2008年05月27日

朝の儀式

相変わらず、朝の食事は気が抜けません。

りりーときららの食べる速度は違います。
あっという間に食べてしまうきらら。
一応、りりーに気を遣いながら食べて水を飲んだらりりパパの傍に行ってお座りをして待ってます。

でも、りりーがあまりにも遅いから何か別のものをもらってるんじゃないかといつも不信がってます。

りりーは食べたら、きららがやってくる前に前の部屋に入れます。

と、最近気が付いたことが。

そのあとすぐに散歩へ行くのですが、きらら、玄関を出るとガラス越しにワンワン吠えるようになりました。
りりーはもちろんそれに答えてます。

そして、きららは外に。
りりーは外に出れば優位に立つのでそのまま駆け出していきます。
きららはカッカしているのですが、りりーが勢いよく飛び出して行くので呆気にとられいつも付いて行くのでした。

その毎朝のうるさい儀式を動画にとって見ました。
本気モードです。ガラスがなかったら噛み合いです。(-。−;)
ボリューム注意です。


posted by りりん at 00:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リリーちゃんは
「お母さん早く散歩へ行こうよ
きららも早く出ておいで」?なのかな
きららちゃんは
「なんでリリーは出てるの?お母さん早く早く」かな?
でも、興奮していますね〜
このまま開けたらマジ喧嘩にならない?
この後は、どうしているんですか?
少し落ち着かせてから出るのかな〜
リリーちゃんが走ってよそに気がいったら出るのかな

もみじとわかななら、このままじゃ喧嘩しちゃうね

*コメント呼び捨てでごめんなさい〜
Posted by リトル at 2008年05月28日 10:16
リトルさん、こんばんは。
リトルさん、そんな甘いもんじゃ〜ございません。
きらら「一人で何かおいしいもの食べたでしょ」
いや、「たべたな〜〜〜〜」って怒ってる感じ。
りりーも「何も食べてないぞーー心外だ」って。
あのまま開けたら大喧嘩になります。
なので、きららは外に先に出して一旦風除室の戸は閉めておきます。
それからりりーを前の部屋から出して、戸を開けます。
そうしたら、もうさっきのことは忘れてるし、りりーが嬉しそうに飛び出していくからきららはそれについていくの。
外に出たらきららはりりーに遠慮してるからね。

呼び捨てOKですよ〜。笑
Posted by りりん at 2008年05月28日 20:45
りりんさん、こんばんわ〜!^^
お久しぶりです!
すごい朝の儀式があるんですね〜(ノ゜凵K)ノ
色は違うけどまるど鏡のようなお二人(犬)。
食べ物の恨みは恐ろしい(笑)っていうけど・・・
毎朝こんな感じでは気が抜けないですね。
凛も怒るとりりーちゃんと同じお顔になります。^^;
って犬はみんなこんなお顔になるか(笑)
Posted by at 2008年05月31日 20:18
華さん、お久しぶりです。
毎朝のことなんですよ。
きららはよほど面白くないみたいです。
ちゃんと考えてるいるんですね。
一度そのまま大丈夫かとほっといたら大喧嘩になりました。
それからは用心して必ずりりーを前に部屋に入れているんです。
りりーもわかっているようです。
あはは、凛ちゃんも怒ると怖い顔になりますか?
そういえばきららはあまりあの顔しません。
なんでかな?
Posted by りりん at 2008年05月31日 23:04
動画の迫力ある声に、鈴が鳴き声をあげました〜。
毎朝なんですね〜。

うちもご飯の時はドアを閉めます。
娘の鈴の方が早く食べて、蘭はゆっくり。
蘭が食べ終わってから、ドアをあけると、
最近は蘭がドアの外に出て、続いて鈴がゆっくり蘭のお皿を舐めます。絶対に食べ終わってないと、開けれないですね。
Posted by 蘭ママ at 2008年07月22日 16:51
蘭ママさん、こんにちは。
鈴蘭ちゃんも同じですね。
お母さんは辛いよね・・笑
毎朝この調子なんですよ。
この声に鳴き声をあげるということは
この鳴き声は本当に怒っているということでしょうかね〜。
夕方は大丈夫なんですけどね^^;
Posted by りりん at 2008年07月22日 17:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。