2008年02月18日

きららが下痢p

実は16日の夜にきららが何か拾い食いをしたようなんです。
何か食べているので引っ張ったのですが、もう食べた後だったとか。

そして、その後・・・
朝方5時。きららがヒンヒン鳴いて2階にやってきました。
りりパパが外に連れていったら、即ppp−−−−って。

P1040444.JPG

この日は、雪がたくさん積もって、きららも足まで埋まる田んぼをかき分けかき分け歩き回ってました。

6時半。またまた外に出たいって。
今度は私と一緒に。

と、こんな風に昨日は2時間おきくらいに下痢PPP。
夜中は何とか我慢してくれましたが。
日曜日でよかったです。
昨日は今年一番の積雪になりました。
P1040465.JPG
昨日はりりーも近くの田んぼをウロウロするだけのお散歩になりました。でも、ちゃんとすぐにお仕事してくれました。

P1040441.JPG
きららが、外から帰ってきたら、必ずりりーはお尻の匂いをかいでいました。いつもと違うウ○チの匂いがするんでしょうね。

今まで同じように下痢することがあったので、すぐに治るかと思っていたけど、今朝からまたしても同じような状態で、りりパパの出勤時間ぎりぎりに一度させて(出勤時間は遅いです)私は、半日で帰ってきました。
家に着くなり(車を止めた音でわかったんでしょう)玄関でヒンヒンなく声が外まで聞こえてきました。
すぐに、外でPーーーーー。水状態です。
P1040436.JPG
朝歩き回ったところ。今ではたくさんの道とp-状態のウ○チが。

家の前が田んぼで、しかも足が汚れないほどの雪が積もっていてよかったです。取らなくても田んぼの中なのでOK。
これも助かるところです。

今日の午後、病院に行って注射してきました。
帰って来てからすぐに田んぼへ。
水ウ○チだったのに、なんと血の色が・・・
病院では、だいぶ水よりも緩めのウ○チになってきましたと言っていたところなのに。。なぜ?
しかも、朝は食べたのに(本当は食べない方がいい)夕方、あのきららが・・・

食べませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)
その方がいいのですが。余程痛いんでしょうね。

今は、注射も効いて、きっと出るものも出てすっきりしたんでしょう。
ようやく眠りにつけたみたいです。
(あまり寝ていない)

3日ほど薬を飲んでようやく治るでしょうと言われました。
一体、何を拾って食べたんだろうか・・・。

さて、病院はいつも行くところではなく、ちょっとした時に行く
近くの病院へ行きました(雪もすごいので)

きららは、診察台に乗って、お座りをしてじっと待合室を眺めているだけ。
私と二人。ボーーーーーっと。笑
あまりにも落ち着いているので、写真を撮ろうかと思ったくらいです。

看護士さんがやってきても、ボーーーーー。
先生が隣の部屋から注射を持ってきました。
注射をしても、ボーーーーーー。
もう1本しても、ボーーーーー。
終わっても、ボーーーーーー。
まったくの無表情。なんてクールな女なんだ〜〜〜。
怖がるでもなく、愛想をふりまくでもなく、鳴くでもなく。
ここのところがりりーとはぜんぜん違います。
楽でいいですけどね。

早く治って元気になってね。
posted by りりん at 19:24| Comment(3) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きららちゃんのお誕生日祝いを・・・と思ってお伺いしたらお腹を壊したと・・・
何を食べちゃったんでしょう?今はどんな状態ですか?大が形になっているといいのですが・・・早く全快するようお祈りしておりますね。

最後にきららちゃん、お誕生日おめでとう!
これからもりりー母さんとのんびり楽しく過ごしてね。
また会える日を楽しみにしていますね。

P.S.
先日の書き込みでHN書き忘れてすみませんでした。(大汗)
Posted by ほくこま母 at 2008年02月20日 20:18
きららちゃん、お誕生日おめでとう!!
この1年も元気に楽しくねと
思ったら、大変なことに…
何を食べちゃったのかな。
拾い食い、ゆずもしょっちゅうなんです。
半分くらいは無理やり出しますが、
ごっくんって飲んじゃうこともあります。
お互い、飼い主が気をつけなくちゃいけないですが、
ワンコの方が地面に近いから難しいですよね。

雪、たくさん積もってますね。
こちらはもう春の陽気です。
Posted by Jun at 2008年02月21日 10:01
ほくこま母さん、きららのお祝いのコメントどうもありがとうございます。
昨日の夕方ようやく普通の便に戻りました。
ご心配をおかけしました。
お見舞いどうもありがとうね。
あっ、HNはいいんですよ〜。わかったしね。
でもわからなかったら誰〜〜〜??って叫んでいたかも。。笑

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Junさん、お誕生日のコメントどうもありがとうございます。
出だしから下痢Pになってしまいましたが、
ようやく元気になりました。
お見舞いどうもありがとうございます。
何を拾って食べたのかわからないんですが、
日中、夕方の散歩の時は大丈夫なのですが、
夜の散歩コースには色々落ちているようなんです。
しかも真っ暗な道なので気が付かないことが多いみたいなんです。
時々りりーに怒られてますが・・笑
ゆずちゃんも拾い食いしますか?
お互い気をつけましょうね。
そちらは春の陽気ですか〜〜?
いいな〜。
今日はお日様も出ていい日でしたが、まだまだ雪マークついてます。
Posted by りりん at 2008年02月21日 18:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。