2008年01月04日

唸り声で。。

朝、りりパパがなにやらウーウー唸っている声で目が覚めました。

声の主はきらら。
りりパパの布団の中で唸っていたようで。

きららは、よくコタツに潜っている時に足を踏まれた時とかコタツを移動してきららに引っかかった時(爆)ウーーーーーっと唸ることがあります。
まさにその状態でして・・・

原因は・・・

布団の上でグルグルまわっているりりーでした。
きららが中にいることに気がつかずに踏んづけその上で寝ようとしていたようです。(なんか想像するとおかしい)

お父さんの布団、中はきららで上にはりりー。
ぬくぬくですね〜〜。


今日は可愛いお尻を。

P1040054s.jpg

P1040074.JPG
posted by りりん at 23:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年


皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月はいかがお過ごしですか?
私は、ほとんどいつもの休日と変わりなく、
りりパパは今日も仕事に行きました。

日本列島、寒波に見舞われ西日本の方で雪が積もっているところもありますが、
私のところは・・・・

ぜ〜んぜん積もってませ〜ん。
しかも気温がそれほど低くないので、降っては融け降っては融けという感じです。

りりーときららは、年末から昼は昼で大掃除や主人の実家へ行ったりで、夜は私たちが遅かったりでずっと睡眠不足が続き、今日は爆睡です。

また1年楽しく仲良くそして、日々精進(できるのか?笑)していきたいと思います。

今年も皆さんが幸せでありますように。
本年もりりーときらら共々、よろしくお願いします。
posted by りりん at 17:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

よいお年を〜




今年も残すところあと1日になってしまいましたね。
今年も相変わらずののんびり日記でしたが、見に来ていただいてありがとうございます。

りりーもきららも元気で年が越せそうです。
もちろん私たちも。

これから寒波に見舞われるそうで、寒くなりますが、
風邪などひきませんように、よいお年をお迎えください。

また、来年もマイペースになるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いします。

今年も1年、ありがとうございました。
posted by りりん at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

何に見えるのかな?

メリークリスマス♪

みなさん、素敵クリスマスを過されましたか?
うちは、ケンタの鶏足(爆)を食べてピザ焼いて(サラミ炭になる)ケーキを食べてかんぱ〜い。(他にもチョコチョコっとね)

P1040006.JPG

キャンドルナイトということもあって、ろうそくとスポットライトだけでパーチーしました。

いつもと違うスチュエーションのせいか、りりーもきららも落ち着かない様子でした。しかも、チーズやらサラミやらの匂いがするし、
牛のたたきももらえたりでソワソワしっぱなしでした。

P1040012s.jpg
ケーキをおねだり中のりりーです。

さて、きららの行動にはいつも首をかしげることがあるのですが、
時々、キッチンの床が海?にでも見えるような行動を取ります。
(前にも書いたことがあるかも)

P1030996.JPG
キッチンマットから1歩踏み出せない。

P1040001.JPG
どうしようか悩んでいる模様。

P1030999.JPG
困りました。リビングへ行けなくなりました。

といった感じです。
その後ようやく1歩を踏み出しリビングへ慌てて行きました。

どうも、キッチンマットが安心ゾーンみたいです。笑

posted by りりん at 21:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

ショックなきらら

土曜日のことです。

朝の散歩から帰って来て家のカーポートのところで
りりーが匂い嗅ぎをしているそばへきららが。
最近では仲良く一緒に嗅いでいても大丈夫と思っていたのに
りりーの虫の居所が悪かったのか、またしてもりりーが怒りました。

今まで、喧嘩になっても結局やられるのはりりーでしたが、
今回初めてきららの方がりりーにガブッと噛まれました。
もちろんりりーも噛まれましたが。

きららは口の横とあご、反対側の口の横も。合計4箇所。
りりパパ曰く、今回は結構牙が刺さったらしい。

家に入ってからも、きらら、大ショックで撃沈。
りりパパのそばを離れようとしません。
抱っこが嫌いなのにしっかりりりパパに抱っこされしがみついている感じ。

りりーは、ばつが悪いのか2階に退散。

前回、りりーが噛まれた時消毒だけしてほっておいたら、化膿して酷くなったので
すぐに病院へ行って化膿止めをもらってきました。

なので、化膿することもなく今は後だけ残ってますが、すぐに治りました。

その日の夜の散歩では、いつもきららが先頭を歩くのに、りりーの後ろをとぼとぼ歩いていたそうです。

いい薬になったかも。

ここ2,3日、家でもりりーが遊ぼうと仕掛けてきてもそれにのって遊ぼうとしないきららでした。

しかし、そろそろそのことも忘れてくるかな。

3日後の傷。

P1030990.JPG
目の上だけです。

P1030991.JPG
他2箇所。

でもね、相変わらず朝のごはん時間は、きららのりりーに対する攻撃的な態度は直ってないのです。ふ〜〜〜。
posted by りりん at 20:06| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

1番はストーブ

12月に入って早6日。
寒くなってきました。

今年も灯油が高いので、電気で我慢。
エアコンだけだと室内は寒いので時々電気ストーブもつけています。

特にきららは暖かいのには敏感です。

まず、ホットカーペットの電源が入っていないときは、ソファーの上で寝てます。
ついた途端、気がつくとカーペットの上にいます。(切れるとソファー。)
その上にコタツをしたら、中にもぐっています。

そして、電気ストーブをつけると・・・・
P1030989.JPG
前に陣取ってます。

で、さっき消しました。
そしたら・・・

あっという間にコタツの中。

1番好きなのはストーブの前ということですね。

りりーは、ストーブが消えた後、好きなところで寝てます。

P1030988.JPG

っていうか、私が入る場所の前で寝てるし、中にはきららがいるし。。好きなところには入れないよ〜〜〜。


posted by りりん at 18:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

きらら何をそんなに悲しいの?

先週の土曜日、とってもいい天気だったのでりりパパ車の洗車を朝から頑張りました。

りりーもきららも前に繋いでその様子を見てました。

私はりりきらの毛抜き。
とうとう、痺れを切らした(?)きららが、悲しそうに鳴きだして・・・

その時の動画がこれだ〜〜。

で、ですね。最後に水を掛けられた私の声が・・・
(≧∇≦)ブハハハ なんかすごい声ですが。。(^▽^;)


いや〜お恥ずかしい。
車の前にいた私。水が飛んできましたーーーー。
決してオエッじゃありませんから〜〜笑
posted by りりん at 01:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

おやつの後は

りりきらのおやつタイムは2回。
私たちの夕食事(10時前後)の前と、夜の散歩から帰ってきた後です。
昼食の時もですが、最近家では食べないのでほとんど与えないのですが。

その夜のおやつ(ガム)が終わった後必ず、きららのすることがあります。

それは・・・

P1030890.JPG

りりパパの顔をべろべろすること。
特に、鼻の穴が好きみたいで。。。(-。−;)

ガムの後は、塩味が欲しいのでしょうか。。。爆
posted by りりん at 21:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

寝顔がいっしょ

寝てる顔が同じだったので写真を撮ってみた。

P1030517.JPG

P1030516.JPG

どうですか?
似てませんか〜?
って、まっ、親子だから似てて当然なんですが。笑
posted by りりん at 23:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

オフレポ〜

ようやく、先日の北陸柴会、秋のオフ会のレポートが出来上がりました〜〜〜。見てくださいね。

本館 Happy smile のReportからお入りください。

P1030246s.jpg

posted by りりん at 02:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

可愛い贈り物

とっても可愛いりりきらへの贈り物が届きました。

アメリカに住んでいるお友達のじゃがみさんから、りりーときららにハロウィンということでコスチュームを送っていただきました。

P1030493.JPG

テニスウェアをりりーに、骸骨のコスチュームをきららに。
どうですか?
似合っているでしょ。
ちなみに、逆にすると・・・
ププッ!似合いませ〜ん。
サイズもぴったりでした。

P1030499.JPG

着たその時からまったく動きません。と、言うより
動けません。
特にこのきらら、ずっとこのままです。笑


P1030497.JPG

後ろ姿もパチリ。

じゃがみさん、可愛い洋服をありがとうございました〜〜。

posted by りりん at 23:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

さみしいぞ!

今日の夕方、買い物から帰ったら、リビングはもぬけの殻。
シーーーーン。

冷蔵庫に買って来たものを入れてガサガサやっていても、シーーーーーン。

どうやらやつらは2階の布団の上で寝ているらしい。
まっ、静かでいいけどさ〜〜笑、なんだか変な感じ。

そして1時間後・・・
きららが下りてきて、続いてりりーが。

気が付いたら仲良くカーペットにぴったり張り付いて寝てました。
P1030469.JPG
posted by りりん at 01:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

きららこたつ

いつの間にか夜は冷え込んできました。
もう、10月の半ばですものね。

りりパパがキルトをかけて寝ていると、きららが鼻でキルトを持ち上げて中に入っていきます。
そしてりりパパの足にぴったりと寄り添って寝ていると、まるでコタツに入っているようだと。

私も入れて〜と足を突っ込むと、ホントあったかい。
天然あんかのきらら。
暑くなったのか、顔だけ出して寝てました。
あっ、しっぽもね。笑
P1030139.JPG
きららの顔は暗くて見えませんが・・・。

posted by りりん at 18:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

きららの天敵は・・・

りりーが急にあばれだすということは、ほとんどありませんが、
きららは、急に興奮して、カーペットやソファーの上で穴堀してあばれだしたり、部屋中をワンワン吠えながら走り回ったり・・

そんなときは、きららの天敵を投げるとぴたっと止まります。

それは〜〜〜

P1030083.JPG
これ。プリングルスの缶。
これを転がしたり、床に落ちたりするのが怖い。

時には、ごめんなさいまでしに来ます。

P1030086.JPG

そこに変なのがいる〜〜〜って、視線を合わせようとしません。
ちなみに、りりーはリビングのドア開けてと、お座りしてます。
(キッチンから回って出れる、出てるのに時々こうやって催促します)
posted by りりん at 00:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

もう秋

あっという間に9月もあと1週間。
なのに、まだまだ暑い日があったりですね。

毎日、ほとんど同じ生活の繰り返し。
特に変わったことがありませ〜ん。
平和ということかな?

田んぼはようやく稲刈りも終わり、
きららは、この藁の上を歩くのが大好きです。

P1020885.JPG

ここを歩いていると、なぜかう○ちがしたくなるみたい。藁の香りがいいのかな?
最近、場所を選ぶようになって、なかなかしないことが多かったから(しないで帰ってくる日も度々)
これで、すぐにしてくれて私も楽になりました。

りりーも、時々します。

先日、りりパパと一緒にお散歩へ行ったので、久々に2ショットで夕方のお散歩。
でも、なぜか距離を置いて歩きます。

P1020924.JPG

最近、毎日お天気がいいせいか、夕日がきれいです。

P1020930.JPG
posted by りりん at 16:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

いつもの場所

りりーは、ソファーに乗って外を眺めるのが好きです。
特に、何かあるときだけでなく、ボーっとしてる感じで。

今日は、夕方からぽつぽつと雨が降ってきました。
散歩中は何とかセーフ。
帰って来てしばらくすると、ザーッと降ってきました。

まだ5時半だというのに、家の中は薄暗い。
りりーはボーっと外を眺めていたけど、カーテンを閉めました。

P1020678.JPG

そうしたら、

P1020677.JPG

何で閉めるの?とでも言っている様に振り返った。
じゃーと、りりーの頭をカーテンの中に。しばらくこのままボーっとしてました。

あっ、その時きららは?

P1020682.JPG

いつもの場所で寝てます。笑
posted by りりん at 17:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

でない。

きららはお散歩へ行くと、まずおしっこして、すぐにう○ち。
過去の日記にも書いたけど、とても楽な子でした。
それが最近・・・・しない。
しないというか出ない?

散歩に行くと200mほど行ったところに、きららのう○ちポイントがあります。
どうやら、そこでしたくなかったらできないみたいな。
ぐるっと歩いてまたその場所に戻ってくるのですが、してくれないんです。
今までは、するまで帰らなかったのですが、帰ってくることにしました。
どうせ夜にはまた行くしね。
家に帰って来てもしたいそぶりを見せずに寝てます。
本当にしたくないみたい。

でもね、興奮するとでるみたいで。笑

先日は犬猿の中(どっちがサルだ?爆)のコーギーを見つけて大興奮。
あきらめて帰ってきたところに出くわしたので家を通り過ぎて田んぼの畦道へ。
でました〜〜〜ラッキー。
そして、昨日は大っ嫌いな軽トラが通りかかって興奮。
でました〜〜〜爆

でもね、今日は興奮することなかったので帰ってきましたが、今寝てます。
あの快便のきららが、便秘気味です。と、言っても夜にはしっかりしますが。

りりーは、したりしなかったり。

散歩中ちょうど飛行機が上空に。。飛行機の裏側ってあまり見ることありませんよね〜。
hikouki.jpg

そして、きれいな夕日。
P1020730.JPG

この夕日を浴びて
P1020732s.jpg
今日はでてません。

P1020666s.jpg
したくないんだもん。
posted by りりん at 21:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

きららがあれれ?

8月に入ってようやくまとまった雨が降った昨夜。
そりゃ〜もうすごい雷雨でした。

その雷が、ドドーーーンではなく、バリバリバリーー雷
そしたら、なんと、いつも知らん顔して寝てるきららが。。。
急に甘えてきて・・・


P1020644.JPG

抱っこしてください〜〜〜って。
普段、抱っこしたままソファーに座ると、すぐに飛び降りるのに、飛び降りるどころかどんどんよじ登って離れようとしませんでした。
ちょっと嬉しい気分でしたが。

そして、雷が怖いりりーは、きららが私から離れようとしないのを見て、ひたすら一人で我慢していたのでした。。。

P1020641.JPG
我慢してます。(すごく太って見えます・・・(^▽^;)

でもね、りりーはそれほどでもなかったみたい。

今まで大丈夫だったきらら、これから雷を怖がるようになるのかな?
雷の種類で怖い雷とそうでない雷ってあるのかも。。

ご飯の用意のためにきららを下ろして立ち上がると、
やっぱり付いてきて、心細い顔をして私を見つめていました。
P1020650.JPG
情けない顔だね〜〜〜^^
ラベル:柴犬
posted by りりん at 19:24| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

シャンプー

昨日、りりきらをシャンプーしました。
実に3ヶ月ぶり。。(-。−;)
りりパパが入れてくれました。

大っ嫌いなお風呂です。
P1020601.JPG
逃げたいーーー。でも、逃げれませんよ〜。

きららとりりーの毛質はぜんぜん違います。
やっぱり、白柴と赤柴の違いなのかな?
断然下毛が多いのはきらら。
保水力もすごいです。
手足をぎゅっと絞るとジャジャーーーって水が滴るし、
出る前に拭いても、ブルブルすると辺りが水浸しになります。

りりーは、手足を絞ってみても水が滴りませんよ〜。
相変わらずモコモコですが。

P1020605.JPG
シャンプー後、そこらじゅうを走り回り、踊り場から、りりーが入っている浴室を不安な眼差しで見つめる。

P1020609.JPG
浮き毛、すごいです。

P1020610.JPG
りりーの浮き毛もすごい。
部屋の中はあっという間に毛の海でした。

あ〜、すっきり。
りりーのお尻も真っ白になりましたよ〜^^
posted by りりん at 19:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

真っ黒

草をよく食べるりりーときらら。

その結果・・・

はい。お仕事の時に困ったことが起こります。
草う○ち〜〜〜〜。爆

きららの場合。
ぶら下げたまま走り振り落とし。ダッシュ(走り出すさま)がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
また踏ん張る。
どこに落ちたか拾うのが大変。

りりーの場合。
ぶら下げたまま、その場で踏ん張るでもなく、ポーズはそのままで、取って下さいと言わんばかりです。
引っ張って取りますが。

そして、今日、ぶら下がっていたものは取れたものの、ピッっと草が1本伸びいて・・・

そのまま走ったダッシュ(走り出すさま)
そして地面にお尻をこすりつけたふらふら

その場所は選りによって木やごみを燃やしている真っ黒の炭の上でしたーーーバッド(下向き矢印)

お尻を見せなさいと言って撮った写真。
P1020550.JPG
黒いのがわかりますか〜?
毛の中まで真っ黒。拭いても拭いても黒かった〜〜。
posted by りりん at 18:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

