2008年02月21日

きらら回復

報告が遅くなって申し訳ありません。
きららへのお見舞いのコメントどうもありがとうございました。

昨日、ようやく立派なブツも出て復活いたしました。笑

注射を打った翌日から薬を服用。
朝と晩飲ませました。
前日の晩御飯は食べてないので、朝はお腹がすいているようでした。
しかし、ここは我慢。
いつもの3分の1(20gほど)にしてあげました。

この日は、りりパパがお休みで見てましたが、
落ち着いていたようでした。
うんちは前日食べてないので出ませんでした。
薬が効いたようです。

夕食は(45gほど)ちなみにいつもは55g〜60g。
ペロっと食べました。

翌日(昨日)は朝はまだ出ませんでしたが、夕方
りっぱに復活でした。笑

本当にご心配をおかけしました。

やっぱり元気が一番ですよね。(当たり前ですが)
毎回何かあるとき、1日様子を見てしまうのです。
で、やっぱり酷くなって病院へ。
今度はすぐに病院へ行くぞと心に決めていても、
またしても、1日待ってしまいました。
やはり、すぐ行くべきだったと後悔。

次は、必ずすぐに連れて行くようにします。

P1040307.JPG
posted by りりん at 19:43| Comment(9) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きららちゃん、大変でしたね。
回復したようで本当に良かった!
いったい何が落ちてたんだろ・・・
あの週末の雪には困った人がたくさんいたでしょうけど、きららちゃんの下痢にはちょっと役に立ちましたね♪でも、一緒に歩くりりんさんとパパさんは大変かな?
下痢Pのあとのおちりを心配そうに見てるりりーちゃんがとても可愛いです。
心配してるんでしょうね。

それにしても、お医者さんでおとなしいきららちゃんがうらやましぃ〜!
めろんはひどい下痢で(食べさせすぎて・・・汗)お医者さんに行った時でさえ暴れましたし、、、いいお医者さんなのに、いつも申し訳ないですわん(^_^;)
Posted by あちゅこ at 2008年02月22日 11:26
あちゅこさん、どうもありがとう。
きらら、大変でした。
何を食べてああなるのかな。
犬ってある程度のものは大丈夫なのかと思っていたんだけどね。
あの雪ね、はじめはお尻までつっかえてしにくそうだったけど、何回も同じ道を歩いていたので道ができて、好都合に変わった。
とにかく夜中以外は1時間半おきにウロウロしてたからね。
家の前が田んぼでよかった。爆
りりーもはじめは何で自分は外に出してもらえないのかって思ってたみたいけど、お尻の匂いでわかったみたい。さすがお母さんだよね。
きららは本当に何事にも動じない子です。
そういう面では楽かな。
めろんくんは大暴れ?笑
Posted by りりん at 2008年02月22日 19:59
きららちゃん おなかの調子良くなったようですね。
食欲ないと本当に心配しますね。
腐敗したような物を拾い食いしたのかもね〜。
(ケインも一度あったのよ)
りりーちゃんが心配そうに寄り添っている写真、可愛い!
所で この前のワックス 少しだけ塗ってみました。
寒いのでなかなか進まないけど(笑)
今のより 滑らない様です。暖かくなったらまた塗らないと。。ちょっとノビが悪いけど・・ふふ。
Posted by ケインのママ at 2008年02月25日 15:31
ケインのママさん、どうもありがとうございます。
お陰様ですっかり元に戻ってよかったです。
そう、あのきららが食欲も無くなるほどって・・って心配でした。
やっぱり犬でも腐ったものはダメなのかしら。笑
ケイン君もありましたか?

そうそうワックス、完全に滑らないってことはないようですが、少しは滑らないようですか?
もちは悪いかもしれませんが。安いし・・・
伸び悪いですか?(^▽^;)
Posted by りりん at 2008年02月25日 18:01
きららちゃんが大変な事になっていたんですね。
無事に回復してくれて安堵しました。
しかし、いったい何を食べたんでしょうね・・・。
うちの猫が家の観葉植物を食べて
吐いた事がありますが
下痢になっちゃうと本当に大変だったでしょう。
回復という事でまずはめでたし、めでたし!

りりーちゃん
お誕生日おめでとう!(^^)
5歳ってことは、犬年齢ではもう中年ですかねえ?
もうそろそろ私達と同い年になるのかな。
今年も元気に楽しく過ごしてね♪
Posted by じゃがみ at 2008年02月27日 07:54
じゃがみさん、ありがとうございます。
きららはもうすっかり元気になりました。
何を食べたのかわかりませんが、今回は大変でした。
でも、あの雪のお陰で、ピーピーうん○も取らなくってもよかったし、田んぼの中まで入れてよかったです。(今、雪が解けてとても中には入れるような状態ではないので尚更)
植物でも毒があるものがありますよね。
猫ちゃん吐くだけでよかったですね。

きらら、5歳になりました。
5歳は大体36歳ぐらいだそうです。
でもね、いつまでも子供だから5歳って感じはしないのです。
りりーと同じくらいです・・・(^▽^;)爆
Posted by りりん at 2008年02月27日 19:16
きららちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!って
陽気に書こうとしたら、なんときららちゃんが大変なことになってたのね。
でも良かったよ、元気回復で。
りりんちゃんも心配だったね。
夜のお散歩は要注意だなぁ…。

ところでリリパパもお誕生日おめでとう♪
おいしそうなケーキだね。
これからも2人仲良く♪(*^_^*)
Posted by さくらママン at 2008年02月28日 00:15
きららちゃん、大変でしたねーーー。(>_<)
人間でもお腹壊すと辛いけど、
わんこはトイレに自分の意思ですぐに行けないし、
外に連れて行く方も大変ですよね。

でも、よくなってホントに良かったです〜。
Posted by ばななん at 2008年02月28日 19:41
さくらママン、どうもありがとう〜。
きらら5歳になってしょっぱなから痛い目に遭いました。
人間と同じで、おなかがキュルキュル〜〜〜っていってたし。
今では元に戻って元気です。
夜の散歩はこっちは真っ暗だし要注意です。
りりパパの誕生日のお祝いもありがとうね。
ケーキはおいしかったです。

ばなちゃんもありがとう〜。
そう、人間でも辛いもんね。
それが2日間に渡ってだったからかなり辛い思いをしたんだと思うよ。
ワンコも家のトイレでしてくれれば・・・いいのにね。笑
Posted by りりん at 2008年02月29日 17:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

