2007年01月30日

でない・・・

今日は青空が広がるとってもいいお天気。
夕方の散歩も気持ちがいい。

夕方のお散歩=草を食べる、のきららは今日もまた草を食べるのに一生懸命です。
PA0_0047.JPG

PA0_0040.JPG
今年は雪がまったく降らないから、ずっと草が茂ってます。

りりーも最近、小川で水遊びをしながら草を食べているとか。
そんなりりー、今日はその草のせいで・・・・

親指くらいのう○ちを挟んだまま(爆)ずっと踏ん張る。
踏ん張っても踏ん張っても・・・・出ない。がく〜(落胆した顔)
少し歩き出し、これはこのまま、お尻を地面にこすり付けられちゃ〜大変と
持っていた紙で引っ張り出してみる。
次々と現れる草。ふらふら
抜いても抜いても(そう、抜く感じ・笑)出てくるんです〜〜〜。

ようやく、すべてを出し切りルンルン気分になるりりー。ホッ!
PA0_0051.JPG
モグラが歩いた後。わかりにくいですが・・・

りりーはモグラが気になります。
と、この時携帯の電池が切れた。

今日はとっても夕日がきれいでした。
SA340231.JPG
これはUFOか?(違う違う)


posted by りりん at 20:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

テレビを見る

きららはよくテレビを見ます。

先日の朝のめざましで

PA0_0031.JPG

そして、今日のトレビアで、飼い主を助けることができるかの実験で、

136_3675.JPG

ちゃんと人を呼びに行ったワンちゃんがいましたね〜。
りりーはきっと、これ幸いと遊びに行き、きららは困った〜〜〜ってオロオロするかも〜〜。
ま〜人を呼びに行くことはできないかな。

136_3650.JPG
今日、お出かけ前にお留守番頼むね〜って言ったら・・・
二人片寄せあい〜〜〜〜すねてました。
posted by りりん at 22:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

お友達とお散歩

今日のお散歩はりりきらともお友達とのお散歩でした。

まずはきらら。
近所のミニチュアダックスのななちゃんと一緒でした。
でもね、ななちゃん、きららが恐いんです。
だから、きららに対してワンワンって吠えて飼い主さんに抱っこされてました。
それを見たきららは・・・・

私も抱っこしてくれ〜〜〜って。

はいはい、抱っこしてあげるよ。

満足そうな顔で抱っこしながらお散歩。
散歩か〜〜い。

しかし、あなた、重いですから〜〜〜。

途中で降ろすと。。。

ね〜ね〜抱っこして〜〜〜ってしつこいの。
はいはい抱っこね〜〜。
の繰り返しで、帰ってきました。笑

次は、りりーの番。

外に出たら、今度は白柴のポチ君と一緒に。
飼い主さんと空を見て地震雲の話に花が咲き(笑)
空を見上げながらのお散歩で、気がつくと辺りは暗くなっていました。

りりーとポチ君は時々、鼻をくっつけて見たり、後ろからついて来るポチ君に怒ったりしながらのお散歩でした。

カメラを持っていなかったので、画像はないんですがね。

りりーときらら、寄り添って寝てる画像でも。。。

136_3630.JPG
りりーの方がきららに寄り添ってます。

136_3634.JPG

それにしても、きららはでかい〜〜〜〜。
誰に似たんでしょうね〜、この胴の長さは。。。爆
posted by りりん at 18:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

今更ですが。。

この間、テレビでフィットネスボールに乗って、楽しそうに体操をしている番組を見ました。

このフィットネスボールがでた時に、部屋に置くと邪魔になりそう〜とか、りりきらは興奮するんじゃないかとか色々思って買わなかったんです。

先日、電気量販店に行った時に、あの店内においてあるジョーバマシーンに乗ってきたのですが(爆)足を前に出したり後ろに曲げたりして、やっぱり効果ありそうだねって話していたんです。

そんなこともあって、その番組の中ではフィットネスボールに乗って同じようなことをするとあのジョーバマシーンと同じ効果がでると知ったんです。
(遅い?笑)

ジョーバマシーンは高くて買えません。
じゃ〜フィットネスボールにしよう〜ということで早速買って来たというわけです。

りりきらが散歩中に空気を入れて部屋において見ました。

散歩から帰ってきたりりきらはこのボールを見るなり、
恐る恐る遠まわしで見てから、それぞれ見て。。

136_3635.JPG
りりーはこの後キッチンを回って玄関へ逃走。

136_3638.JPG
きららは、匂いを嗅ぎ興味深々。

この後乗って体操をしてみると、りりーが飛んで戻ってきて
「ワンワン」
お〜〜〜このまま続けると興奮して喧嘩になりそうだったので
やめました〜。

これを使っての体操は、夜の散歩に行ってる時かな。

あっ、3日坊主になりませんように。笑
頑張ります。
posted by りりん at 18:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

切れた。。。

昨日の夕方の散歩のこと。

りりパパがお休みだったので、夕方の散歩に行ってもらいました。
しかし、早々に帰宅。
どうしたのかと思えば、
なんと、きららがしていたフレシキリードが・・・・・

切れた。

運が悪いことに、距離はあったもののりりーの宿敵ハスキーがお散歩中。

そう、きららはどうもそのハスキーが気になってリードをいっぱいにして引っ張っていたらしい。

それが、ブチッ!

もう〜〜一目散にハスキーのところに走って行ったそうな。

「きらら、待て〜〜〜〜」なんて叫んだって聞くわけないです。

ハスキーの飼い主さんもそのワンちゃんもびっくり。
きっと、「なんか走ってきたぞーーー」なんて思ったかもね。

飼い主さんはそのハスキーを足で挟み押さえ、きららに手であっち行けってしてたみたいで。

きららは結局遊んで欲しかったみたいで、その周りをうろうろグルグルちょっかいを出していたようです。
きららの首根っこにハスキーのヨダレが。
噛まれたわけではないのですが、ガブガブってのが、あったみたいです。

りりパパとりりーは走ってきららの下へ。
幸い、長いリードを引きずりながらだったのでその紐をたぐり寄せて大事に至りませんでした。ホッ。
飼い主さんに謝って帰ってきました。

あっ、その時のりりーですか?
ハスキーの前に行って「ワンワン」と鳴いてから
りりパパの背中に手をかけて隠れていたそうです。爆

さっそく、今日新しいフレシキリード買ってきました。
早め早めに取り替えていたつもりですが、これから注意しなくては。

そして、これがりりーでなくってよかったと言うことです。
強風の薄暗い夕方、これまた放浪の旅に出られたら堪ったもんではありませんからね。

PAP_0015niki.JPG
このぉ、お気楽むすめが〜〜〜。
posted by りりん at 18:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

寝れません。

昨日の夜からすごい強風。
雷がドドーーーンと鳴るとあられがザーーーーっと降ってきます。
北陸の冬の雷は雪起こしと言われ雪が降る前になります。

時折、地響きがするほどの音でりりーは落ち着きません。

さて、2時半過ぎたのでそろそろ寝ようとりりーを抱っこして2階へ。
(ちょうど雷が鳴ってブルブル震えていたんです)

さて、今日も一緒に寝れるかな?と抱っこしたまま布団に入ったら・・・

下できららが「アン・・・アン」
鳴いてます。

そうです。また最近、キッチンを通るのが怖いみたい。
リビングのドアが閉まっていたらキッチンを回って部屋から出なくてはいけないのです。
それで、開けてくださいと鳴いていたんです。

も〜〜〜。だけどブルブル震えてるりりーを置いていくのも何だしと思い、
抱っこしたままドアを開けに1階へ。

ドアを開けて、さ〜2階行くよ〜〜〜って行って上がったのですが、
きららはついて来ないのです。
また下へ下りて、ほら、2階行くよ〜って言ったら・・・・

抱っこしてください〜〜って、
私によじ登ってくるし。

う〜〜〜ん、どうするべか。

よし、2匹を抱っこするか〜〜〜。
左にりりー、右手にきららを抱きかかえ(2匹で21キロ)
2階へ上がったのでした。重いって〜〜泣

今でも右手は筋肉痛です。爆

しかし、りりーを布団に入ってからもピカピカ光る稲光にもう〜ハアハアしっぱなしで落ち着かず。
こうなりゃ〜もう、下へ行って電気をつけて寝るしかないかと下に下りました。
この時点で3時を回っていました。
私もすぐには眠れず、DVDを見ていたんですが、
りりーはすやすや。
そういえば、雷鳴ってない??
ま〜いいっか〜と、そのままコタツで寝ました。
朝気がついたら、きららがいました。
「あんた、ちゃんとキッチン通れるじゃん」

ベロベロとりりパパの顔をきれいにしてるきらら。
135_3553.JPG

これから、雷のせいで何日寝不足になるのか。。。
posted by りりん at 21:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

どきっ!

朝の散歩から帰ってきたときは普通に歩いていたりりー。
それなのに、りりパパの出勤前のお見送り(りりーはいつもお見送りをします)の時には右手が痛いのか、かばうようにして歩き出したのです。

ええーーーーーりりー右手痛いの〜〜〜〜?
もうドキドキ。

それからと言うもの、右手を床につけないようにしていたり。。。

お昼ごろまでそんな感じでした。
夕方の散歩で歩けないようだったら病院行きだな〜〜と思っていたら・・・・

もう治ったみたいでいつも通りでした。
もう〜〜〜びっくりした〜〜〜。

あれは一体なんだったんでしょうか。
痺れた?いやいや2時間ぐらい経っても右手をかばって歩いていたんですがね。

とにかく元気にお散歩へ行けたのでよかったです。

そして、早く行けばいいものをもたもたしてたら雨が降ってきました。
なぜかりりーは雨が降ると水遊びモードになります。

以前の日記にも書きましたが、家の近くの小川に行こうとします。
しかも、「他の道には行きません、帰ります〜」と行っているような感じでそっちの方へと歩いていくんです。
そして、まるでここにウ○チしますよ〜〜〜ってポーズをとりながら歩いていくんです。笑

もうするのか?もうするのか?とそっちの方へ私を誘導させて、小川に近づくと一気に入っていくんです。(騙された〜〜〜です)

なんで雨が降ったら水遊びモードになるんでしょうね〜。

とにかく、今日は足が心配だったけど、こうやって元気に水遊びするくらいだからもう大丈夫なんだろうね。
よかった〜〜〜。

仲良く寝てるところにカメラを向けると。。
135_3530niki.JPG
なんか用?
posted by りりん at 19:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

なんでだろう〜♪

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日、箱根駅伝を見ていたときの事。
山梨○院大学のケニア?の選手がスピードダウンして抜かれました。
思わず、私、ガンバレ〜ガンバレ〜って言っていたら。。。

寝ていたりりーがむくっと起き出して
↓の状態です。

これはムービーに撮ってみようともう一度ガンバレコール。
あまりにうるさいので、コタツの中にいたきららも出てきました。
その模様をご覧ください。

あっ、音量は小さめにしてくださいね。
でもって、私の訛ってるガンバレコール付です。爆




この後何回言っても同じ状態でした。
なんででしょうかね〜。

ちなみに、散歩に行ったときに外で言ってみたんですが
無視。
う〜〜〜ん、わからん。


posted by りりん at 18:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

