2008年08月31日

きららと雨宿り

先日、きららと散歩に出た途端、豪雨にあいました。
すごい雨になってきて、前を歩いているきららに
「きらら、大丈夫?」って言うと、振り返り目を細め、まるで大丈夫でないって顔。風は後ろから吹いていました。
どんどん雨が強くなってきたので、雨宿りをすることにしました。
田んぼの中雨宿りできるようなところはありませんが、
ちょうどいいところがありました。
P1060335.JPG

斜めに風が吹いていたので、ここの階段を背にしゃがんで二人で傘の中で雨宿り。
きららの足がべチャべチャだったけど、そんなこときになりません。なんだか二人の気持ちが一つになったようで嬉しかったんです。
その再現画像を撮って見ました。

P1060334.JPG
うふふ、こんな格好で傘差して2,3分ぐらいでしたが、
じっとしてくれてました。
そのあと雨も小ぶりになってお散歩できました。
あの雨は何だったの状態でした。

後日談ですが、夜の散歩に出かけたきらら達とりりパパ。
強い雨が降っていたときのこと。
きららがりりパパにまとわりついて上を見上げていたそうです。
傘の中に入れて欲しかったみたい・・・笑
そういうところがあるきららでした。

今日は久々に日中の太陽がまぶしかったです。
posted by りりん at 21:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うはは〜。かわいいーーーーっ!
きららちゃんと雨宿りしたんですね〜。
再現画像。お目めがクリクリ♪

そうそう、シンも雨がひどい時 大丈夫?って
声をかけると目をしばしばしてます。笑
普通の降りの時も傘をややシン側にしてあげると
前に行かずリーダーウォークで歩きます。
きっと傘に入って雨を避けているのかも。d(^-^)

きららちゃん、りりパパさんにも傘に入れて欲しかったんですね〜。きっと。
Posted by yuki at 2008年09月01日 22:11
yukiちゃん、こんばんは。
なんか楽しかったんですよ〜。周りはもう真っ白な雨で、雷もなっていたし、きららもしがみついてきて・・・嬉しかった。
シン君もしばしばして見ますか?
うふふ、なんか一丁前な顔しますよね。
私もりりーの時、傘にはいるように歩きます。
わかっているのかな?

きらら、傘の中に入れば濡れないってこと、学習したみたいです・・りりパパによく甘えるから。
Posted by りりん at 2008年09月01日 23:11
きららちゃんとりりんさんとの雨宿り。
再現画像とはさすがです。
きららちゃん、嬉しかったのね。
いつでも、再現しますってお顔ね。

↓ノーリードの犬って、こちらが2匹だと困りますよね。蘭がヒートの時、蘭だけ抱いて、鈴をひっぱって逃げたこともあります。
Posted by 蘭ママ at 2008年09月06日 20:19
蘭ママさん、こんばんは。
うふふ、どうにか再現してみましたよ。
でも、本当はもっと身体にしがみついている感じでした。私も嬉しかったです。
そう、また、最近、前にノーリードだった飼い主の新しい犬(しかもうちとすごく仲が悪い)がノーリードで散歩してます。
だから2匹一緒はなかなか無理です。
そうそう、ヒートの時、ずっとつけられたことがあります。2匹一緒だと怖いですよね。あばれる時あるしね。
Posted by りりん at 2008年09月06日 20:48
追伸
飼い主はそばにいるのですか?
そんな仲の悪い犬がノーリードなんて。
飼い主さんには言われました?
私は言いましたが。
何人かいましたね。


Posted by 蘭ママ at 2008年09月07日 01:05
蘭ママさん、前の犬は、飼い主(娘さんが担当)は知らん振りですよ。かなり離れていてハラハラしてました。
で、今はお父さんが一緒に歩いていてさすがに主人。
お父さんの時だけ、おりこうさんにしてます(一応)呼べば行きます。見通しがいいので、私が気がつけば近寄らないようにしてますが。
なんとなく言い難いので言ってません。
Posted by りりん at 2008年09月07日 17:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。