2007年09月23日

もう秋

あっという間に9月もあと1週間。
なのに、まだまだ暑い日があったりですね。

毎日、ほとんど同じ生活の繰り返し。
特に変わったことがありませ〜ん。
平和ということかな?

田んぼはようやく稲刈りも終わり、
きららは、この藁の上を歩くのが大好きです。

P1020885.JPG

ここを歩いていると、なぜかう○ちがしたくなるみたい。藁の香りがいいのかな?
最近、場所を選ぶようになって、なかなかしないことが多かったから(しないで帰ってくる日も度々)
これで、すぐにしてくれて私も楽になりました。

りりーも、時々します。

先日、りりパパと一緒にお散歩へ行ったので、久々に2ショットで夕方のお散歩。
でも、なぜか距離を置いて歩きます。

P1020924.JPG

最近、毎日お天気がいいせいか、夕日がきれいです。

P1020930.JPG
posted by りりん at 16:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

いつもの場所

りりーは、ソファーに乗って外を眺めるのが好きです。
特に、何かあるときだけでなく、ボーっとしてる感じで。

今日は、夕方からぽつぽつと雨が降ってきました。
散歩中は何とかセーフ。
帰って来てしばらくすると、ザーッと降ってきました。

まだ5時半だというのに、家の中は薄暗い。
りりーはボーっと外を眺めていたけど、カーテンを閉めました。

P1020678.JPG

そうしたら、

P1020677.JPG

何で閉めるの?とでも言っている様に振り返った。
じゃーと、りりーの頭をカーテンの中に。しばらくこのままボーっとしてました。

あっ、その時きららは?

P1020682.JPG

いつもの場所で寝てます。笑
posted by りりん at 17:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

手取峡谷&お蕎麦探訪

昨日、水遊びをしに綿が滝へ行ってきました。
お天気は曇りだったけど、この季節、犬にとってはお出かけ日和。

さて、どこに行こうか。。。
と、言うことで以前から行ってみたかったお蕎麦屋さんへ行くことにしました。
このお蕎麦屋さんは、白山麓の道の駅「瀬名」の横にあります。

soba.jpg

P1020740.JPG

もちろん私はおろしそばですよ。
麺は細麺とふと麺が選べて、おろしの辛味も大辛、中辛があります。
私は、とりあえず、中辛を。
中辛でも十分辛かったです。
味ですが・・・・

麺はもちもちの弾力があって、すごくおいしかったです。
ただ・・・蕎麦がめんつゆと絡み合わない?っていう感じがしました。でも、蕎麦自体を味わうことが好きな方はとっても好きだと思います。もちろん、おいしく頂きましたが。

P1020743.JPG
りりパパは、せいろ蕎麦。
細めんにしました。

その後、道の駅で実家へのお土産のとち餅のおはぎを買って帰りました。

さて、今日のメインイベント、「綿が滝」へGo!

P1020827niki.jpg

ここは4年前にりりーと1回きました。きららは、ちょうど3ヶ月目で車初乗りの日でした。(きらら、滝へ行かずに車中にお留守番)
その日の日記を見て思い出した。しかも、後でレポしますって。。
してませんでした〜〜〜(^▽^;)

写真をみるとこんな写真がありました。
IMG_0250.JPG
思い出しました。帰りの車の中、りりーにぴったりくっついていたんでした。

ここで、水遊びしました。
P1020792.JPG
今回はきららもちょっと水の中に入っていましたよ。
少し、進歩しました。
少しね。^^


その帰り道の途中、何もない道路にたこやき屋の小屋があります。

P1020759.JPG

ここはもうず〜〜〜っと昔からあるたこ焼き屋さんなのですが、
こんなに長くあるってことは、おいしいのかも。。。
と、いうことで、たこ焼き購入。
車の中で、頂く。
P1020754.JPG
きらら、りりパパにおねだりビーム。

P1020755.JPG
りりーは、「何食べてるの?」

tako.jpg
それを無視して食べる私たち。
熱々でとってもおいしいたこ焼きでした。

そのあと、先日行ったおはぎ屋でおはぎソフトを頂いて帰ってきました。

久しぶりに楽しくおいしいお出かけになりました。

綿が滝の様子はレポにアップされていますので、
お時間があるときに見てくださいね。

あっ、実家へ行くつもりが、連絡すると、二人ともそれぞれ温泉へ・・
餡子なので、その夜、5個を二人で分けて食べました〜。
しかも、夕食もイタリアンで外食。
今日1日、よく食べた〜〜〜(-。−;)
posted by りりん at 14:54| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

でない。

きららはお散歩へ行くと、まずおしっこして、すぐにう○ち。
過去の日記にも書いたけど、とても楽な子でした。
それが最近・・・・しない。
しないというか出ない?

散歩に行くと200mほど行ったところに、きららのう○ちポイントがあります。
どうやら、そこでしたくなかったらできないみたいな。
ぐるっと歩いてまたその場所に戻ってくるのですが、してくれないんです。
今までは、するまで帰らなかったのですが、帰ってくることにしました。
どうせ夜にはまた行くしね。
家に帰って来てもしたいそぶりを見せずに寝てます。
本当にしたくないみたい。

でもね、興奮するとでるみたいで。笑

先日は犬猿の中(どっちがサルだ?爆)のコーギーを見つけて大興奮。
あきらめて帰ってきたところに出くわしたので家を通り過ぎて田んぼの畦道へ。
でました〜〜〜ラッキー。
そして、昨日は大っ嫌いな軽トラが通りかかって興奮。
でました〜〜〜爆

でもね、今日は興奮することなかったので帰ってきましたが、今寝てます。
あの快便のきららが、便秘気味です。と、言っても夜にはしっかりしますが。

りりーは、したりしなかったり。

散歩中ちょうど飛行機が上空に。。飛行機の裏側ってあまり見ることありませんよね〜。
hikouki.jpg

そして、きれいな夕日。
P1020730.JPG

この夕日を浴びて
P1020732s.jpg
今日はでてません。

P1020666s.jpg
したくないんだもん。
posted by りりん at 21:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

