りりーは膀胱炎になっていました。
おかしな行動をとったのは土曜日の夕方の散歩。
いつもより長くおしっこをしていたので、今回はまとめてするのかな〜くらいにしか思ってなかったのですが、マーキングもいつもより長く座っていました。
しかし、それほど気にもせずにいたのです。

そして日曜日の夕方、もしかして膀胱の病気かな?と、注意深く観察しました。
そしたら、やっぱりいつもより長く座ってます。
見てみると・・・・

出てない。
マーキングすれど・・・出てない。そしてずっとおしっこポーズのまま。

こりゃ〜〜大変だ〜〜〜。
夜の散歩でも同じような感じ。

だけど、膀胱炎を調べてみると頻尿って書いてあるし・・・
でも、りりーは特にトイレの催促もしないで寝てるし・・・
結石??
よし、明日は病院だな〜と。

ちょうど月曜日がりりパパお休みだったので夕方病院に行ってきました。

先生3人でエコーで見てもらいましたが、石ではなさそうとの事。
おしっこを出す薬と抗生物質で様子を見ることになりました。

薬を飲ませてから夕方の散歩へ。

そしたら今まででていなかった血がボトンと落ちたのです。
それからおしっこもまあまあ出たのですが、これで膀胱炎です。

で、今日ですが、夕方の散歩では、もう今までどおりに戻っていました。
薬が効いたのかな?
でも1週間薬を飲ませてもう一度今度はおしっこを溜めてエコーを見てみます。

一体わが家に何が起こったんでしょうか・・・爆
厄日?

そして今朝。
りりーがゆっくりご飯を食べているところにきららがクンクン匂いをかいでいたところ、やっぱりナーバスになっているせいか、りりーがうう〜〜〜って唸ったんです。
その声を聞いてきららもウウ〜〜〜とその瞬間。。。

がぶっ!!

いた〜〜〜〜〜い。

そうです。りりーが噛んだものは、私の二の腕ぇ〜〜〜〜〜。
そりゃないよ〜〜〜りりーーー。

痛いです。(;_;)

と、きららたちに怪我がなかったからよかったんですけど、
で、私も大したことありませんから〜〜。
前歯でずりっと引っ掻いた感じ。一皮むけて4本線が入ってますが・・・爆

もうもう〜〜〜。

でもみんないたって元気ですからご心配なく〜〜。
posted by りりん at 21:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

花粉症その後

きららの花粉症はだいぶよくなってきました。
薬が効いたということでやはり花粉症だったようですが、
それでも何か心配。
散歩へ行くとまだ逆くしゃみが起こり私たちに甘えてきます。
今朝の散歩では、なんと抱っこでなくおんぶしてくれとりりパパにせがみ
(背中に回ってきたそうで)おんぶして歩いていたとか。。おお〜〜〜い!
ちょっと過保護じゃないかしら。。。ね〜。
私は引っ張って歩きますよ〜〜。笑

それがですね〜、りりーも昨日からブシュブシュいいだして、
花粉症が移ったのか?
それとも、きららは風邪だったのかな〜。
よくわからないのでりりーには薬を飲ませないで様子を見てみることにします。

そして、この私もまた花粉症がぶり返し(?)鼻が詰まる毎日。
やっぱり花粉飛んでいるのかな〜〜。
もう〜〜1年付き合うことになるのかと思うと
点鼻薬に頼っている私としてはかなりやばいかも〜〜。
(点鼻薬の過剰投与は鼻の中の粘膜を溶かす?とか・・・)

125_2583.JPG
薬が効いているのかずっとこんな感じで寝てます。

124_2432.JPG
薬は飲んでませんが同じく寝てます。笑

明日には治ってくれるといいな〜。
posted by りりん at 20:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

