2008年04月26日

足に・・・

今日は夜まで雨が降らないはずだったのに、お昼過ぎから突然
バラバラ〜〜というような雷が。
まるで空の一斗缶が転がっているような音(ってどんな音だ・・・爆)
ゴロゴロではなくバリバリ〜〜。

コタツに潜っていたきららもびっくりして飛び出してきたぐらい。
そして、ザーーーーっと大雨が降ってびっくり。

でもお散歩の時間にはすっかり晴れ上がっていました。

そして、きららとお散歩へ。
最近、一部の砂利道が舗装されました(たぶん年度末の予算関係の土木工事)
その舗装された道の脇には粘土の土が敷かれているのですが、
その上を歩いた私のスニーカーが大変なことに。

べったりと粘土が付いてさ〜大変(汚い)

もう〜〜〜と、アルファルトに靴の裏をこすって取ったのですが、
なんと、きららの足を見ると・・・・

ギョエーーーー!
すべての足が粘土で覆われていました。(-。−;)

カメラを持っていなかったので、画像はありませんが
こんな感じ。。

P1040917.jpg
閉じていますが、歩いている時はもちろん手を広げているわけで、
粘土がびっしり。
きららも歩き難そうに私の顔を見ながら歩いていました。

どうするべか.....

ちょうど、さっき降った雨のお陰でところどころ水溜りがありました。
きららを無理やりそこを通らせるように誘導。
何往復か水溜りを歩かせたら、すっかり粘土も取れて大成功。

しかし、粘土の上を歩かせたらすごいことになります。爆

関係ない写真ですが、前の桜のときのいいショット

P1040734s.jpg

P1040875s.jpg
ちなみに、後ろに写っているりりーは、花びらと格闘中です。爆
posted by りりん at 19:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。