2008年08月03日

近所で花火

昨日は、近くで花火大会でした。
北陸最大級の18000発花火です。
大きいものは2尺玉。

ドドーーンと振動があります。
私はこの花火が大好きで、必ず見に行きます。
家からでも見えるらしいのですが、近くで見たい人です。笑

この家に引っ越してきてから、1回も欠かさずに見に行っているので、ここで聞こえる花火の音がどれくらいなのかわかりません。

雷や遠くでなっている花火の音さえ怖いりりーを残していくのは心苦しいのですが、ここは我慢してもらって。。。

さて、今回は・・・

家に帰ると、りりーは大喜びで出てきてくれましたが、
きららが居ない。。

と、リビングの一番奥にある物置の扉が開いていて、
その前には掃除機やら、中に入っていた冬用のジャンバーやら
中に入っていたものがあふれ出し・・・

きららがその中からやっとの思いででてきました。(-。−;)
ええーーー??
振動で掃除機が飛び出したのでしょうか?
扉は観音開きなので自分で開けることはできませんが、
たぶん開いたんでしょう。
慌てて中に入って行ったんでしょうか?
よくわからないのですが、とにかくきららの方が今回は怖かったみたいです。

そして、もうひとつ・・・

P1060167.JPG
きららのカドラーの敷物がグチャグチャ。

P1060166.JPG
ピアノの下に置いてあった洋服入れのふたが開けられ中の洋服が飛び出してました・・・なじぇ〜〜〜??

泥棒が入ったのかと思いましたが、そうではないようです。
そのあときららは私たちの傍から離れようとしませんでした。

ごめんね〜りりーときらら。
来年は、主人の実家に預けようかな。

その花火の動画は
お気楽日記で。

posted by りりん at 16:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りりんさん,こんばんわん。
お気楽日記見てきました〜。
PCで見てもドドーンとその迫力が伝わってきました。
音も楽しめましたよ。家にいながらにして,
十分に楽しませてもらいました。
やっぱり夏は花火だねぇ。

そっかそっか,りりーちゃんを心配していたのに,
きららちゃんの方が怖がっていたのか。
花火もいいけど,そのときのきららちゃんの様子も
動画で見たかったりして。わはは。
Posted by vie at 2008年08月04日 00:32
vieちゃん、こんにちは。
花火も見てくれてありがとうね。
やっぱり夏は花火ですよね。
そう、きららも年をとったということかな〜。
なんだかパニックになっていたみたいです。
ちなみに近所の人にどんな様子か聞いてみたら
地響きがしていたと言ってました。
そう、今度はライブカメラでも設置して行こうかしら。(持ってないけど・・・爆)
Posted by りりん at 2008年08月04日 16:23
私もお気楽日記で花火みましたー
内臓に日響いたよ、実際にその場にいたらもっとだね。
きららちゃん、よっぽど怖かったんだね。
これほどの立派な花火大会なら地響きはすごいと思う
うちの隣町のそこそこの花火大会でもそうだから。
ぶんは雷はすごーく怖がるくせに、花火は全然なんだよ
違いはなんだろう?ね(笑)

うちも今年は地元の花火大会に出かけてみようかなと思っています。
Posted by ぶんちママ at 2008年08月04日 17:05
ぶんちママ、花火見てくれてありがとう〜♪
きららはもうへとへとだったみたいです。
一度どれくらいの音なのか聞いてみたいけど、私の血が騒いで・・・笑
家にいることなんてできませんの。
花火と雷の違いはなんだろうね。りりーは両方ともダメみたいで。
ぜひぜひぶんちママも地元の花火に出かけて見てね。
近くで見るともっといいよ〜。
Posted by りりん at 2008年08月04日 18:15
18000発とはすごいですね。
すごい人出だったでしょうね。

きららちゃんも逃げ惑っていたのかしら。
リリーちゃんと励ましあって、待っていたのかもしれませんね。
Posted by 蘭ママ at 2008年08月06日 22:11
蘭ママさん、そう、こちらでは一番大きな花火大会なんですよ。
主催は、小さな小さな町なんです。
川を挟んで反対側がお祭で、私たちの方は便乗組み(笑)
すごい車と人ですが、何とかうまくはけて行きます。
とりあえず30万人といわれてますが、そんなに人自体いませんから〜〜〜笑
きららは本当に怖かったみたいです。
また、近所の人に様子を聞いてみたら、地響きがしてたよって言われました。
約1時間20分、途切れることなく続いたので、怖がりりりーもきららの様子に焦っていたかも。
Posted by りりん at 2008年08月07日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。