2008年09月09日

セルフシャンプー

りりきらの臭いにおいがピークを越え、臭い臭い。
部屋中充満してます。

と、言うことで、今日の夕方、はじめて近くのセルフシャンプー場へ行ってきました。
ここは、温泉のお湯を利用したペット専用コインシャワーです。

TS3D0038.JPG

500円で10分。
シャワーとドライヤーがあります。
犬を入れるところが大きいので、2匹一緒に入れました。

中に入った時点でビビルきらら。
いやいやながらも、シャンプーされてます。

PA0_0003.JPG

外から携帯で撮ったので、光があたってちょっと見難いです。
りりー、嬉しそう〜。
本当は、ハァハァしてるだけ。。
きららはブルーです。

TS3D0036.JPG

でも、嬉しそうに見えますね。これも外から撮ったので
ガラスの汚れが写ってきららの顔が見えません。

TS3D0037.JPG
シャワーも十分な時間がありました。
ブルブルするので私たちがびしょびしょ。
中に、ジャンバーもありました。
そして、ドライヤーで乾かして終了。

すごい毛が浮き上がりすぐに近くの田んぼへGo!
きれいになりました。

これで、シャンプー後の水浸しと毛だらけは免れました。
これからは、シャンプーはここでしようと思います。

行く前に一度散歩に回りちゃんとお仕事したはずなのに、きららは、帰って来てから2回もまたう○ちをしました。

そして、夜の散歩でも、また、して・・・
実は繊細なきららなのでした。笑
posted by りりん at 21:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へ〜〜〜、セルフシャンプーいいですね〜。
しかも、温泉利用なんですね?(゚▽゚*)
10分って結構短そうだけど、
そうでもないんですねーーー。
ウチの方にもできないかな〜〜〜。

きららちゃん、デリケートなんですねーー。
Posted by ばななん at 2008年09月12日 20:58
はじめて見ました〜。すごい、画期的。
便利ですよね。
家だと、お風呂で、自分もずぶぬれになりますが。
温泉もいいな〜。
Posted by 蘭ママ at 2008年09月12日 21:29
ばなちゃん、セルフシャンプー初めて行ったのですがとてもよかったです。
もっと早く行くべきでした。
10分で、5分の停止時間設定があるんです。
結構時間あって残りはドライヤーで乾かしました。
毛の心配もないし、洗うのもラクラク。
こまめに洗っていあげることにします(^▽^;)
きららは、さすがに次の日の朝しませんでした。
結構大雑把かと思いきやデリケートなんです。
Posted by りりん at 2008年09月13日 00:29
蘭ママさん、そちらにはこんなところないですか?
温泉だからできるんでしょうね。
よくペットショップにセルフシャンプーってありますが、こんな感じはないかもしれませんね。
そう、家だと自分もずぶ濡れ、お風呂場も汚れて、部屋も毛だらけになりますよね。
横には人間用の温泉もあって、ちゃんと犬を乾かせば、人間も入っていけそうです。
Posted by りりん at 2008年09月13日 00:33
日本は色んなビジネスがあるんですね。
セルフドッグシャンプーなんて
考えもしませんでしたよ♪
愛犬用の喫茶店にも驚いたけど
今回も同じくらいの驚きでした。(@o@;)
でも家で洗うより断然いいみたいですね。
お湯も使いたい放題なのかな?
Posted by じゃがみ at 2008年09月14日 09:36
じゃがみさん、こんにちは。
セルフシャンプー温泉だし、とってもよかったです。
すぐに外ってのも楽でいいかな。
ドッグカフェも犬と一緒に入れて便利です。
こちらにはあまりいいいところはないのですが・・
お湯は10分500円です。結構時間ありました。
アメリカにはないのかな?
Posted by りりん at 2008年09月14日 11:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

