2008年05月27日

朝の儀式

相変わらず、朝の食事は気が抜けません。

りりーときららの食べる速度は違います。
あっという間に食べてしまうきらら。
一応、りりーに気を遣いながら食べて水を飲んだらりりパパの傍に行ってお座りをして待ってます。

でも、りりーがあまりにも遅いから何か別のものをもらってるんじゃないかといつも不信がってます。

りりーは食べたら、きららがやってくる前に前の部屋に入れます。

と、最近気が付いたことが。

そのあとすぐに散歩へ行くのですが、きらら、玄関を出るとガラス越しにワンワン吠えるようになりました。
りりーはもちろんそれに答えてます。

そして、きららは外に。
りりーは外に出れば優位に立つのでそのまま駆け出していきます。
きららはカッカしているのですが、りりーが勢いよく飛び出して行くので呆気にとられいつも付いて行くのでした。

その毎朝のうるさい儀式を動画にとって見ました。
本気モードです。ガラスがなかったら噛み合いです。(-。−;)
ボリューム注意です。


posted by りりん at 00:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

北潟湖畔公園へ

日曜日、お蕎麦を食べに北潟湖畔へ行ってきました。
お気楽日記、お蕎麦参照)

お蕎麦を食べた後は、アイリス橋を渡り、
りりーときららと一緒に北潟湖畔公園へ。

P1050180.JPG
サイクリングを楽しんだり、足こぎボートもあります。

P1050176s.jpg

P1050169.JPG
矢車草。

P1050178.JPG
花菱草

お花もきれいでした。(お気楽日記に貼り忘れです〜)

P1050185s.jpg

きらら、この時点でかなりバテバテです。
この座り方がそれを物語っています・・・(^▽^;)

P1050198s.jpg

お尻も可愛い。。

すがすがしいお天気で、とても楽しかったです。

posted by りりん at 19:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

白ポチくんと

今日は、散歩から帰ってきた後、ちょうど家の前に白柴のポチ君がやってきた。

りりーは大喜び。
ポチ君も好きだけど、本当はポチ君のママさんが大好き。

P1050115.JPG

ママさんに撫でて〜〜をせがむ。

P1050119.JPG
そしてご挨拶。

ポチ君も11歳です。最近尻尾が細くなってと奥さん。
でも、さすがに男の子。顔が大きくって可愛い。

P1050113.JPG

2頭とも年々、白からベージュになりつつあります。(^▽^;)


posted by りりん at 20:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

大根の花と

うちの前に、大根畑があります。
その大根の白い花が、今満開です。

P1040934.JPG

なぜ大根の花が満開かといいましたら、

P1040921.JPG


わかりますか?大根。
この畑には、おいしそうな大根が毎年抜かれることなく
こうやって花を咲かせてくれるのです。
なぜ?

う〜ん、よくわかりませんが、農業用土地?申請してあるとかって聞きました。
何か植えないとダメとか。

だから、毎年、本格的に3人ぐらい人が来て大根の種をまいていくのです。(そのプロの人たち)

一言、私たちに、食べてくださいって言ってくれれば食べるのに〜。爆

冬の寒い時期、とってもおいしそうに埋まってるんですもの。
1本抜いてもわからないけど(爆)
そんなことはできませんよね。
でも、もったいないんだけどな〜。
まさか、種を取る?わかりませんが・・・

P1040927.JPG


daikon.jpg

ここの草が好きです。


P1040930.JPG
大根の花。先が紫色です。
posted by りりん at 20:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

