2008年04月16日

お花見第3弾

買い物帰りに通る道沿いに、毎年気になるさくらの公園があります。
毎年、気になっているにもかかわらず、まだ一度も足を踏み入れたことがないところです。

今日は、まあまあのお天気で、りりパパがお休みだったので(いつもこれですが・・・笑)歩いていって見ることにしました。

車だと2分ほどですが、歩いていくと15分ぐらいかな。
住宅地を通って歩いていると、子供たちからソフトバンクの犬や〜〜と2回言われました。笑

P1040891.JPG

もう散ったかなと思っていたけど、まだ大丈夫で、しかも桜吹雪の桜ジュータン付きですごくきれいでした。

rikijuu.jpg

りりーがうつむいているのは、花びらがヒラヒラして気になっているのです。
この後花びらの追いかけっこばかりしていました。

P1040877kira.jpg

今日はきららがニコニコ顔。

sakujuu.jpg

kirajuu.jpg

P1040886riri.jpg

P1040879.JPG

後ろは神社で小さな公園ですが、桜が覆いかぶさっている感じでとってもいいところでした。

今日は、気温も上がって歩いているととても暑く
きららもへとへと気味。
ちょっと寄り道して歩いたら、きららはスタミナ切れ(意外とやわ)
少しりりパパに抱っこされてました。
(実は私が帰る前に1時間ほど散歩してきたのでした)
よって2時間歩くことになってしまったのでした。

この桜もりりきらと一緒に見ることができてよかったです。
posted by りりん at 23:38| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先の日記のりりーちゃんも今回のきららちゃんも
本当に嬉しそうに笑っていますね♪
ワンコが笑うって初めて見ましたよ。
桜の花びらの舞う陽気さにつられて
犬も笑っちゃったんだ♪
ステキ!
しあわせ気分のおすそ分けを有難う!(*^^*)
Posted by じゃがみ at 2008年04月19日 04:47
じゃがみさん、こんにちは。
犬も笑うんですよ〜。
目を細めて耳ぺッタンこで本当に笑います。
りりーは風で舞ってる花びらを捕まえるのに一生懸命でした。
とっても楽しそうだったよ。
私も、今回一番お日様が出ての撮影ができてよかったです。
そしてね〜、帰るころには汗かいちゃって、暑い日でした。
Posted by きーころ at 2008年04月19日 18:02
りりんさん、こんにちは。
桜の絨毯&りりきらちゃんの写真ステキで〜す♪
花びらを気にしてるりりーちゃんの表情&
ひとりで写ってるきららちゃんの笑顔に癒されました。
こんな写真の撮り方もあったか〜〜(^^)
来年はさん太も桜絨毯のうえで撮るぞ〜〜〜(笑)
Posted by さん太ママ at 2008年04月22日 12:07
さん太ママさん、こんにちは。
桜のじゅうたん褒めてくれてありがとうございます。
いつもね、桜吹雪や落ち葉の上で写真撮っているのをみて私も撮りたいと思っていたんです。
でも、あまりのその機会がなくってね。
ここだーーーって思いついて行って見ました。
さん太ママさんも来年トライしてみてくださいね。
Posted by りりん at 2008年04月23日 20:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

