2008年09月21日

監視中

近所から犬の鳴き声が聞こえてくると、りりーはリビングの窓に、そして、きららは猛ダッシュで2階の廊下の窓へ行って応戦。

そんな様子を・・・




ムービーでもきららの鳴き声がびんびん響いてますが、
本当に耳がキーンとなるほど響いてうるさいのです。
この声で毎朝起こされます・・(-。−;)

そして、外から見るとこんな感じです。

P1060406.JPG
実はこれは合成。
実際にりりーの散歩から帰ってくると、ここから顔を出していることが多いのですが、そんな時に限ってカメラを持っていなくって写せないんです。
次はぜひ本物を。

posted by りりん at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

秋祭り

昨日は町内の秋祭りでした。
こちらでは、町内会ごとに秋祭りがあります。
私の住んでいるところは小さいところなので、獅子舞も大人神輿もありません。(近隣の町内は大きいので獅子舞もありますが)
厄年の人と小学生以下の子供たちが、神社でお祓いをした後に、轢き車に乗ったお神輿を引っ張って町内を回ります。(子供神輿です)
小学生高学年の女の子が巫女になります。

そして、各家の玄関で御祓いしてもらうのです(町内会長さん他に・・・爆)
今年は、りりパパがいたので、私は写真を撮って見ることにしました。(いつもは仕事のことが多いのでりりきらと3人でうけてます)

来た来た〜〜〜。
子供たちの声も聞こえ、りりーも誰かきた〜〜って嬉しそう。

で、いざドアを開けると、りりーが嬉しさのあまり部屋に戻って御祓いできませんでした〜。
P1060438.JPG
朱色のはかまが巫女さん。

そして行ってしまってから・・・
P1060439.JPG
遅いって〜〜りりー。

そのあとにとった写真なのでが
P1060440.JPG

これね〜、2匹が見ている方向って壁です。
正確に言えば2階の階段の壁。
何か見えるの???
虫が入ってきた覚えもないんだけど〜〜〜謎です。

ところで、私が生まれ育ったところは、海のほうなのでお祭が盛んでした。祭りといえば、獅子舞。
笛に太鼓に鐘。ドドンドーンと、大太鼓の音も響いていました。
そんなお祭、もう長いこと見てません。
懐かしいな〜〜。
と、いうことでちょっと探してみました。
土地土地で獅子舞も違いますが、こんな感じです。


石川県志賀町矢駄の獅子舞です。私が生まれ育ったところに近いところです)

posted by りりん at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

ポチ君を待つ女

ポチ君を発見してかなり手前からしっぽを振っていたりりー。

待つ女の動画です〜。
下の記事の続きです。


タグ:柴犬
posted by りりん at 01:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

ポチ君と

今日散歩の途中でりりーの大好きな白柴のポチ君に会いました。
前から仲はよかったけど、最近りりーの方がすりすり気味。
ほんとうはね、ポチ君、きららの方に興味があるみたい。
でも、きららはクールだから。。爆

ポチ君を見つけると、私はりりーに
「ポチ君いるよ」って教えてあげます。
そうしたら、りりーは嬉しそうにしっぽをフリフリさせて辺りを見渡します。

遠くにいてもわかるみたいです。

で、動画を撮って一度アップしたのですが、なんかおかしいのです。
写真は一緒に上がらないし、9月分のほかの日記は消えちゃうし。。。???

ということで、とりあえず写真を先に〜。

P1060425.JPG
P1060428.JPG
P1060427.JPG
タグ:柴犬
posted by りりん at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

セルフシャンプー

りりきらの臭いにおいがピークを越え、臭い臭い。
部屋中充満してます。

と、言うことで、今日の夕方、はじめて近くのセルフシャンプー場へ行ってきました。
ここは、温泉のお湯を利用したペット専用コインシャワーです。

TS3D0038.JPG

500円で10分。
シャワーとドライヤーがあります。
犬を入れるところが大きいので、2匹一緒に入れました。

中に入った時点でビビルきらら。
いやいやながらも、シャンプーされてます。

PA0_0003.JPG

外から携帯で撮ったので、光があたってちょっと見難いです。
りりー、嬉しそう〜。
本当は、ハァハァしてるだけ。。
きららはブルーです。

TS3D0036.JPG

でも、嬉しそうに見えますね。これも外から撮ったので
ガラスの汚れが写ってきららの顔が見えません。

TS3D0037.JPG
シャワーも十分な時間がありました。
ブルブルするので私たちがびしょびしょ。
中に、ジャンバーもありました。
そして、ドライヤーで乾かして終了。

すごい毛が浮き上がりすぐに近くの田んぼへGo!
きれいになりました。

これで、シャンプー後の水浸しと毛だらけは免れました。
これからは、シャンプーはここでしようと思います。

行く前に一度散歩に回りちゃんとお仕事したはずなのに、きららは、帰って来てから2回もまたう○ちをしました。

そして、夜の散歩でも、また、して・・・
実は繊細なきららなのでした。笑
posted by りりん at 21:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

きららのお決まり

P1060380.JPG

私たちが晩御飯を食べ終わる頃、きららは必ずひっくり返ってます。
なぜでしょうか・・・・謎だ〜笑

そして、りりーは、お座りをして散歩の催促です。
ハッハッっていいます。

P1060368s.jpg
ハッハッ

しかし、まだ食事が終わってないのに、なぜ終わる頃がわかるのかな?
お茶のにおいがする?とか・・?
不思議です。

タグ:柴犬
posted by りりん at 20:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

