2006年11月23日

きらら復活

きららが階段から下りれなくなってから早3週間。
いつまでも下りれないのかと思っていたら・・・・

昨日の夕方のこと。
下りれないというのにいつも2階に上がって行っては
「下ろしてください〜〜〜」って鳴くきらら。
昨日はお客さんが来るということで片付けなくっちゃ〜いけないと鳴いているきららを無視しておりました。

そうしたら、きららなんと階段から下りて玄関にいました。
おお〜〜〜きらら、下りれたね〜ってコネコネ。笑

それからと言うもの何回も上ったり下りたり。
あ〜〜よかったね〜。ホッとしました。

そしてあのがけっぷち犬も保護されてよかったね〜。

134_3439.JPG
手がつっぱってるりりー。このまま微動だにせず。。。

134_3443.JPG
posted by りりん at 18:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

つむじ

わんこにも脇の辺りにつむじがあります。

きららのつむじね〜、4つもあるんです。

132_3288.JPG
グルグル

りりーは・・・

132_3291.JPG

両脇に一つずつ。これつむじなのかな〜?
きららが異常なんでしょうかね〜。笑

SA340189.JPG
posted by りりん at 19:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

階段マット

相変わらず、きららは2階からまだ降りることができませ〜ん。
しかも、一番上から。。

下りれないくせに近所の犬が鳴くと2階にもうダッシュ。
ドドドーーーと駆け上がります。

いないな〜と思っていると2階の下り口微妙に震えてるし。。笑

そろそろりりーも足腰が弱くなってくるし、やっぱり階段マットを敷かなくてはと思い、早速購入しました。

Attalaさんより購入




134_3433.JPG

これできららも下りれるといいな〜。
私もマットの上は、暖かいから何だか気持ちいいの。

132_3280niki.jpg

仲良くうたた寝中。

posted by りりん at 22:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

じーちゃんばーちゃん

今日は私の両親が遊びにきました。
りりーは今朝からルンルン気分。
車の音がすると私に来た?来た?って駆け寄ってきます。

そして、バタン。

じーちゃんとばーちゃんがきたよ〜って言うとりりーときららは揃って玄関で今か今かと待っていました。

そういえばりりパパの家にいくといつもおやつがあたるけど、
うちの親はおやつをあげたことないな〜〜。

でも大好きだよね。

134_3415niki.jpg
大好きなばーちゃんに帽子をかぶらされてもじっとしているりりー。
愛想をふりまいてかわいいね〜って言ってもらってご満悦。

その時きららは。。。

134_3418.JPG
どうせ私は。。。ってな感じでしょうか?笑

さて、うちの母親、パッチワークで作ったクリスマスツリーを持って来てくれました。

134_3424.JPG
どうもありがとう〜。
次はお正月のタペストリーを作ってくれるそうです。
posted by りりん at 18:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

もぐるきらら

今日は連日のぽかぽか陽気から一転。
強風で時々雨も降り気温は午後3時で10度。
寒い〜〜〜。冬の空でした。
すっかり冬モードで手袋までしてお散歩に行ってきました。

さて、きらら、またキルトの中に入りたそうに鼻でごそごそやっていたので、一昨日の再現ができるかな?と思ってかぶせてみました。
こうやって寝てます。
そしてクッションを背もたれに置いてみる。

ちょっと違いますが(もっときららの頭がもっこりしてました)
こんな感じでいたところにりりーが寝ようとしたのでした。

SA340194.JPG
posted by りりん at 17:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

りりーびっくり

昨日の夜のこと。

きららは暗いところで寝るのが好きみたい。
夏はソファーの下(どうも涼しいらしい)冬になるとコタツの中。

最近はその辺にある座布団をうまく鼻を使って端っこを浮かせて顔を突っ込んだり、私たちがごろ寝する時のキルティングをかぶってみたり。。。

昨日は鼻でずんずんやってもうまくいかなかったので、りりパパがきららの上半身にキルティングをかけてあげた。
クッションにもたれ、頭からすっぽり隠れたきらら。

「ほんときららはおかしいね〜」なんて話しながらその様子を見ていたら、りりーがとことことやってきたのです。(たぶん玄関にいたみたい)

そして、知らん顔でそのクッションのところへ。。。。

「おお〜〜〜きららが中にいること知らないんでない?」
と言っていたら、りりーがその前に回りだした。(りりーきららのお尻見えてない?)
「ぎょえーーーー」
ドスンと座る瞬間に
『ウォーーーー』きららが吠える。

りりー、すごくびっくりして後ろにすっ飛びました〜〜〜。

ここで喧嘩になるかと思いりりパパすっ飛んでいきましたが、
大丈夫でした。

きららは寝ぼけた顔ででてくるし、りりーはなぜかりりパパの背中に乗ろうとしてるし。。。

とってもおかしかったです。
写真撮りたかったわ〜〜〜。

SA340183.JPG
これは仲良くお昼寝。
posted by りりん at 19:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

さらにきららは・・・

ようやく、10月13日から2泊3日で行って来た北近畿の旅レポアップすることができました〜。
何だかとっても長い私の話。(´〜`ヾ) ポリポリ・・・
長いですが、よかったら見てくださいね〜。
こちらからどうぞ。

さて、きららのその後ですが・・・

ますます下に降りれなくなってしまいました〜〜。
下りれないのに、よく2階へ上がっていくんですよ〜。

散歩から帰ってくると必ず2階に行くみたいで、りりーの散歩から帰ってくると2階の階段の側で待っているんです。

これはいかん。
そうだ、おやつで釣ってみよう〜〜。

上の段から大好きなチーズで何とか踊り場まで下りてきましたが、
やっぱりここから足が出ないようです。
133_3399.JPG
ここにチーズを置いてカメラを取りに行ってもこのまま動かずにいました〜。

まだまだダメみたいです。。。ふぅ〜。
posted by りりん at 17:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

紅葉狩り

昨日はうめさんと旦那様のテツさん、歌麿呂君、美里ちゃん、紅緒ちゃんと一緒に飛騨の方へ紅葉狩りに行ってきました。
本当の目的は、飛騨牛を食べよう〜〜だったのですが・・・笑

去年から一緒に飛騨牛を食べに行こうと言っていたのですが、ようやく念願かなって一緒に行くことができました。

歌麿呂君、美里ちゃんとりりーは古いお付き合い。
初めてネットの友達で実際にあったわんちゃんたちです。

133_3325nk.jpg
神岡城へ行って記念写真。

それから古川へ。
本日の目的地「宇津江四十八滝」
小さな滝が13あり、これはりりーも遊べるかな?と思って行ったのですが・・

な〜なんと、ペットは入れないとのこと。
ガクッ。
その前にもガクッっときたことがあり(詳細はレポに書きます)
私は意気消沈。

さて、どうするか・・・
そうだ、近くにあじめ峡ってところがあったから行ってみようということになったのですが・・・
これまた???

次はどこ行こうかね〜〜。
と、言うことでかなり遠いですが、グルっと回って白川郷に行こうということになり出発しました。

途中とってもきれいな紅葉を眺めながらのドライブです。
本当にきれいでした。
133_3357nk.jpg

途中の庄川の道の駅で合流。
この時、時間は3時半を回っていました。
ここから白川郷までまだ70キロほどあるし、たぶん暗くなると思ったので、私たちが以前行った、この近くの「庄川の里」へ行くことにしました。
この時すでに閉園まで残り15分。
半額にしていただき中へ入ってちょっとお散歩だけさせていただきました。
133_3373nk.jpg

りりーはここの川で水遊びをみんなに披露して(笑)
ここでうめさん一家とお別れです。

私たちはまた庄川の道の駅に戻って温泉に入って食事をして帰ってきました。

ちょっと計画不足のドライブでしたが、とっても楽しかったです。
おいしい飛騨牛も食べましたし。。。笑
うめさん、テツさん、どうもありがとう。
また春になったらどこか行こうね。

この様子は後ほどアップしますのでまた見てくださいね。
posted by りりん at 18:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

