2007年08月23日

きららがあれれ?

8月に入ってようやくまとまった雨が降った昨夜。
そりゃ〜もうすごい雷雨でした。

その雷が、ドドーーーンではなく、バリバリバリーー雷
そしたら、なんと、いつも知らん顔して寝てるきららが。。。
急に甘えてきて・・・


P1020644.JPG

抱っこしてください〜〜〜って。
普段、抱っこしたままソファーに座ると、すぐに飛び降りるのに、飛び降りるどころかどんどんよじ登って離れようとしませんでした。
ちょっと嬉しい気分でしたが。

そして、雷が怖いりりーは、きららが私から離れようとしないのを見て、ひたすら一人で我慢していたのでした。。。

P1020641.JPG
我慢してます。(すごく太って見えます・・・(^▽^;)

でもね、りりーはそれほどでもなかったみたい。

今まで大丈夫だったきらら、これから雷を怖がるようになるのかな?
雷の種類で怖い雷とそうでない雷ってあるのかも。。

ご飯の用意のためにきららを下ろして立ち上がると、
やっぱり付いてきて、心細い顔をして私を見つめていました。
P1020650.JPG
情けない顔だね〜〜〜^^
タグ:柴犬
posted by りりん at 19:24| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

シャンプー

昨日、りりきらをシャンプーしました。
実に3ヶ月ぶり。。(-。−;)
りりパパが入れてくれました。

大っ嫌いなお風呂です。
P1020601.JPG
逃げたいーーー。でも、逃げれませんよ〜。

きららとりりーの毛質はぜんぜん違います。
やっぱり、白柴と赤柴の違いなのかな?
断然下毛が多いのはきらら。
保水力もすごいです。
手足をぎゅっと絞るとジャジャーーーって水が滴るし、
出る前に拭いても、ブルブルすると辺りが水浸しになります。

りりーは、手足を絞ってみても水が滴りませんよ〜。
相変わらずモコモコですが。

P1020605.JPG
シャンプー後、そこらじゅうを走り回り、踊り場から、りりーが入っている浴室を不安な眼差しで見つめる。

P1020609.JPG
浮き毛、すごいです。

P1020610.JPG
りりーの浮き毛もすごい。
部屋の中はあっという間に毛の海でした。

あ〜、すっきり。
りりーのお尻も真っ白になりましたよ〜^^
posted by りりん at 19:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

真っ黒

草をよく食べるりりーときらら。

その結果・・・

はい。お仕事の時に困ったことが起こります。
草う○ち〜〜〜〜。爆

きららの場合。
ぶら下げたまま走り振り落とし。ダッシュ(走り出すさま)がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
また踏ん張る。
どこに落ちたか拾うのが大変。

りりーの場合。
ぶら下げたまま、その場で踏ん張るでもなく、ポーズはそのままで、取って下さいと言わんばかりです。
引っ張って取りますが。

そして、今日、ぶら下がっていたものは取れたものの、ピッっと草が1本伸びいて・・・

そのまま走ったダッシュ(走り出すさま)
そして地面にお尻をこすりつけたふらふら

その場所は選りによって木やごみを燃やしている真っ黒の炭の上でしたーーーバッド(下向き矢印)

お尻を見せなさいと言って撮った写真。
P1020550.JPG
黒いのがわかりますか〜?
毛の中まで真っ黒。拭いても拭いても黒かった〜〜。
posted by りりん at 18:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

水遊び

残暑お見舞い申し上げます。

猛暑で、朝から30度超えの毎日。
朝の水遣りの途中で、散歩から帰ってきたりりー。
久しぶりに水キャッチを撮ってみました。




P1020566.JPG

その時きららは・・・・
P1020567.JPG
ブルーです。笑
posted by りりん at 20:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

電化工事

石油が高騰しているさ中、電化の営業マンがやってきた。
今まで、その手の類はまったく聞き耳を持たなかった私。
だって、それは贅沢なことかと思っていたから・・・。
でも、なぜか、そのおじさんの話に耳を傾けると、今の光熱費で支払いができるという。
しかも、電気代はそれを引いてもまだ安くなることもあるという。

確かに、ネッ友さんのお話でもそう言ってた事が頭をよぎった。
そして、詳しいお話を聞いて、灯油代もどんどん上がってきてるし、
今迄10年間、払っていたじゃないかと。(あっという間でした)
月々灯油代とガス代の分で電化にできるのであればということで、
私たちは電化に踏み切ったのでした。

そういえば・・・義父は電力会社にいたので、電化にするにはお義父さんに言えばいいんだ。安くなるに違いない!
そこで、お義父さんに相談して、その関連会社に見積もりを出してもらうと・・・かなり安くなりました〜〜。ラッキー。
説明してくれたそのおじさんには申し訳ない事をしたけど、かなり安くなったのでそうは言っていられません。

と、いうことで、電化になりましたーーーーひらめき

そして、2日間の工事で、りりーときららは・・・

P1020423.JPG
P1020425.JPG
P1020428.JPG
奥がキッチンです。おじさん二人でなにやら工事してます。

気になってしょうがないきららは・・・



ずっとずっと鳴いてました〜〜。
りりーは、工事のおっちゃんが大好き。
誰でも、工事のおっちゃん来たよ〜って言えば大喜びなのでぜんぜん大丈夫でした。

P1020483.JPG
掃除もラクラクだ〜〜。
posted by りりん at 20:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

