2007年04月11日

お花見

P1000824niki.jpg

ようやく、お花見に行ってきました。
しかし、夕方でしかもちょっと曇っていてあまりいい写真が撮れませんでした〜。

まず、いつも行く水辺公園。
ここの桜は見ごろかな〜といってみたら、あらら〜〜かなり葉桜になっていました〜。ガクッ!しかも寒い〜〜〜。

P1000833niki.jpg

きらら、最近カラスエンドウをおいしそうに食べます。
今、ボウボウに茂っていてむしゃむしゃそりゃ〜おいしそうに食べてます。
P1000816.JPG

ここでも、ずっと食べていました〜。
やっぱりきららは花より団子だね〜〜。

P1000814.JPG

この後、近くの桜並木へ場所移動。

この様子は、また明日〜。
posted by りりん at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

地震

今朝、大きな地震がありました。
普段災害の少ない石川でこんなに大きな地震は初めてです。

日曜日の午前中ということで私たちも家にいてよかったです。
仕事に出ていたら・・・と思うとやはり家にいるりりきらのことが心配で帰っていたかも〜〜。
りりパパも出勤前だったので、オロオロしながらも心強かったです。一人だったら泣いていたかも〜〜〜爆

幸い、私の家のほうは震度4ほどだったのですが、能登は私の出身地なので友達がたくさんいてちょっと心配です。(未だ連絡が取れてない友達もいたりして・・)
かなり揺れて怖かったといってました。
海沿いなので津波も心配しましたが、それは大丈夫だったみたいです。

さて、地震が来た時、いつものように普通の地震かと思って
「あっ、地震や〜」なんて言ってたのですが、次第に大きく揺れて横揺れになった時には、テレビの上の写真立てたちが落ち、パソコンのクローゼットの中の上の棚から物が落ち・・
「キャーーーー」って叫んでしまいました。
その声でりりーもきららも余計にびっくりしたみたいで
りりーは、ハァハァ言い出すし。
りりきらを抱っこしてただ座っているだけの状態で、何もできませんでした。

テレビの地震情報を見ていると・・・・

jisinniki.jpg
きららがテレビの前にやってきて、ずっと見つめていました。
(今朝は暖かく、しかも暗い)

しばらく、犬たちも落ち着かず、眠いのに寝ないでこんな感じ

P1000306.JPG

P1000307.JPG

今はもう寝てますが・・・・

ご心配してメールや電話、BBSへの書き込みをしてくださった皆さん、どうもありがとうございました。とても嬉しかったです。

すぐにメールしていただいたにもかかわらず、携帯のメールが届いたのが1時間後。
その後も新着メール問い合わせをしないと届かない状態が1時間ほど続きまして、返信が遅れご心配をおかけしました。

大丈夫です〜〜。
どうもありがとう〜〜。
posted by りりん at 13:02| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

ズルズルズル〜〜〜

りりきらたちのおやつの時間は、私たちの朝食以外の食事の時と夜の散歩から帰ってきた時です。

お休みの昼食と夕食の前にここでスタンバイ。
P1000249niki.jpg
くださいな〜〜〜。

ちょっとずつちょっとずつおやつをあげるのですが、
床が滑るせいか、お座りが苦手のきらら。
どんどんと・・・・

ズルズルズル〜〜〜〜って、後ろに滑っていき

足が〜〜〜〜
P1000247niki.jpg

開いていきます。
実はもっともっと開いていたのですが(足が横に伸びます。180度?笑)
カメラを構えたら座りなおしました〜〜。
(開いてくれなきゃ〜〜〜)

よっていつもより多めにおやつあげました〜〜(-。−;)

posted by りりん at 21:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

なぜわかる?

仕事から帰って来てすぐにお散歩に行き、その後買い物に出かけて、すぐに床に座ることがない日は、ホットカーペットはついていません(当たり前ですが)

そんなときは、りりきらたちはこうやってソファーに寝ています。

P1000239niki.jpg

こうやってくっ付いていることが最近多いのですが。

それが、カーペットをつけるといつの間にか・・・・

P1000238niki.jpg

こうなっています。
何でついたのがわかるんでしょうかね〜。
この後、きららはコタツに潜るんです。

特に私が座っているからというわけではないんです。
あっち行きこっち行き、そのうちPCの前に座るので。

たとえば、朝からついていたとします。
6時間後にはカーペットの電源は消えますよね。
そうすると・・・・
またソファーに戻るんです。

ソファーよりカーペットの方が電源が消えても、この辺のタッチだと思うんですがね〜〜〜笑
posted by りりん at 21:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

雪だーーー

あれだけ暖かい日が続いていたのに、今頃になって雪が降りました。
今年に入って初めての積雪かな?

と、いうことで夕方のお散歩はルンルン気分のりりきらでした。

P1000165niki.jpg
引っ張り魔のきらら。引っ張ってますよ〜〜。

P1000166up.jpg
待って待って〜〜で一応止まります。笑

P1000171.JPG
いつも前を歩くきららです。

P1000173.JPG
トボトボトボ・・・

yukiniki37.jpg
で、ポーズ。

明日までにまだ積もるそうです。
りりきらたちにとっては嬉しい雪でした。
posted by りりん at 22:06| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

嬉しい〜。

今日は、お友達のうめちゃんとさくらママンさんが、各々用事があって来てくれました。

りりーは朝からソワソワ。
今日〜うめちゃんとママンが来るよ〜って言ってあったからね。

うめちゃんからは、空気清浄機のフィルターをいただき、さくらママンは、CDを作って持って来てくれました。

そして、二人にしっかり甘えっぱなしのりりきらでした〜。

P1000023.JPG
抱っこしてもらう。

P1000024.JPG
嬉しい〜〜〜〜♪

P1000027niki.jpg
またまた嬉しい〜〜〜♪

P1000025niki.jpg
私も抱っこしてください〜〜〜by きらら

お二人さん、忙しいのにどうもありがとう〜〜♪





posted by りりん at 20:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

今度は・・・

27日の出来事。
りりパパがお休みだった為、夕方からちょっとお出かけ。
その前に、お散歩に行ってもらいました。

家を出るなり、きららとりりーのすごい鳴き声。
また、相性の悪いワンちゃんに向かって吠えているんだろうと思って、私は準備をしていました。

と、ふと外を覗いたら、きららを捕まえているりりパパが窓の下にいました。
ええっ??また何かあったのか?
いや〜な予感。
慌てて外に出てみると、

なんと・・・・

首輪のフックを引っ掛けるカネの部分が折れてました〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

133_3301niki.jpg

先日はフレシキリードを切り、とうとう首輪のカネの部分まで折るとは。恐るべし。

あっ、そして、道を挟んで反対側にいた、宿敵のライバルその2のコーギーにきらら飛び掛っていきました〜〜〜(-。−;)
また背中をガブガブあま噛みしたみたいです〜〜。すみませ〜ん。m(._.)m

あ〜あ〜、近所ではきっと要注意犬になっているかも〜〜。



posted by りりん at 15:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

鳴き声に反応

昨日、テレビで、放し飼いの犬が人を噛んだというニュースがありました。
家の前に、拾ってきた?犬を放して飼っていた飼い主が逮捕というニュースで、けたたましい犬の鳴き声が聞こえてきました。

この鳴き声に反応したのがきらら。
あっ、りりーは無反応でしたが・・・

kiraniki.jpg
きららもこの鳴き声に怒っている様子。
この後、2階まで行ってワンワン吠えてました。
で、何でかまた2階から下りれなくなったようです。(これ、時々今でもあります)

それにしても、いつも思うことですが、犬の鳴き声がテレビから流れることはよくあります。
でも、まったく無反応のときもあります。
やっぱり犬の鳴き声で犬たちはちゃんと聞き分けることができるんですね。

この時鳴いていたワンちゃん達は、やはり攻撃的な叫びだったんでしょうか。

green1line.gif

さて、りりきらのジグソーパズルでお世話になっているわんにゃん公園さんでは、只今PC上で表示される日めくりカレンダーのワンちゃんを募集しています。
柴犬専用もありますので、興味のある方は見て下さいね。
わんにゃん公園の日めくりの森からお入りください。

139_3927.JPG
posted by りりん at 19:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

いい天気

いや〜、今日は本当に暖かいいい天気でした。
そして、今日はお休みでした。
いつもお休みの日は、あまり天気がよくなかったので、今日は張り切ってちょっとガーデニング。(詳細はお気楽日記にて)

りりーときららも久々に玄関前に繋いで日向ぼっこ。
ってさ〜、まだ2月なんだよね。
信じられないほど暖かい・・・・。
去年は大雪だったけどな〜と、今、去年の日記を見てみると、
2月22日は、ぽかぽか陽気の16度だった〜〜。
と、同じような写真でした〜。

そして、今日も16℃。
いい日でした。

138_3894s.jpg
りりーまた太った?爆


posted by りりん at 20:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

小太郎とお散歩

昨日は、こた母さんが、純のお家から頂いた誕生日プレゼントを取りに小太郎と来てくれました。

来る前からりりーは大喜び。
今日はこた母さんとこたが来るよ〜と、言ってたのでわかっていたようでした。
いやいや、私が掃除を始めたからでしょう〜笑
掃除=来客ありのようです。

ピンポーンの音にりりきらは玄関にすっ飛んで行きました。
玄関の扉を開けるときららもりりーもこた母さんに飛び掛り、
りりーはウレション。(-。−;)

そして、お茶を飲みながらの雑談中でもこた母さん争奪戦が始まります。
138_3858.JPG
甘えるりりーにそれを妬む?きらら。

そして・・・
138_3863.JPG
きららに場所を取られ、場所移動。

それから〜
kotahahasan.jpg
りりきら一緒にこた母さんに甘えてました。

その後、小太郎と一緒にお散歩に出かけました。
138_3872.JPG
行くべ。

138_3875.JPG
ちょっとりりーに遠慮気味の小太郎。

138_3880s.jpg

帰ってきたら、前方から白柴のポチ君がやってきました。

138_3884.JPG
りりーは大喜びでご挨拶。

小太郎はやっぱり雄同士ということでワンワンちょっと吠えていました。

その後記念写真。
138_3889s.jpg
みんな何を見ていたんだか・・・・爆

お誕生会のお散歩リベンジでした。
posted by りりん at 19:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

純のところへ

今日は、りりーの息子、純のところへお祝いを持って行ってきました。

玄関に現れた純は、もう〜〜それはそれは飛び跳ねて喜んでくれました。

こた母さんから預かったプレゼントを渡すと、
プレゼントのぬいぐるみを咥えて部屋中を回る、回る。

138_3830.jpg

ずっと動いてました〜〜。

そして、りりきらとご対面。

138_3841.jpg
きららは、オフ会であっても吠えないのに、どうしたのか、純に唸ってました。
それでも、純はきららの臭いをチェーーっク。

138_3844.jpg
次はりりー。
りりーにも唸られ、純タジタジでした。

純、4歳おめでとう〜。
これからも元気でね。

さて、お誕生会のレポできました〜。
こちらからどうぞ。
posted by りりん at 19:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

きらら4歳

今日はきららの4回目のお誕生日。
あっという間に4歳になりました。

4歳といえば、もう立派な大人。
りりーは2歳で大人になったな〜なんて思ったけど、
きららはやっぱりお母さんが一緒だから、いつまでたっても子供です。私たちから見たら。

でも、最近、我慢もできるようになったし、遠慮だってできる(笑)
やっぱり、大人になってきてるんですよね。
お気楽者であり、臆病なところもあり、何より、いつも元気いっぱいのきららです。

また、1年りりー母さんとみんなで元気に過そうね。

今年もケーキを作りました。
今年は、おから入りスポンジケーキの間に、砂肝を挟み
上にヨーグルトをかけて、鶏肉とサツマイモでトッピングしてみました。

138_3806.JPG

本当はね、ろうそくの火が恐いの。でも我慢我慢!

138_3809.JPG
ハピバースデーツゥーユーーーー♪
ハピバースデーツゥーユーーーー♪
ハピバースデーディア きららーーーー♪
ハピバースデーツゥーユーーーー♪

そして

138_3814.JPG
きらら一気に食べる。

あ〜〜〜おいしかったね〜。

土曜日の日に、純のところへ行ってきます。
小太郎とのお誕生会の様子はその後にアップさせていただきます。

皆さんからのお祝いのメッセージにカード、ありがとうございます。とっても嬉しいです。
そして、こうやって毎年お祝いしていただいて本当に幸せ者です。
ありがとうございます。
posted by りりん at 23:20| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

豚足〜〜〜

先日の夕食でのこと。
私たちは、よく豚足を食べます。爆

137_3753.JPG
この豚足の小さめの骨をりりーときららにもあげています。

まず、夕食時に納豆をおすそ分け。
りりーは大の納豆好き。

137_3742.JPG
テーブルの上に豚足があっても、

137_3747.JPG
まずは納豆が出てきたら喜んで食べます。


だけどきららは・・・

137_3746.JPG
そんなもん、いらん!

オイオイ、納豆いらないの?
と、言うことで、この納豆はりりーが食べる。

そして、

137_3754.JPG
りりパパがくれるのをひたすら待っているのでした。

137_3758.JPG
りりーはきららのいないところでボリボリ。(大きいのは食べれない)
きららは、もう少し大きめの骨でもバリバリとあっという間なので、写真はとれず・・・

きらら、納豆も食べなさ〜い。笑
posted by りりん at 18:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

朝の日課

毎朝、散歩から帰ってくると、りりきら達は部屋に入らないで玄関でずっと待ってることがあります。
それは、りりパパから貰う牛乳です。

牛乳を飲んだ後、必ずきららはお水を飲みに。
そして、りりーはきららの食器を舐めに行くんです。
きららはりりーの食器は舐めません。

ちなみに晩御飯の時は、きららがりりーの食器を舐めるけど、りりーはきららの食器は舐めません。

そして、次に私からのヨーグルトをひたすら待っています。

137_3710.JPG
この写真は、りりーがきららの食器を舐め終わってヨーグルト待ち。

そして、ヨーグルトを。

137_3712.JPG
本来の場所。

りりーはもう食べ終わってまだ欲しそう。

朝の日課は、乳製品から始まります。



posted by りりん at 21:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

筋トレで

ぜんぜん体型が変わらなかった経済的なりりパパの体型にも変化が。。
って、前からですが、やっぱり年には勝てません。笑
人のこと言えませんが・・・(-。−;)

そこで、お風呂上りに筋トレ何ぞやってます。
お風呂上りにバスタオル敷いて・・・
腕達せ伏せやスクワット。

と、そこに必ずやってくるのがりりーです。

136_3626.JPG

なんでか知りませんが、ワンワン吠えます。

私が何かやってもぜんぜん吠えないし、無視してるのですが・・・

りりパパがやると、怒るんです。
何が気に入らないんでしょうかね〜。

ちなみに、きららはこのバスタオルに身体をこすり付けて匂い付けをします。
posted by りりん at 01:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

きららの勝ち

りりパパがフィットネスボールに乗っていると、
りりーときららがやってきた。

136_3692.JPG
りりーもきららもじっとりりパパがバランスをとっている様子を見る。

136_3693.JPG
と、その時、きららがエイッってりりパパに突進。

136_3694.JPG
ぼけていますが、りりパパ『おおお〜〜〜〜〜〜っと〜〜〜」倒される
ビックリしたきららは、慌ててぬいぐるみを咥え・・・

136_3697.JPG
お父さん、ごめんなさい〜〜〜〜。

137_3701.JPG
もう一度チャレンジするりりぱぱ。りりーはワンワン吠えています。

137_3703.JPG
今度はりりーが飛びつき、
「お父さん、もうやめてください〜〜〜」

はいはい、やめますよ。
posted by りりん at 22:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

でない・・・

今日は青空が広がるとってもいいお天気。
夕方の散歩も気持ちがいい。

夕方のお散歩=草を食べる、のきららは今日もまた草を食べるのに一生懸命です。
PA0_0047.JPG

PA0_0040.JPG
今年は雪がまったく降らないから、ずっと草が茂ってます。

りりーも最近、小川で水遊びをしながら草を食べているとか。
そんなりりー、今日はその草のせいで・・・・

親指くらいのう○ちを挟んだまま(爆)ずっと踏ん張る。
踏ん張っても踏ん張っても・・・・出ない。がく〜(落胆した顔)
少し歩き出し、これはこのまま、お尻を地面にこすり付けられちゃ〜大変と
持っていた紙で引っ張り出してみる。
次々と現れる草。ふらふら
抜いても抜いても(そう、抜く感じ・笑)出てくるんです〜〜〜。

ようやく、すべてを出し切りルンルン気分になるりりー。ホッ!
PA0_0051.JPG
モグラが歩いた後。わかりにくいですが・・・

りりーはモグラが気になります。
と、この時携帯の電池が切れた。

今日はとっても夕日がきれいでした。
SA340231.JPG
これはUFOか?(違う違う)


posted by りりん at 20:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

テレビを見る

きららはよくテレビを見ます。

先日の朝のめざましで

PA0_0031.JPG

そして、今日のトレビアで、飼い主を助けることができるかの実験で、

136_3675.JPG

ちゃんと人を呼びに行ったワンちゃんがいましたね〜。
りりーはきっと、これ幸いと遊びに行き、きららは困った〜〜〜ってオロオロするかも〜〜。
ま〜人を呼びに行くことはできないかな。

136_3650.JPG
今日、お出かけ前にお留守番頼むね〜って言ったら・・・
二人片寄せあい〜〜〜〜すねてました。
posted by りりん at 22:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

お友達とお散歩

今日のお散歩はりりきらともお友達とのお散歩でした。

まずはきらら。
近所のミニチュアダックスのななちゃんと一緒でした。
でもね、ななちゃん、きららが恐いんです。
だから、きららに対してワンワンって吠えて飼い主さんに抱っこされてました。
それを見たきららは・・・・

私も抱っこしてくれ〜〜〜って。

はいはい、抱っこしてあげるよ。

満足そうな顔で抱っこしながらお散歩。
散歩か〜〜い。

しかし、あなた、重いですから〜〜〜。

途中で降ろすと。。。

ね〜ね〜抱っこして〜〜〜ってしつこいの。
はいはい抱っこね〜〜。
の繰り返しで、帰ってきました。笑

次は、りりーの番。

外に出たら、今度は白柴のポチ君と一緒に。
飼い主さんと空を見て地震雲の話に花が咲き(笑)
空を見上げながらのお散歩で、気がつくと辺りは暗くなっていました。

りりーとポチ君は時々、鼻をくっつけて見たり、後ろからついて来るポチ君に怒ったりしながらのお散歩でした。

カメラを持っていなかったので、画像はないんですがね。

りりーときらら、寄り添って寝てる画像でも。。。

136_3630.JPG
りりーの方がきららに寄り添ってます。

136_3634.JPG

それにしても、きららはでかい〜〜〜〜。
誰に似たんでしょうね〜、この胴の長さは。。。爆
posted by りりん at 18:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

今更ですが。。

この間、テレビでフィットネスボールに乗って、楽しそうに体操をしている番組を見ました。

このフィットネスボールがでた時に、部屋に置くと邪魔になりそう〜とか、りりきらは興奮するんじゃないかとか色々思って買わなかったんです。

先日、電気量販店に行った時に、あの店内においてあるジョーバマシーンに乗ってきたのですが(爆)足を前に出したり後ろに曲げたりして、やっぱり効果ありそうだねって話していたんです。

そんなこともあって、その番組の中ではフィットネスボールに乗って同じようなことをするとあのジョーバマシーンと同じ効果がでると知ったんです。
(遅い?笑)

ジョーバマシーンは高くて買えません。
じゃ〜フィットネスボールにしよう〜ということで早速買って来たというわけです。

りりきらが散歩中に空気を入れて部屋において見ました。

散歩から帰ってきたりりきらはこのボールを見るなり、
恐る恐る遠まわしで見てから、それぞれ見て。。

136_3635.JPG
りりーはこの後キッチンを回って玄関へ逃走。

136_3638.JPG
きららは、匂いを嗅ぎ興味深々。

この後乗って体操をしてみると、りりーが飛んで戻ってきて
「ワンワン」
お〜〜〜このまま続けると興奮して喧嘩になりそうだったので
やめました〜。

これを使っての体操は、夜の散歩に行ってる時かな。

あっ、3日坊主になりませんように。笑
頑張ります。
posted by りりん at 18:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

