2006年10月31日

きらら、どうした。

昨日のこと。
きららは近所の犬が吠えると2階に行ってそれに応戦。
りりパパのベッドの上に上がり窓の方に向かってワンワン吠えます。

しばらくすると変な鳴き声でずっと吠えていました。
なんかぐずっている子供のように。。(ってどんな吠え方だ・・・爆)
気にもせずに吠えていたので階段の方へ見に行くと、踊り場のところでこちらを伺っていました。
そして私を見るなり2階へダッシュ。

??

また下りてこっちを見るの繰り返し。

あまりにもうるさいので抱っこをして下ろしました。

ええ〜〜もしかして下りれないって鳴いていたのか。

そうなんです。
今朝も、私たちが起きるといつもは私と一緒に先を競うように下りていくというのに、今日は踊り場まで下りるとまた2階に逆戻り。

ご飯ですよ〜って呼んでも下りてこない。
(そんなこと今まで一度もないのに。って言うか朝下に下りる=ご飯を食べる)なんです。

りりーはいつも、もたもたしててきららが食べてからゆっくりやってきます。それなのに今朝はりりーの方が先に食べだしているというのに。。。

きらら、下りれないんだ〜〜〜って気がつきました。

そして今日の夕方でも一度2階に上がったんでしょうね。
近所の犬が鳴いていたから。
りりーの散歩から帰ってくるときららはこうやって踊り場にいました。

132_3282.JPG

あなた、こうやって待っていたのね。
しかし、きららの身に何が起こったんでしょうね。
下りる時にずっこけたのかな?

132_3284.JPG

下ろしてください〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by りりん at 19:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

行かないで〜〜〜〜

夕方りりーと散歩してる時に。。

りりーがブルブルッっとしたその時。
スパッっとリードがはずれた。
えっ?りりーが2,3歩歩いて振り向くと。。。

ええ?いいの?いいの?行っちゃうもんね〜〜〜って顔ですたすた前をはしって行った。
ギョエーーーーー。「りりー待って〜〜〜ダメダメ〜〜」
なんて言ったって時々振り向き嬉しそうに逃げていく。
「ア〜〜神様〜〜〜仏様〜〜〜」っと神頼みしてみたが一向に止まらない。
止まるわけないよな〜〜。このまままた広い田んぼの中を日が暮れてからも追いかけっこしなくてはいけないのかと。。。。

とにかく車が走ってる道の方に行ってはいけないと思い、反対の方に行ってみたけど、りりーが行きたいのは帰り道の道側。

途中おしっこをしているところで追いついたけど、そんなに簡単に捕まるりりーではありません。

また嬉しそうにすたすた歩く。。

20m以上近くには近寄らせてはくれません。

おお〜〜草むらでお仕事までしてるぞーーーー。
早足で近寄って行ったけど早々に済ませる。爆

えっと〜〜〜う○ちはどこどこ?
申し訳ないけど見つけてる暇はありません。
ま〜草むらの中だからいいっか。。(すみません)

すたすた歩いてる途中にいつも出会うおじさんの軽トラがやってきた。
私は何とか一緒に捕まえてもらえないかとリードがはずれて逃げてるということをゼスチャーで伝えてみた。

おじさん、気がついたのかりりーの前でゆっくり車を走らせ止ってくれた。

と、その時車から10mほど離れたところでりりーもぴたりと止まりこちらを見ている。
近づいても動かない。。。
ソ〜っと近づき捕獲。

捕まえた時りりーも緊張していたのか体が硬直してました。

も〜〜〜〜〜民家や道路に接近していたのでどうなるかと思ったけどおじさんのお陰で(たぶん)捕まえることができました〜。
おじさんにお礼を言って帰ってきました。

神様ありがとう〜〜〜。願いが通じたんだわ〜〜〜。

ほんとびっくりした〜〜〜。でも真っ暗になる前に捕まってよかった〜〜〜。そしていつも会う他のワンちゃんにも出会わなくってよかった。

181027.jpg
posted by りりん at 19:46| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

秋の北陸柴犬会オフ会 in石川

今日は北陸柴犬会のオフ会でした。
お陰様でお天気にも恵まれたくさんのワンちゃんが参加されました。

1810ohukaialls.jpg

まずはみんなの写真撮影。
そして恒例となったビンゴゲーム。
楽しいお弁当タイム。
ワイワイと話が弾みます。
ゲームをしてお散歩をして楽しい時間を過ごしました。

この様子は後ほどオフレポにアップしますので、また見てくださいね。

130_3098nk.jpg

いつも結構クールなきらら。

131_3167nk.jpg

今回はあまりガウガウしなかったりりー。
posted by りりん at 02:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

旅行に行ってきました〜〜。

128_2847dai.jpg


2泊3日の旅から帰ってまいりました。

今回の行き先は北近畿。
いや〜〜走りました〜〜。
レポはとにかくHPのすべてのファイルの引越し作業が終わってからということになりますが、またレポも見てくださいね〜。

その前に来週のオフ会のレポが先になるかも。。。

まだまだ皆さんのところへのご挨拶が遅れそうです〜〜〜。
すみません。

posted by りりん at 00:28| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

爆睡

早いもので今年もあと3ヶ月となりました。

あっという間に日も短くなりこれから一気に寒くなるのかな?

昨日はりりパパとまたしても水遊びのりりー。
きららもね、水遊びに挑戦しようと川に下りようとするんだけど、
りりーがダメ〜〜〜〜って追い返すのです。
一人の世界に浸りたいのかしら。。。

その間、きららは草を食べボケーーーーっとしてます。

そして、夜にはりりパパに実家へ行き一緒にご飯(お好み焼き等)を食べてきました。

今日は私の両親が遊びに来ていたけど、りりきらは眠くって大人しい。。

「おっ?今日は大人しいげんね」だって。

母親がハロウィンのかぼちゃ人形?(これ、なんていうの?)を作ってきてくれました。
りりーと一緒に記念写真。
クンクン匂いをかいでます。ばーちゃんの匂いがするのかな?笑

126_2659.JPG

そして帰った後も爆睡の二人。

PA0_0068.JPG

大いびきのりりー。頭落ちてます。爆

126_2601.JPG

おっぴろげのきらら。はずかしい〜〜。笑


posted by りりん at 20:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

