2008年02月21日

きらら回復

報告が遅くなって申し訳ありません。
きららへのお見舞いのコメントどうもありがとうございました。

昨日、ようやく立派なブツも出て復活いたしました。笑

注射を打った翌日から薬を服用。
朝と晩飲ませました。
前日の晩御飯は食べてないので、朝はお腹がすいているようでした。
しかし、ここは我慢。
いつもの3分の1(20gほど)にしてあげました。

この日は、りりパパがお休みで見てましたが、
落ち着いていたようでした。
うんちは前日食べてないので出ませんでした。
薬が効いたようです。

夕食は(45gほど)ちなみにいつもは55g〜60g。
ペロっと食べました。

翌日(昨日)は朝はまだ出ませんでしたが、夕方
りっぱに復活でした。笑

本当にご心配をおかけしました。

やっぱり元気が一番ですよね。(当たり前ですが)
毎回何かあるとき、1日様子を見てしまうのです。
で、やっぱり酷くなって病院へ。
今度はすぐに病院へ行くぞと心に決めていても、
またしても、1日待ってしまいました。
やはり、すぐ行くべきだったと後悔。

次は、必ずすぐに連れて行くようにします。

P1040307.JPG
posted by りりん at 19:43| Comment(9) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

きららが下痢p

実は16日の夜にきららが何か拾い食いをしたようなんです。
何か食べているので引っ張ったのですが、もう食べた後だったとか。

そして、その後・・・
朝方5時。きららがヒンヒン鳴いて2階にやってきました。
りりパパが外に連れていったら、即ppp−−−−って。

P1040444.JPG

この日は、雪がたくさん積もって、きららも足まで埋まる田んぼをかき分けかき分け歩き回ってました。

6時半。またまた外に出たいって。
今度は私と一緒に。

と、こんな風に昨日は2時間おきくらいに下痢PPP。
夜中は何とか我慢してくれましたが。
日曜日でよかったです。
昨日は今年一番の積雪になりました。
P1040465.JPG
昨日はりりーも近くの田んぼをウロウロするだけのお散歩になりました。でも、ちゃんとすぐにお仕事してくれました。

P1040441.JPG
きららが、外から帰ってきたら、必ずりりーはお尻の匂いをかいでいました。いつもと違うウ○チの匂いがするんでしょうね。

今まで同じように下痢することがあったので、すぐに治るかと思っていたけど、今朝からまたしても同じような状態で、りりパパの出勤時間ぎりぎりに一度させて(出勤時間は遅いです)私は、半日で帰ってきました。
家に着くなり(車を止めた音でわかったんでしょう)玄関でヒンヒンなく声が外まで聞こえてきました。
すぐに、外でPーーーーー。水状態です。
P1040436.JPG
朝歩き回ったところ。今ではたくさんの道とp-状態のウ○チが。

家の前が田んぼで、しかも足が汚れないほどの雪が積もっていてよかったです。取らなくても田んぼの中なのでOK。
これも助かるところです。

今日の午後、病院に行って注射してきました。
帰って来てからすぐに田んぼへ。
水ウ○チだったのに、なんと血の色が・・・
病院では、だいぶ水よりも緩めのウ○チになってきましたと言っていたところなのに。。なぜ?
しかも、朝は食べたのに(本当は食べない方がいい)夕方、あのきららが・・・

食べませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)
その方がいいのですが。余程痛いんでしょうね。

今は、注射も効いて、きっと出るものも出てすっきりしたんでしょう。
ようやく眠りにつけたみたいです。
(あまり寝ていない)

3日ほど薬を飲んでようやく治るでしょうと言われました。
一体、何を拾って食べたんだろうか・・・。

さて、病院はいつも行くところではなく、ちょっとした時に行く
近くの病院へ行きました(雪もすごいので)

きららは、診察台に乗って、お座りをしてじっと待合室を眺めているだけ。
私と二人。ボーーーーーっと。笑
あまりにも落ち着いているので、写真を撮ろうかと思ったくらいです。

看護士さんがやってきても、ボーーーーー。
先生が隣の部屋から注射を持ってきました。
注射をしても、ボーーーーーー。
もう1本しても、ボーーーーー。
終わっても、ボーーーーーー。
まったくの無表情。なんてクールな女なんだ〜〜〜。
怖がるでもなく、愛想をふりまくでもなく、鳴くでもなく。
ここのところがりりーとはぜんぜん違います。
楽でいいですけどね。

早く治って元気になってね。
posted by りりん at 19:24| Comment(3) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

小太郎とお散歩

昨日5歳の誕生日を迎えたきららと小太郎。
今日は小太郎がりりー母さんときららに会いに来てくれました。

そして、昨日から降り積もった雪の中を一緒に歩きました。
その模様はこちらにアップしましたので、見てくださいね。

こちら Photo集→きらら小太郎お散歩

ririkirakota3b.jpg


純は都合により会うことができませんでした。
残念!
ラベル:柴犬
posted by りりん at 21:05| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

きらら5歳

今日はきららの5歳の誕生日です。

今年もたくさんのお祝いのメッセージ、どうもありがとうございます。
こうして毎年お祝いしていただけてとっても嬉しく感謝しております。
いつまでたっても子供のままのきららですが、早5歳。
毎年、歳を重ね大人になっていくんだろうけど、
きららはずっと天真爛漫のまま。いつまでたっても自分が一番。
でも、そのままのきららでいいよね。
今年も1年元気で楽しく穏やかな年にしようね。

今日はいつも誕生日ケーキの土台となるおからが売ってなかったので、豆腐ケーキにしました。

と、言ってもとうふの上にサツマイモと鶏レバーとハツをトッピングしたもの。(だんだん手抜き)笑

明日は小太郎が遊びに来てくれます。
純のところへも顔を出してきます。

posted by りりん at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

青空

太平洋側では連日雪が降っていますが、こちらでは
降るには降ってますが、あまり積もりません。

P1040311.JPG

先日(2月8日)の朝、起きて外を見ると雪景色。
結構積もっているように見えましたが、こんなにふわふわで
枝にまるまると雪が積もっているのは、あまり見たことがなく。
踏むとあっという間にぺしゃんこになりました。

そして、今日は朝からいいお天気。
カーテンから差し込む陽射しもやさしい。

P1040324.JPG
きららはソファーでひっくり返り、うとうと。

そこで、空気の入れ替えの為、窓を開けると

P1040334.JPG
りりーがソファーに飛び乗り匂いを嗅ぐ。
(この時きららはひっくり返っていたのをやめたけど、そのままの状態)
りりーはきららに遠慮がちにソファーに乗ってます。笑

P1040336.JPG
春が待ち遠しいりりーであった。


posted by りりん at 14:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

がぶ飲み

夕御飯のあと、水をかぶ飲みしたきらら。余程喉が渇いていたのか、それともりりーが食べ終わるのを待っていたのか。

その結果、8時に玄関にでて変な声でおしっこを催促。エラいぞ!
前の田んぼへ一目散(こんな時は便利)
長い長いおしっこを2回もしてスッキリ!

かぶ飲みはやめようね。
今日は携帯から。
今、寝てます。

080209_2053~01.JPG
posted by りりん at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

