2008年04月29日

久々のシャンプー

いや〜一体いつからシャンプーしてなかったんだろうか・・・。
去年の秋に二人とも腰を傷めて・・・と言い訳をしてますが、
いつしたのか忘れたくらい久々の(今年に入ってはじめて)シャンプーをしました。

朝の散歩からまず毛抜き。
シャンプー前にも毛抜き。
これで首輪を取られたらもう〜きららは警戒モード100%。

まずはりりーから。

P1040941.JPG

シャンプー後。
毛が・・・すごい!

そしてきららの時には、毛が詰まって洗い場が大洪水。
大人しくしているのはきららの方。
上手にできました。

P1040947.JPG


びしょびしょなのに部屋を走りまわり、2階へ。
廊下が毛で真っ白になりました。
きららの耳がおかしいでしょ。
耳掃除をしたら汚い。痛そうでもあるし・・・なぜ?

わかりました。実は昨日突然喧嘩をして、耳の入り口少し噛まれてました。
りりーは前足の付け根をちょっと。
えっと一番酷かったのは言うまでもなく(/TДT)/あうぅ・・・・爆
手の甲だったので大したことありませんでしたが、骨が痛かったです~シクシク


しばらく玄関前で日向ぼっこ(もう日陰になっていましたが)
その後また、最後の毛抜きでようやくすっきりきれいになりました。

P1040955.JPG
久々に白くなったりりーと生臭くなくなった(ギョッ!)きららです・爆
夕方、疲れて寝てました。



posted by りりん at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。