2007年08月14日

水遊び

残暑お見舞い申し上げます。

猛暑で、朝から30度超えの毎日。
朝の水遣りの途中で、散歩から帰ってきたりりー。
久しぶりに水キャッチを撮ってみました。




P1020566.JPG

その時きららは・・・・
P1020567.JPG
ブルーです。笑
posted by りりん at 20:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

電化工事

石油が高騰しているさ中、電化の営業マンがやってきた。
今まで、その手の類はまったく聞き耳を持たなかった私。
だって、それは贅沢なことかと思っていたから・・・。
でも、なぜか、そのおじさんの話に耳を傾けると、今の光熱費で支払いができるという。
しかも、電気代はそれを引いてもまだ安くなることもあるという。

確かに、ネッ友さんのお話でもそう言ってた事が頭をよぎった。
そして、詳しいお話を聞いて、灯油代もどんどん上がってきてるし、
今迄10年間、払っていたじゃないかと。(あっという間でした)
月々灯油代とガス代の分で電化にできるのであればということで、
私たちは電化に踏み切ったのでした。

そういえば・・・義父は電力会社にいたので、電化にするにはお義父さんに言えばいいんだ。安くなるに違いない!
そこで、お義父さんに相談して、その関連会社に見積もりを出してもらうと・・・かなり安くなりました〜〜。ラッキー。
説明してくれたそのおじさんには申し訳ない事をしたけど、かなり安くなったのでそうは言っていられません。

と、いうことで、電化になりましたーーーーひらめき

そして、2日間の工事で、りりーときららは・・・

P1020423.JPG
P1020425.JPG
P1020428.JPG
奥がキッチンです。おじさん二人でなにやら工事してます。

気になってしょうがないきららは・・・



ずっとずっと鳴いてました〜〜。
りりーは、工事のおっちゃんが大好き。
誰でも、工事のおっちゃん来たよ〜って言えば大喜びなのでぜんぜん大丈夫でした。

P1020483.JPG
掃除もラクラクだ〜〜。
posted by りりん at 20:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

川遊び

昨日は、毎年恒例の川遊びに行ってきました。
P1020370.JPG
いつも行く千丈温泉はちょうどお祭で川で魚のつかみ取りが行われていました。
他にもおいしそうな出店がたくさん出ていてにぎわっていました。

駐車場に着くと川の音でりりーは大喜び。
足取りも軽く先を急ぎ、きららは外に出れて嬉しく(川だとわかっていない・・・わーい(嬉しい顔))りりーの後をチョコチョコくっ付いていく感じ。

りりーは一目散に川の中へ。
P1020377.JPG

曇り空で気温は24℃でしたが水が冷たい。
ヒヤ〜〜〜といいながらりりパパも川の中へ。

きららは・・・
P1020378.JPG
戸惑いながらも水面をジーっと見つめる。

P1020375s.jpg
きららは最後まで水の中には入りませんでした。

と、そこでぽつぽつと雨が。。。
ここで、川遊びは終了。

とっとと帰ってきました。爆
でも、すぐに止んだみたいです。

そして、帰りに前に行った白山さん(神社)のおはぎ屋さんへよってきました。
今回新しくできたソフトを食べたのですが、
これが、おいしかったです。
P1020410.JPG
私たちが食べたのは、あずきおはぎソフト。
ソフトの中におはぎが入っているんです。
病み付きになりそう〜〜。
他にはどぶろくソフトとか、おはぎシリーズもきな粉や黒胡麻もありました。
横には流しそうめんもありましたよ。

もう1回ぐらい、川遊びに、そしておはぎアイスを食べに行きたいです。
で、梅雨はいつ開けるのかな?






posted by りりん at 22:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

りりー7歳

お陰様で、りりーは今日、7歳になりました。

毎年、誕生日に「早いね〜」といいながら昔を振り返っています。
きららとはまったく性格も行動も違っているからこそ、りりーはこうだったな〜って事がたくさん思い出されます。

外に出たいときはあおうぁお〜〜○%$#△とおしゃべりして訴えたり。
私が昼寝ているといつも足元にくっ付いて一緒に寝てたね。
りりーが来てからというもの、どこへ遊びに行っても遅くても4時半までには帰っていたし(今でもそうですが)
お母さんになって子育ても頑張ってくれたよね。
きららのお世話もどうもありがとう。

これからも、ずっと楽しい生活が送れるように元気でいてね。

今年のお誕生日ケーキは、きらら不調のためにヘルシーに
おからにかぼちゃペーストとジャガイモを混ぜて作ってみました。
P1020347.JPG

P1020344.JPG
今年もお誕生日が迎えられてよかったです。


そして、私たち用のケーキも作ってみました。
かなり手抜きですけど〜〜〜(^▽^;)

P1020336.JPG

皆様からのお祝いのメッセージ&メールありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
posted by りりん at 23:59| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ゲリピー

土曜日、半日仕事を終えて帰ると、きららが玄関でお出迎え。
しかし・・・いつもなら私が着替えるまでじっと待っているのに、
今日は、玄関でヒーンヒーンと鳴きだし、リビングからキッチンへ、そして玄関をグルグル小走りで走り出した。

これは、おしっこがしたいのかな?と思ってすぐに外へ。
そうしたらいきなり家の前の田んぼ(休耕田)へ飛び降りて、
う○ちをしだした。
どうやらゲリピーだったらしい。
そこで2回して、すっきりしたようだけど、かなりゆるゆる、しかもずっと我慢していたみたい。
これは大変だ〜と、りりパパにメールしようとしたら、
りりパパからメールが入っていた。

どうやら、りりパパが仕事に行く前にも、ヒンヒン鳴いて、外に出したらPPだったって。(そうだったのね。)

その日の夕方もゲリピー。
たぶん午前中、寝ていなかったようで、その後はずっと寝ていました。

そして、日曜日の朝。
散歩から帰ってきたう○ちスコッパには・・・

血がーーーーーー。

そうです。とうとう下血してしまいました。
すぐに病院へ。

たぶん、最後に血が出てきたところを見たら、肛門に近いところに炎症?傷?があるのでは?とのことでした。
夜に何か拾い食いをしたのか、撒きたての除草剤(雨が降っていたのですが)の葉っぱを食べたか。
除草剤の場合は吐くそうで、それはなかったのですが。

そして、もう一つ考えられるのは、ストレス。

日記を見てみると、いちゃもんの日記を書いたのは、
7月7日。
相変わらず、今も朝食の後はみんなドキドキしてます。
先日は、きららが突然、りりーめがけて突進して、吠えまくって。
でも、この時、あまりに突然だった為か、りりーはびっくりしただけで、応戦しなかったので事なきを得たのですが。。。

朝食以外でも、突然唸るのを、私たちが叱るから、きららはきららなりにストレスを感じているんでしょうね。
何か理由があるんでしょうが・・・

叱った後はもちろん、思いっきり甘えさせてあげ、撫で撫でしてあげて、愛情を注いでいるんですがね〜。
う〜〜ん、わかりません。

そんなきららも、薬が効いてきたのか、ゆるゆるではありますが、
我慢できないということもなくなったし、もちろん下血はあの時だけだったので、もう大丈夫だと思うのですが。
P1020251.JPG
お腹痛くなりました〜。


早く治さないと、ケーキ食べれないよ〜〜〜笑

記事とは関係ありませんが、先日スイカをうまく食べるきららの動画を撮ってみました。

歯を使ってきれいに食べますよ〜。
りりーのカメラ目線、きららの開脚、そして、最後に不気味な笑い声が。。。


P1020313.JPG
きれいに食べたスイカ。黄色すいかみたい。
posted by りりん at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

お前には

ソ○トバンクのCM。
白柴のお父さんを見てつい笑っちゃいませんか〜?

先日、りりーにこのお父さんを見せてみた。

P1020218.JPG
わかっているのかいないのか・・・
分かってないない。笑

そして、りりーの動画を作ってみました〜。
如何でしょうか?
ちょっと違いますが。。(^▽^;)



そして、りりーの傷、ご心配をおかけしましたが、
ようやくかさぶたも取れて、今ははげ状態になっていますが、治りました。

P1020274.JPG

皆様からのお見舞いのコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。


posted by りりん at 18:43| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

いちゃもんをつける、きらら

いちゃもんって方言ですか〜?
調べたら関西って書いてあったのですが・・・

いちゃもん=いいがかり

さて、りりーに遠慮しながら、おりこうにしていたきららがある日の朝、急にううーーーとりりーに向かって唸りました。
その声は今から喧嘩が始まるそんな声です。

その日は、ヤバイと思いすぐに引き離し散歩へ行ったのですが。。
何で、怒っているのかわからず。。。

また次の日、朝ごはんが終わって(きららはすぐに食べて、りりーはその後ゆっくり食べます)
また、きららが唸ったかと思ったら、喧嘩が始まりました。
仲裁に入ったりりパパの手をきららが噛んだので、私は、お仕置きを。笑

これに懲りて(たぶん)今は、食事の後はきららはりりーが食べ終わるまで2階に行ったり、見てないことをアピールするかのように、水を飲んだら自分の食器も舐めずにリビングへ。。。

それなのに、きららにいちゃもんつけられるのが怖くて、なかなか食餌も手をつけなかったり(遅いです)
これが原因?

今は、私も含めてりりきらも食餌時間が緊張の時間となってしまいました。ふーーーバッド(下向き矢印)

でも、いったん散歩から帰ってくると、元の関係。

P1020216.JPG
こうやって寝てみたり

P1020213.JPG

と、仲良しなんですがね〜。

いつまで続くんだろうか。。。

それにしても、何だっていうのかしらね〜〜〜、きららさん。

posted by りりん at 23:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

喧嘩

ずっと更新していませんでした〜〜〜(-。−;)
早くしなくっちゃ〜と思いながらも・・・
なかなかできず。見に来てくれてた皆さん、すみません。

さて、タイトルに喧嘩と書きましたが、
先週、りりーときららが喧嘩をしました。

いつもの散歩へ行く前の、「りりーのどうしても譲れん」カギカギ状態でのガウガウだったようです。
その時、りりーは目の上をきららに噛まれました。

P1020116.JPG
噛まれた直後。

結構深く噛まれていたものの、いつものことだと消毒だけして、そのままほっといたのです。

それから3日後・・・

おお〜〜りりーの目が腫れてきたよ〜。目やにも出てるし。
しかも、2階の物干し場に引きこもりになってしまってがく〜(落胆した顔)痛かったのね。ごめんよ〜。

これは大変だーーー。
病院病院と慌てたが、かかりつけの病院はお休み。
と、近所の病院に走りました。(結構お気楽な先生)

りりーを見て、「抗生物質出しとくね」って、それだけ。
ま〜先生にしてみれば、すぐに治るってことでしょうけど
やっぱり、傷をちゃんと見て欲しかったのですが。。

そして、薬をもらって帰ろうと車に乗り込んだときに
りりパパ、痛い目にぶつかって、

「キャン」
おお〜〜〜ぶつかった弾みで、膿が噴出したーーーー。
慌てて病院の中へ。
次の患者さんを診ていた先生が出てきて拭いてくれました。

ま〜、その後は、薬を飲んですぐに腫れは引いていったんですけどね。
ホッ!
あたしゃ〜、コンサートに行けなくなるんじゃないかと心配で(自分の心配をしてる私って・・・ふらふら

その後、きららは、りりーの目の上を気にしながら、
りりーに遠慮していたみたいです。

散歩へ行く前に、玄関前の植木の臭いで喧嘩になったのですが、
りりーがまず外に出てその場を離れるのを見てから玄関を出ていたようでした。
散歩中も、臭いを嗅いでいるりりーのそばには行かない。
自分が嗅いでいる所にりりーが来たら、すぐにその場を離れていたようです。
ちゃんと学習してるのね。

おりこうさん、いつの間にか成長したのね〜〜〜。

と、言っていたら、なんだかまたまた喧嘩勃発。因縁をつけるきらら。
仲裁に入ったりりパパ、また、指を噛まれる。。。つづく。。爆

(長くなるので、また今度書きます)
posted by りりん at 21:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

すりすり

以前、りりパパの行動に反応するりりーのことを書きましたが、
相変わらず、りりパパが何か変わったことをするとりりーは吠えます。
文句を言っているのかどうなのかはわかりませんが。

りりパパは朝、会社へ行く前に先日ラジオのプレゼントでもらったローションを手に塗っていきます。
そうすると、りりーがワンワン吠えます。
でも、スリスリ塗って欲しいらしく、塗ると嬉しそうなんです。

それを動画にとって見ました。




この後ね〜、私が居るときはしませんが、居ない時は行くな〜行くな〜って足にしがみついて来るそうです。
引きずりながら玄関まで行くんだとか・・・笑
posted by りりん at 20:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

北陸柴会 春のオフ会

北陸柴会の春?のオフ会が富山で開催されました。
本日のお天気は雨。時々雷も・・・

と、言うことでドッグカフェに場所を変更し、来れる方だけの参加となりました。

ドッグカフェにちょっと遅れて参加あせあせ(飛び散る汗)
食事等しながら、写真撮影や雑談をして始まりました。

P1010914n.jpg


まずは、腹ごしらえ。
私たちはたらこパスタ。
P1010924.JPG


オフ会が苦手でしかも時々雷がなっていたので、りりーは終始ブルブルブル。
りりパパに抱っこされながらも
P1010922n.jpg
ブルブルブル。
りりパパ、あのダイエットベルトをしているようだ(したことありませんが・・・笑)と。
かわいそうなので、外にでて散歩に行ったり、横のドッグランや屋外のイスにいました。

一方きららは、相変わらずあまり動じず。
しかし、りりーとりりパパが窓の外にいるのを発見。
急に寂しくなったみたいで、何で外にいるの?私も出して下さいを訴えていました。

P1010919n.jpg

その後、場所を移して横に併設されているドッグランで遊んだり、ビンゴゲームをしたり。

P1010940n.jpg


P1010951n.jpg
りりー、だいぶ慣れてきてこの笑顔。
実はただ緊張してハァハァしてるだけでした〜〜〜。

きららが一番気になっていたこと。
それは、いちもも家の猫のみかんちゃん。

P1010975n.jpg
恐る恐る近寄って・・・

P1010991n.jpg
仕舞いにはクンクン、そしてワンワン。

きららにとってこのみかんちゃんはどんな風に見えたのかな?

雨が降って中止かと思われた今回のオフ会。
いちももパパさん、ママさんによってドッグカフェを予約していただいて、こうやって集まることができました。
幹事のチョコママさん、いちももパパさん&ママさん、ありがとうございました。

この様子のレポはこちらからどうぞ。


posted by りりん at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

朝の散歩後

きらら、あれだけ嫌がっていた前の部屋に最近入っていくようになりました。
この心境の変化は何なんでしょうか。

朝の散歩から帰ってきたらすぐに家の中に入っていたのに、
最近ではきららが先頭で入っていきます。
そして、前に陣取って・・・

P1010410.JPG
りりーの定位置を取られて仕方なくその後ろに座るりりー。
もう日差しが強く暑いんですよ〜。

そして、カメラを向けると・・
P1010409s.jpg
イヒヒ。

朝の散歩の後は、牛乳とヨーグルトをあげています。
さ〜牛乳牛乳と言うと、きららは、
P1010415.JPG
はい、はい、牛乳〜♪

でも、りりーは、
P1010416.JPG
まだ、ここにいます〜〜〜と、必死で踏ん張る。

大好きな牛乳とヨーグルトよりも日向ぼっこが好きなようで、
しばらく前に部屋でくつろぐりりーなのであった。


P1010420.JPG
りりー母さん、いらないって〜 by きらら
posted by りりん at 19:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

汚名返上

凶暴犬としてこの辺をブイブイ?言わせているきららだけど(笑)
実はと〜ってもフレンドリーなところもあるのです。

最近では、ミニチュアダックス?のノンちゃん?ドンちゃん?とは仲良し。おじさんがいう名前がよく聞き取れない(息子さん夫婦の犬を預かっているらしい)

よくきららの散歩の時間帯に会います。
ノンちゃん、きららを見ると嬉しそうに近寄ってきます。
きららは、とくに嬉しそうでもなくクールに近寄り・・・どうも!って感じ。

でも、時にはかかってこいポーズで、遊ぶことも。
P1010567.JPG

P1010571.JPG

圧倒されながらも嬉しそうなノンちゃん♂

ちょこっとハアハアしたら、しら〜〜〜っとするきらら。
「行こ!」って感じでね。

そして、今度は、お隣のパクちゃん♂
P1010588.JPG
こちょこちょ話。パクちゃんは、きららが生まれる前からいるワンちゃんで、りりーとも仲良し。
大人しいからね。
いつも匂いを嗅いでもらっている感じ。

そして、パクちゃん、お母さんのところにいってしまい・・・
P1010594.JPG

それを見ていたきらら・・・寂しくなったのか、
私のひざの上に乗ってきてパクちゃんの後姿を見送りました。

P1010592.JPG
パクちゃん行っちゃったね〜 by きらら

本当はやさしく寂しがりやな子です。


posted by りりん at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

凶暴犬、きらら

先日、自転車嫌いの記事を書きましたが、
昨日、前方から自転車のおばさんが来たので、動画を撮ってみました。

大きな声がでるので気をつけてくださいね。



おばさんも驚いてます。

軽トラにはもっとすごいんです〜。興奮しすぎて私の足を噛む事も・・・(-。−;)
道路に出ると大型トラックにもリード引っ張って立ち状態でこれ・・・
もちろん嫌いなワンちゃんにも・・・

なぜ、自分のテリトリー内では凶暴犬になるんでしょうね〜。

あっ、よそへ行ったら大人しいですが・・・(本当か?笑)
posted by りりん at 19:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

眠い

いや〜今日は暑かった。
部屋の中も、もう10時半だというのに、まだ27℃もあります。

りりーときららは昨日、りりパパと一緒に実家へ行ったり、買い物へ行ったり(もちろん車の中でお留守番)で、今日は眠そう〜。

今日、仕事から帰ってくるときららがおかえり〜〜〜〜と2階から下りてきました。りりーは、呼ぶまで2階でネンネ。
2階のほうが静かで涼しいからかな?

そして、夕方、買い物から帰ってくると、きららの姿がない。
また、2階で寝ているのだろうと思っていたが、なかなか下りてこない。
あっ、もしかして〜〜〜〜

と、ソファーの下を見たら・・・・



いたいた!今年初のソファーの下で寝てました。(目が開いてますが)
つい先日までコタツの中に入って寝ていたのに・・・

いかに今日は暑いということでしょう。

りりーも爆睡。カドラーから飛び出して寝てます。笑




posted by りりん at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

自転車嫌い

りりーもきららも自転車が嫌いです。
りりーはテレビから聞こえる「キキーーー」って音にすぐ反応するし、外は子供たちが自転車に乗って遊んでいるので、その度にソファーで上でウォンウォン吠えています。

P1000310.JPG
怪しいやつはだれだーーー。

夕方の散歩では、結構おじいちゃんやおばあちゃん達が畑や田んぼにできているので、自転車に遭遇ってことが多いのです。

きららは凶暴犬と化し、リードを短く持っていないと飛び掛って大変なことになります。

さて、今日は何が言いたいかといいますと、道路に走っている自転車に対してすごい剣幕で吠えるのに・・・・

なぜかロードレース用の自転車でトレーニングしている?人に対しては
前から走ってきて、横を通っても(もちろん自転車は車道を走っていますが)知らん顔で歩くんです。
あれ?と先日思ったのですが、今日も来たので様子を見ていると・・

ぜ〜んぜん大丈夫。
この差はなんでしょうかね〜。音が静かだからかな?
早いから〜?
P1010279.JPG

もうすっかり間延びしてしまったビオラと一緒に。
まぶしいですぅ〜〜〜。by りりー
posted by りりん at 19:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

引っ張りません

先日、お友達のあちゅこさんから、あちゅこさんの愛犬めろんくんのために買ったハーネスが大きかったとのことで、きららにどうかと頂きました。

早速これをつけて夕方の散歩に出かけてみると、あ〜ら不思議。
まったく引っ張りません。
おお〜〜〜〜

今までもリードをお腹の下に回して歩くと引っ張らなかったのでどうかと思っていたけど、本当に引っ張らなくなりました。

さすがに気の合わない犬が向こうにいたりすると少し引っ張りますが。

今までは家を出てお仕事をする前まで引っ張って、歩くのが辛かったのに、お散歩もと〜っても楽になりました。

あちゅこさん、どうもありがとうございました。

P1000337.JPG
毎日草を食べることが日課です。

P1000773.JPG

最近のお気に入りは・・・柴桜〜。
おいしいのか?
posted by りりん at 23:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

我慢できない?

今日、仕事から帰ってくるときららが飛び出してきた。
いつもは私が着替えるまでじっと待つのに・・・・

しかも、あっち行きこっち行き家の中を小走りに走ってます。

帰ってからすぐにご飯の時間。
それが一番の楽しみなはずなのに、ウロウロそれどころで無い様子。

ムム?これは外に出たいのか?

玄関で待機してるきらら。
あっ、水が無い!(玄関に置いてあります)
そっか、水が欲しかったのね?と水を入れても見向きもしない。

あ〜、これ全部飲んでおしっこがしたいのね。
ヨシヨシと慌てて外に。

走るぅ〜〜〜走るぅ〜〜〜。
そして、ジャンジャラ〜〜〜〜〜(長いです)

終わったのかと思いきやまだまだでます。
(歩きながらでる・・爆)
よほど溜まっていたんでしょう〜。
その後お仕事も済ませすっきり〜。

きらら、よく我慢したね〜、おりこうだったね〜と褒めながら帰ってきたらずっと私の顔を見ながら嬉しそう〜。

ヨシヨシ、いい子だ〜。でもね、前向いて歩こうね。

帰って来てからご飯食べて、今は安心して寝てます。
P1010052.JPG

散歩から帰ってくると隣の奥さんが「お昼過ぎにヒンヒン鳴き声が聞こえていたけど」
って。

おお〜〜きらら、お昼過ぎから我慢してたのね〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by りりん at 18:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

菜の花畑

暖かくなってきているのか、寒いのかわからない天候が続いてます。
そんな中、ようやく菜の花畑で写真撮影に行ってきました。

P1010027niki.jpg

でもね、初めての場所だからりりきら達は匂いを嗅ぎまくりでなかなか撮影ができない。

無理やり菜の花の方へ行かせても、草を食べるのに必死。

P1010019.JPG

りりーも食べてます。

P1010015.JPG

きららはもちろんです。

ま〜仕方ないか。
はい、はい、記念写真ですよ。
P1010021niki.jpg
きらら、まだ草食べてます。

P1010025niki.jpg
はい、ポーズ!
ま〜これでいいかな。

やっぱり夕方は寒い。
早々に帰ってきました。

posted by りりん at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

狂犬病予防接種

先日、狂犬病の予防接種にりりパパが連れて行ってくれました。
うちはいつも集団接種です。

接種場所に着き、きららは無言で終了。
いつも怖がるりりーは・・・

消毒をする時から、ウオウオアオアオとおしゃべりで抵抗。
周りの人からかなり笑われたそうです。

無事終わり帰りの車の中、車を走らせていると、いつも運転席後ろに座っているりりーをが見えない。
???と思ったりりパパ。

よく見ると、いましたいました。

最後部席の下に、しかも後ろ向きで座っていたそうな。
普段は絶対ここには座りません。

GRP_0004.JPG
キルティングのカバーをかけてあるところはいつもの席。

家に帰るまでここに居たそうです。

そういえば、去年は、運転席の私によじ登ってきてきららと一緒の席に座って帰ったんだっけ。
去年の日記はこちら

本当は病院へ行けばいいんだろうけど、つい楽なので行ってしまいます。
posted by りりん at 22:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

お花見2

P1000788.JPG

さくら〜さくら〜〜弥生のそ〜らあに〜〜♪
って歌っていましたが、改めて調べてみると、どうやら歌詞が二つあるようです。

さくら さくら、
野山も、里も、見わたす かぎり、
かすみか、雲か、朝日に にほふ。
さくら さくら、花ざかり。

と、
さくら さくら
弥生の空は 見渡すかぎり
霞か雲か 匂いぞ出ずる
いざや いざや 見にゆかん

へ〜〜〜〜〜〜(古い?笑)
あっ、それだけですが・・・

さて、昨日の続きです。
もう葉桜になっていたので、橋を渡って対岸の桜並木へ。

ここにははじめてきましたが、遊歩道になっていてキレイでした。

P1000842niki.jpg

りりーもきららも初めての場所。
初めてのかほりでクンクン匂いばかり嗅いでいました。
もちろん自分の匂いの足跡も残していましたよ〜〜。笑

P1000860niki.jpg
ここで記念写真。

その後、ちょっとお散歩して帰ってきました。
とにかく寒い。気温は8℃でした〜。
P1000879niki.jpg
夕日に染まるさくらもきれいでした。


posted by りりん at 00:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

