2006年12月29日

今年は暖冬と言われていますが、昨夜から雪が積もりだしました。
と、言っても私の所はそれほどではありませんが。

朝起きてみると庭にも雪が積もっていました。

135_3574.JPG

今日は大雪になるのかと思っていたけどぜ〜んぜん。
お日様も出て降りませんでした。
(時々みぞれっぽい雪は降りましたが)
でも気温が低いんでしょうね。雪は融けませんでした。

りりーもきららもルンルン気分でお散歩へ。

135_3578.JPG

先に歩いたきららの足後を追ってます。
前に見えるのはきららの足跡ですが今日の足跡は“くの字”?のように見えます。



そして、りりーは宿敵のハスキーの足跡を発見。
匂いを確認しながら歩いていました。
135_3587.JPG
さすが、ハスキー、足跡が大きいです。

上空には帰省客を乗せた飛行機が。。。。

135_3583.JPG

と、言うことで、今年も後2日になってしまいました。

今年も皆さんのお陰で楽しく過ごすことができました。
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
来年も変わらず、仲良くしてくださいね。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
posted by りりん at 19:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

そこまで

相変わらずコタツの中にいるきららです。
きららが入っていることを忘れて滑るようにコタツに入ると・・・・

ゴツン。
なぜかいつも私が入ろうとする場所にきららがいてぶつかってしまいます。
ごめんごめん。
見ると「痛いですよ〜」って顔はしてますが、そのままじっと。
動じません。
なので最近はそ〜っと入ってます。


そして暑くなると、まるでサウナから出てきたみたいな顔をして出てきます。ふえ〜〜〜〜ってね。

そして、ここまで曲げなくっても〜っていうほど顔をテレビ台に押し付けて
寝てました。

楽なんでしょうかね〜。

135_3514.JPG

135_3520.JPG

冷たくって気持ちがいいんです。   by きらら
posted by りりん at 23:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

これでも噛むか・・・

夜の散歩から帰ってきたら、鰯せんべいと棒状のガム(細くて中がすかすかしている物)をあげています。
その後、平ガムや結んである中ぐらいのガムをきららに上げています。
(りりーは硬いガムは食べないので)

昨夜は買い置きもなく棒状のガムをいつもより多めにあげたんですが、きららは納得しない。

目で訴えるもないものはない。
そのまま無視をしていたら。。。

きらら、おもちゃが入っているカドラーから(きららのために買ったカドラーがおもちゃ入れ)ずっと噛んでいなかったフリスビー型のガムを取り出して食べ始めました。
そこにガムが入っていることを覚えていたのかな?
何だかちょっとおかしびっくり。
どうしても噛みたいのね。
この状態で1時間以上血を出しながらも(笑)噛んでいました。
その時の動画、撮ってみました。



posted by りりん at 19:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

北陸柴会忘年会

今日の金沢の最高気温は6度。寒い〜〜〜。帰りはあられが降ってました。
そんな中、北陸柴会の女性部(そんな部あったっけ?笑)の忘年会でした。

今回はお昼の食事会です。

場所は、せん 鞍月さん。

夜は居酒屋で昼ランチがあると言うことでここに決定。

参加人数12名。個室なのでゆっくり。

おいしいお食事を頂きながら、柴談議に花を咲かせ、話は尽きることがありませんでした。

senryouri.jpg


今回はお昼でみんな車ということでお酒はなしです。
たまにはこんなのもいいよね。
とっても楽しい忘年会となりました。

134_3499ss.jpg
富山からいちももままさん、チロママさん、はやゆみママさん。
石川から、みかんのお母さん、ひがさん、はずママさん、あみママさん、
あちゅこさん、ぴろこさん、さくらママンさん、うめさん、りりん。


お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします。


posted by りりん at 19:10| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ストーブがいい?

そろそろ本格的に冬到来の毎日。

夜になると北陸の冬の雷。
昨夜2時(今日未明)さて寝ようとかと思って布団に入ったら雷が鳴り出した。
下で寝ていたりりーは2階に上がってきて納戸のドアをホリホリ。
このドアは吊り戸なのでゴンゴンうるさい。
このドアが一番気がついてくれると思っているみたいです。

先日もそうだったんですが、りりーを抱っこして布団の中に。
布団に潜って寝てくれました。ホッ!ちょっと嬉しい。
でもその後2度出て行きましたが・・・

そしてきららもその時2階に上がってきました。
きららは自分の布団をホリホリして、ぐるぐる回って、ふ〜〜〜〜〜と一息ついて何もなかったように寝ました。
まったく、雷って何?状態。

こうも違うもんかね〜〜〜。

さて、わが家はまだストーブを出していません。
灯油が高いし、買いに行くのが面倒と言うこともありますが。。。

エアコンでは寒いので今年はカーボンストーブを出しました。
これ結構暖かいんです。
きららに以前コードを噛まれてそのままだったのですが
りりパパに直してもらいました。

いつもコタツにもぐりこんでるきらら。
早速ストーブの前を占領。

やっぱりストーブが一番好きなのかな?
134_3479.JPG

りりーは遠慮気味。笑

134_3481.JPG

ラベル:柴犬
posted by りりん at 18:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

