2007年04月26日

我慢できない?

今日、仕事から帰ってくるときららが飛び出してきた。
いつもは私が着替えるまでじっと待つのに・・・・

しかも、あっち行きこっち行き家の中を小走りに走ってます。

帰ってからすぐにご飯の時間。
それが一番の楽しみなはずなのに、ウロウロそれどころで無い様子。

ムム?これは外に出たいのか?

玄関で待機してるきらら。
あっ、水が無い!(玄関に置いてあります)
そっか、水が欲しかったのね?と水を入れても見向きもしない。

あ〜、これ全部飲んでおしっこがしたいのね。
ヨシヨシと慌てて外に。

走るぅ〜〜〜走るぅ〜〜〜。
そして、ジャンジャラ〜〜〜〜〜(長いです)

終わったのかと思いきやまだまだでます。
(歩きながらでる・・爆)
よほど溜まっていたんでしょう〜。
その後お仕事も済ませすっきり〜。

きらら、よく我慢したね〜、おりこうだったね〜と褒めながら帰ってきたらずっと私の顔を見ながら嬉しそう〜。

ヨシヨシ、いい子だ〜。でもね、前向いて歩こうね。

帰って来てからご飯食べて、今は安心して寝てます。
P1010052.JPG

散歩から帰ってくると隣の奥さんが「お昼過ぎにヒンヒン鳴き声が聞こえていたけど」
って。

おお〜〜きらら、お昼過ぎから我慢してたのね〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by りりん at 18:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

菜の花畑

暖かくなってきているのか、寒いのかわからない天候が続いてます。
そんな中、ようやく菜の花畑で写真撮影に行ってきました。

P1010027niki.jpg

でもね、初めての場所だからりりきら達は匂いを嗅ぎまくりでなかなか撮影ができない。

無理やり菜の花の方へ行かせても、草を食べるのに必死。

P1010019.JPG

りりーも食べてます。

P1010015.JPG

きららはもちろんです。

ま〜仕方ないか。
はい、はい、記念写真ですよ。
P1010021niki.jpg
きらら、まだ草食べてます。

P1010025niki.jpg
はい、ポーズ!
ま〜これでいいかな。

やっぱり夕方は寒い。
早々に帰ってきました。

posted by りりん at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

狂犬病予防接種

先日、狂犬病の予防接種にりりパパが連れて行ってくれました。
うちはいつも集団接種です。

接種場所に着き、きららは無言で終了。
いつも怖がるりりーは・・・

消毒をする時から、ウオウオアオアオとおしゃべりで抵抗。
周りの人からかなり笑われたそうです。

無事終わり帰りの車の中、車を走らせていると、いつも運転席後ろに座っているりりーをが見えない。
???と思ったりりパパ。

よく見ると、いましたいました。

最後部席の下に、しかも後ろ向きで座っていたそうな。
普段は絶対ここには座りません。

GRP_0004.JPG
キルティングのカバーをかけてあるところはいつもの席。

家に帰るまでここに居たそうです。

そういえば、去年は、運転席の私によじ登ってきてきららと一緒の席に座って帰ったんだっけ。
去年の日記はこちら

本当は病院へ行けばいいんだろうけど、つい楽なので行ってしまいます。
posted by りりん at 22:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

お花見2

P1000788.JPG

さくら〜さくら〜〜弥生のそ〜らあに〜〜♪
って歌っていましたが、改めて調べてみると、どうやら歌詞が二つあるようです。

さくら さくら、
野山も、里も、見わたす かぎり、
かすみか、雲か、朝日に にほふ。
さくら さくら、花ざかり。

と、
さくら さくら
弥生の空は 見渡すかぎり
霞か雲か 匂いぞ出ずる
いざや いざや 見にゆかん

へ〜〜〜〜〜〜(古い?笑)
あっ、それだけですが・・・

さて、昨日の続きです。
もう葉桜になっていたので、橋を渡って対岸の桜並木へ。

ここにははじめてきましたが、遊歩道になっていてキレイでした。

P1000842niki.jpg

りりーもきららも初めての場所。
初めてのかほりでクンクン匂いばかり嗅いでいました。
もちろん自分の匂いの足跡も残していましたよ〜〜。笑

P1000860niki.jpg
ここで記念写真。

その後、ちょっとお散歩して帰ってきました。
とにかく寒い。気温は8℃でした〜。
P1000879niki.jpg
夕日に染まるさくらもきれいでした。


posted by りりん at 00:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

お花見

P1000824niki.jpg

ようやく、お花見に行ってきました。
しかし、夕方でしかもちょっと曇っていてあまりいい写真が撮れませんでした〜。

まず、いつも行く水辺公園。
ここの桜は見ごろかな〜といってみたら、あらら〜〜かなり葉桜になっていました〜。ガクッ!しかも寒い〜〜〜。

P1000833niki.jpg

きらら、最近カラスエンドウをおいしそうに食べます。
今、ボウボウに茂っていてむしゃむしゃそりゃ〜おいしそうに食べてます。
P1000816.JPG

ここでも、ずっと食べていました〜。
やっぱりきららは花より団子だね〜〜。

P1000814.JPG

この後、近くの桜並木へ場所移動。

この様子は、また明日〜。
posted by りりん at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

さん太君と琴ちゃん

旅行から帰ってきました。

今回の行き先は、尾道からしまなみ海道と通って四国へ。
四国といえば、さん太くんと琴ちゃんというお友達がいます。
ちょうど道後温泉へ行ったので、さん太ママさんとさん太姉ちゃん、琴母さんにお会いしてきました。

さん太君は、りりーの異父姉妹の孫にあたります。
さん太君のひいお祖母ちゃんはりりーのお母さん。
ちなみにひいおじいちゃんはきららのお父さん。

琴ちゃんはりりーの異父姉妹の子供です。
ちなみにおじいちゃんはきららのお父さん。

とてもとても近い親戚さんです。
kotosan.jpg
左が琴ちゃん、右がさん太君。

koto.jpg
琴ちゃんはきららによく似ていました。

santa.jpg
さん太君は警戒していたけど、とってもおりこうさんでさん太ママさんのコマンドをよく聞いていました。

少ししか時間が取れなくってゆっくりお話はできませんでしたが、楽しい時間を作っていただきました。
さん太ママさん、琴母さん。
お忙しいのに時間を作っていただいてありがとうございました。

さん太姉ちゃんもとっても可愛くってしっかりされたいいお嬢さんでした。
可愛いカードを作ってくれて嬉しかったです。

次は絶対にりりーときららを連れてまた会いに行くつもりです。

また、旅行レポを作りますので見てくださいね。

posted by りりん at 23:20| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

ちょっとお出かけ

ただいま、大阪に来ています。
明日からちょっとお出かけしてきます。
りりーときらら、りりパパはお留守番で〜す。

おいしいうどん食べてきます。笑
水曜日まで留守にしますがよろしくお願いします。
posted by りりん at 22:19| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

