2008年08月31日

きららと雨宿り

先日、きららと散歩に出た途端、豪雨にあいました。
すごい雨になってきて、前を歩いているきららに
「きらら、大丈夫?」って言うと、振り返り目を細め、まるで大丈夫でないって顔。風は後ろから吹いていました。
どんどん雨が強くなってきたので、雨宿りをすることにしました。
田んぼの中雨宿りできるようなところはありませんが、
ちょうどいいところがありました。
P1060335.JPG

斜めに風が吹いていたので、ここの階段を背にしゃがんで二人で傘の中で雨宿り。
きららの足がべチャべチャだったけど、そんなこときになりません。なんだか二人の気持ちが一つになったようで嬉しかったんです。
その再現画像を撮って見ました。

P1060334.JPG
うふふ、こんな格好で傘差して2,3分ぐらいでしたが、
じっとしてくれてました。
そのあと雨も小ぶりになってお散歩できました。
あの雨は何だったの状態でした。

後日談ですが、夜の散歩に出かけたきらら達とりりパパ。
強い雨が降っていたときのこと。
きららがりりパパにまとわりついて上を見上げていたそうです。
傘の中に入れて欲しかったみたい・・・笑
そういうところがあるきららでした。

今日は久々に日中の太陽がまぶしかったです。
posted by りりん at 21:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

りりーの行きたいところ

あっという間に秋の気配な毎日。
日も短くなり朝晩は涼しくなりました。
でも、今日はちょっと蒸し暑かった〜。

夕方の散歩、あまりに暑い時はよくりりーを川で遊ばせていました。
前にも書いたと思いますが、その小川は散歩コースの反対側にあります。
りりーはどうしてもそこに行きたいときは、道を変更して、戻されても、また次の角をそっちの方に曲がって・・・の繰り返しでうまく川のほうに向かっていきます。(3回チャンスがあります)
私たち人間は見渡せば(田んぼ道なので)こっちの道が川に繋がっているということはわかりますが、よく考えてみると犬がわかるはずがないのです。見えないですよね。
でも、ちゃんとこの道が川のほうに繋がっているということがわかるんですよね。
すごいことです。

今日は、川の傍までいつも知らん振りしてるのに、近づくと急にここダーーーって走っていくところを動画にとって見ました。
今回は、あまりにも水がきれいで私も中に入って見ました。
実はきれいな花が咲いていたので、撮ろうと思ったのですが、
そこに行くまでに少し深いところがあって、パンツのすそが濡れそうでやめました。





posted by りりん at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

くっ付き虫

P1060309.JPG

P1060292.JPG

P1060296.JPG

P1060275.JPG


最近パソコンがなにやら怪しい状態になってます。
必ず、ネットの最中に、ページが消えてしまうのです。
今も、この日記、確認作業中に消えました。。トホホ

と、いうことで早目に保存します。
posted by りりん at 00:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

玄関で・・・

二人とも居ないと思ったら・・・・

matu.JPG

玄関で寝てた・・・

今日はお父さんは帰りませんよ〜〜〜犬ビール

オリンピック始まりました。
開会式はきれいでした。
ニッポン、\(*⌒0⌒)bガンバレ♪〜〜〜
posted by りりん at 23:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

近所で花火

昨日は、近くで花火大会でした。
北陸最大級の18000発花火です。
大きいものは2尺玉。

ドドーーンと振動があります。
私はこの花火が大好きで、必ず見に行きます。
家からでも見えるらしいのですが、近くで見たい人です。笑

この家に引っ越してきてから、1回も欠かさずに見に行っているので、ここで聞こえる花火の音がどれくらいなのかわかりません。

雷や遠くでなっている花火の音さえ怖いりりーを残していくのは心苦しいのですが、ここは我慢してもらって。。。

さて、今回は・・・

家に帰ると、りりーは大喜びで出てきてくれましたが、
きららが居ない。。

と、リビングの一番奥にある物置の扉が開いていて、
その前には掃除機やら、中に入っていた冬用のジャンバーやら
中に入っていたものがあふれ出し・・・

きららがその中からやっとの思いででてきました。(-。−;)
ええーーー??
振動で掃除機が飛び出したのでしょうか?
扉は観音開きなので自分で開けることはできませんが、
たぶん開いたんでしょう。
慌てて中に入って行ったんでしょうか?
よくわからないのですが、とにかくきららの方が今回は怖かったみたいです。

そして、もうひとつ・・・

P1060167.JPG
きららのカドラーの敷物がグチャグチャ。

P1060166.JPG
ピアノの下に置いてあった洋服入れのふたが開けられ中の洋服が飛び出してました・・・なじぇ〜〜〜??

泥棒が入ったのかと思いましたが、そうではないようです。
そのあときららは私たちの傍から離れようとしませんでした。

ごめんね〜りりーときらら。
来年は、主人の実家に預けようかな。

その花火の動画は
お気楽日記で。

posted by りりん at 16:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

