2007年02月24日

鳴き声に反応

昨日、テレビで、放し飼いの犬が人を噛んだというニュースがありました。
家の前に、拾ってきた?犬を放して飼っていた飼い主が逮捕というニュースで、けたたましい犬の鳴き声が聞こえてきました。

この鳴き声に反応したのがきらら。
あっ、りりーは無反応でしたが・・・

kiraniki.jpg
きららもこの鳴き声に怒っている様子。
この後、2階まで行ってワンワン吠えてました。
で、何でかまた2階から下りれなくなったようです。(これ、時々今でもあります)

それにしても、いつも思うことですが、犬の鳴き声がテレビから流れることはよくあります。
でも、まったく無反応のときもあります。
やっぱり犬の鳴き声で犬たちはちゃんと聞き分けることができるんですね。

この時鳴いていたワンちゃん達は、やはり攻撃的な叫びだったんでしょうか。

green1line.gif

さて、りりきらのジグソーパズルでお世話になっているわんにゃん公園さんでは、只今PC上で表示される日めくりカレンダーのワンちゃんを募集しています。
柴犬専用もありますので、興味のある方は見て下さいね。
わんにゃん公園の日めくりの森からお入りください。

139_3927.JPG
posted by りりん at 19:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

いい天気

いや〜、今日は本当に暖かいいい天気でした。
そして、今日はお休みでした。
いつもお休みの日は、あまり天気がよくなかったので、今日は張り切ってちょっとガーデニング。(詳細はお気楽日記にて)

りりーときららも久々に玄関前に繋いで日向ぼっこ。
ってさ〜、まだ2月なんだよね。
信じられないほど暖かい・・・・。
去年は大雪だったけどな〜と、今、去年の日記を見てみると、
2月22日は、ぽかぽか陽気の16度だった〜〜。
と、同じような写真でした〜。

そして、今日も16℃。
いい日でした。

138_3894s.jpg
りりーまた太った?爆


posted by りりん at 20:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

小太郎とお散歩

昨日は、こた母さんが、純のお家から頂いた誕生日プレゼントを取りに小太郎と来てくれました。

来る前からりりーは大喜び。
今日はこた母さんとこたが来るよ〜と、言ってたのでわかっていたようでした。
いやいや、私が掃除を始めたからでしょう〜笑
掃除=来客ありのようです。

ピンポーンの音にりりきらは玄関にすっ飛んで行きました。
玄関の扉を開けるときららもりりーもこた母さんに飛び掛り、
りりーはウレション。(-。−;)

そして、お茶を飲みながらの雑談中でもこた母さん争奪戦が始まります。
138_3858.JPG
甘えるりりーにそれを妬む?きらら。

そして・・・
138_3863.JPG
きららに場所を取られ、場所移動。

それから〜
kotahahasan.jpg
りりきら一緒にこた母さんに甘えてました。

その後、小太郎と一緒にお散歩に出かけました。
138_3872.JPG
行くべ。

138_3875.JPG
ちょっとりりーに遠慮気味の小太郎。

138_3880s.jpg

帰ってきたら、前方から白柴のポチ君がやってきました。

138_3884.JPG
りりーは大喜びでご挨拶。

小太郎はやっぱり雄同士ということでワンワンちょっと吠えていました。

その後記念写真。
138_3889s.jpg
みんな何を見ていたんだか・・・・爆

お誕生会のお散歩リベンジでした。
posted by りりん at 19:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

純のところへ

今日は、りりーの息子、純のところへお祝いを持って行ってきました。

玄関に現れた純は、もう〜〜それはそれは飛び跳ねて喜んでくれました。

こた母さんから預かったプレゼントを渡すと、
プレゼントのぬいぐるみを咥えて部屋中を回る、回る。

138_3830.jpg

ずっと動いてました〜〜。

そして、りりきらとご対面。

138_3841.jpg
きららは、オフ会であっても吠えないのに、どうしたのか、純に唸ってました。
それでも、純はきららの臭いをチェーーっク。

138_3844.jpg
次はりりー。
りりーにも唸られ、純タジタジでした。

純、4歳おめでとう〜。
これからも元気でね。

さて、お誕生会のレポできました〜。
こちらからどうぞ。
posted by りりん at 19:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

きらら4歳

今日はきららの4回目のお誕生日。
あっという間に4歳になりました。

4歳といえば、もう立派な大人。
りりーは2歳で大人になったな〜なんて思ったけど、
きららはやっぱりお母さんが一緒だから、いつまでたっても子供です。私たちから見たら。

でも、最近、我慢もできるようになったし、遠慮だってできる(笑)
やっぱり、大人になってきてるんですよね。
お気楽者であり、臆病なところもあり、何より、いつも元気いっぱいのきららです。

また、1年りりー母さんとみんなで元気に過そうね。

今年もケーキを作りました。
今年は、おから入りスポンジケーキの間に、砂肝を挟み
上にヨーグルトをかけて、鶏肉とサツマイモでトッピングしてみました。

138_3806.JPG

本当はね、ろうそくの火が恐いの。でも我慢我慢!

138_3809.JPG
ハピバースデーツゥーユーーーー♪
ハピバースデーツゥーユーーーー♪
ハピバースデーディア きららーーーー♪
ハピバースデーツゥーユーーーー♪

そして

138_3814.JPG
きらら一気に食べる。

あ〜〜〜おいしかったね〜。

土曜日の日に、純のところへ行ってきます。
小太郎とのお誕生会の様子はその後にアップさせていただきます。

皆さんからのお祝いのメッセージにカード、ありがとうございます。とっても嬉しいです。
そして、こうやって毎年お祝いしていただいて本当に幸せ者です。
ありがとうございます。
posted by りりん at 23:20| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

豚足〜〜〜

先日の夕食でのこと。
私たちは、よく豚足を食べます。爆

137_3753.JPG
この豚足の小さめの骨をりりーときららにもあげています。

まず、夕食時に納豆をおすそ分け。
りりーは大の納豆好き。

137_3742.JPG
テーブルの上に豚足があっても、

137_3747.JPG
まずは納豆が出てきたら喜んで食べます。


だけどきららは・・・

137_3746.JPG
そんなもん、いらん!

オイオイ、納豆いらないの?
と、言うことで、この納豆はりりーが食べる。

そして、

137_3754.JPG
りりパパがくれるのをひたすら待っているのでした。

137_3758.JPG
りりーはきららのいないところでボリボリ。(大きいのは食べれない)
きららは、もう少し大きめの骨でもバリバリとあっという間なので、写真はとれず・・・

きらら、納豆も食べなさ〜い。笑
posted by りりん at 18:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ドッグカフェで

今日は、毎年恒例、小太郎と一緒にお誕生会をしてきました。

もうすぐきららは4歳。
今年はこた父さんもりりパパも仕事だったので、質素に(笑)
こた母さんと小太郎、うめちゃんと一緒にりりーときららを連れて、新しくできたドッグカフェに行ってきました。
いつものドッグカフェが新しくできたペットショップの店舗の方に移ったので、そちらの方へ。

dogcafe.jpg

10時半に入ったときはまだお客さんは誰もいなかったので
りりーはドキドキしながらも、なんとか少しリラックスでき、ワンコメニューのおやつパンセットを食べました。
きららはぜんぜん動じず、マイペース。
もちろん、あっという間に完食。

137_3764s.jpg

ririwith.jpg

しかし、ドッグカフェは前よりも狭く、早く行ったにもかかわらず、あっという間に店内はワンコでいっぱいになり・・・・
しかも、大き目のうちの子達(爆)なんだか肩身が狭く早々に引き上げてきました。(-。−;)

その後、近くでランチして、公園へ行きお散歩してきました。
すぐにあられや雨が降ってきたので(すぐやんだのですが)
うめちゃんちの歌麿呂君、美里ちゃん、紅緒ちゃんに会いに
うめちゃんのお宅へお邪魔させていただきました。

うめちゃん、こた母さん、今日はありがとうございました。

今日のお誕生会の模様は後ほどアップします。

posted by りりん at 20:49| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

朝の日課

毎朝、散歩から帰ってくると、りりきら達は部屋に入らないで玄関でずっと待ってることがあります。
それは、りりパパから貰う牛乳です。

牛乳を飲んだ後、必ずきららはお水を飲みに。
そして、りりーはきららの食器を舐めに行くんです。
きららはりりーの食器は舐めません。

ちなみに晩御飯の時は、きららがりりーの食器を舐めるけど、りりーはきららの食器は舐めません。

そして、次に私からのヨーグルトをひたすら待っています。

137_3710.JPG
この写真は、りりーがきららの食器を舐め終わってヨーグルト待ち。

そして、ヨーグルトを。

137_3712.JPG
本来の場所。

りりーはもう食べ終わってまだ欲しそう。

朝の日課は、乳製品から始まります。



posted by りりん at 21:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

