2008年01月26日

ここのところ毎日雪が降っていますが、気温が低すぎる?こともあってか、朝、路面は凍結するけど、雪が積もるということはなく、りりきらも寂しい思いをしていました。(たぶん・・・)

しかし、今日はぼた雪が降り、少し積もりました。
早速カメラを持ってお散歩へ。

と言っても道には積もっていませんが。

犬って雪が積もっているところを好んで歩きます。

P1040239.JPG

しかし、きららは、その雪から顔を出している草を探して・・
草はどこだーーー。
P1040241.JPG

どんな時も草が一番のようでして。。笑

P1040254.JPG

りりーは庭駆け回るじゃないけど、雪の上を嬉しい〜〜って走り回っていました。
P1040253.JPG

P1040256.JPG

散歩中も雪が舞っていましたが、西の空の雲の向こう側は夕焼けが。
この雪も明日には融けそうです。

さて、今朝は地震で目が覚めました。
昨夜はすごく早く寝たので、4時ごろに目が覚めたのですが、
その30分後にグラグラグラって。
地震だ〜と思って起きあがりましたが、すぐに終わったので夢かな?と思い寝たら、りりパパの布団の上と中から犬たちがごそごそと床に下りてブルブルとしていたので、やっぱり地震だったんだと思いました。
犬たちも気持ちが悪かったようで・・・

その後、きららがわたしの布団の中に入ってきて就寝。

輪島市が震度5弱だったそうですが、今のところ被害報告はないようです。
私のところも震度2でまったく被害はありませんでした。(何も落ちてませんし)



posted by りりん at 18:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

場所争い&ぷりんちゃん。

今日は寒かった〜。
朝、少し雪がありました。
3度までしか気温は上がらず、さすが寒の入りですね。
明日の朝は−3℃とか・・・ひょえ〜〜。

さて、相変わらずストーブをつけるとその前で陣取り合戦です。

りりーが寝ているところの前に平気でぐるぐる回って場所を占領するきららです。
P1040163.JPG
りりー、仕方なく少し横に退きました。

そして、また見てみると・・

P1040159.JPG
あらあら、シンメトリーになってます。
どうやらりりーの前を占領することができなかったようです。笑

P1040160.JPG
くっ付いて寝るときは、ほとんどりりーのところにきららがくっ付いて寝てるみたいです。


そして、今日は、以前勤めていた会社の奥さんが、可愛いチワワのぷりんちゃんを連れて来てくれました。

purin.jpg

こんなに小さい子に対して、きららはすごい吠え様。
ぷりんちゃん、ブルブル震えてました。
りりーは、奥さんが好きなので犬よりも奥さんを見て喜んでました。



posted by りりん at 18:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

おもしろくねぇ〜。

きららは、いつも面白くない時(たぶん)や、散歩から帰って不完全燃焼?な時。
そして、散歩へ行く前にこうなります。

自分からりりーにちょっかい出してじゃれていると、りりーにひっくり返され(自分からひっくり返るのですが)それが面白くないみたいです。
ソファーの隅に隠れているつもりでしょうか。
そして、掘り掘り。
お陰でソファーはボロボロ。ボロ隠しのソファーカバーもすでに破れてます・・・(-。−;)




ラベル:柴犬動画
posted by りりん at 01:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

すべらないワックス

滑らないワックスをご存知ですか?

いつもフローリングの床で滑っているのを見て、今年はスリップ防止の犬用床ワックスを使ってみました。

さて、その結果は・・・

私の靴下では滑ります。
犬たちも少しは滑っているのかもしれませんが、

ある日、気がつきました。

P1040044.JPG
お座りをしておやつを待っているりりーときらら。

きららの足が・・・

P1040043.JPG

開脚になってません。
と、いうことは滑っていないってことでしょうね。
開かずに後ろに下がっていきますが・・・(すべってる?爆)

2度塗りでツヤも普通のワックスと変わりませんでした。

参考まで
ここ

で買いました。
ここが一番安かったと思います。
いや〜、別にお奨めしている訳ではありませんから〜〜笑
posted by りりん at 20:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

唸り声で。。

朝、りりパパがなにやらウーウー唸っている声で目が覚めました。

声の主はきらら。
りりパパの布団の中で唸っていたようで。

きららは、よくコタツに潜っている時に足を踏まれた時とかコタツを移動してきららに引っかかった時(爆)ウーーーーーっと唸ることがあります。
まさにその状態でして・・・

原因は・・・

布団の上でグルグルまわっているりりーでした。
きららが中にいることに気がつかずに踏んづけその上で寝ようとしていたようです。(なんか想像するとおかしい)

お父さんの布団、中はきららで上にはりりー。
ぬくぬくですね〜〜。


今日は可愛いお尻を。

P1040054s.jpg

P1040074.JPG
posted by りりん at 23:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年


皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月はいかがお過ごしですか?
私は、ほとんどいつもの休日と変わりなく、
りりパパは今日も仕事に行きました。

日本列島、寒波に見舞われ西日本の方で雪が積もっているところもありますが、
私のところは・・・・

ぜ〜んぜん積もってませ〜ん。
しかも気温がそれほど低くないので、降っては融け降っては融けという感じです。

りりーときららは、年末から昼は昼で大掃除や主人の実家へ行ったりで、夜は私たちが遅かったりでずっと睡眠不足が続き、今日は爆睡です。

また1年楽しく仲良くそして、日々精進(できるのか?笑)していきたいと思います。

今年も皆さんが幸せでありますように。
本年もりりーときらら共々、よろしくお願いします。
posted by りりん at 17:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

