2008年04月16日

お花見第3弾

買い物帰りに通る道沿いに、毎年気になるさくらの公園があります。
毎年、気になっているにもかかわらず、まだ一度も足を踏み入れたことがないところです。

今日は、まあまあのお天気で、りりパパがお休みだったので(いつもこれですが・・・笑)歩いていって見ることにしました。

車だと2分ほどですが、歩いていくと15分ぐらいかな。
住宅地を通って歩いていると、子供たちからソフトバンクの犬や〜〜と2回言われました。笑

P1040891.JPG

もう散ったかなと思っていたけど、まだ大丈夫で、しかも桜吹雪の桜ジュータン付きですごくきれいでした。

rikijuu.jpg

りりーがうつむいているのは、花びらがヒラヒラして気になっているのです。
この後花びらの追いかけっこばかりしていました。

P1040877kira.jpg

今日はきららがニコニコ顔。

sakujuu.jpg

kirajuu.jpg

P1040886riri.jpg

P1040879.JPG

後ろは神社で小さな公園ですが、桜が覆いかぶさっている感じでとってもいいところでした。

今日は、気温も上がって歩いているととても暑く
きららもへとへと気味。
ちょっと寄り道して歩いたら、きららはスタミナ切れ(意外とやわ)
少しりりパパに抱っこされてました。
(実は私が帰る前に1時間ほど散歩してきたのでした)
よって2時間歩くことになってしまったのでした。

この桜もりりきらと一緒に見ることができてよかったです。
posted by りりん at 23:38| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

お花見第2弾

水曜日の水辺公園の後、橋を渡って対岸の桜を見に行きました。

P1040714.JPG


P1040739s.jpg


ここはかなり急斜面

P1040727.JPG


P1040745.JPG

写真よりもかなり急で高いです。

妙にスイッチが入って追いかけっこをしたり、私が急斜面にいて写真を撮っていても

P1040744s.jpg


なぜかりりーはずっとカメラ目線。
何枚とってもずっとニコニコ。
なぜだーーー。

P1040736s.jpg


きららを撮っていたら急に迫ってきて、
私、滑り落ちそうになりました。
思わず草を掴み難を逃れましたが。

今日は、雨は降りませんでしたが、曇り。
桜も散ってあっという間に葉桜ですね。

今年もきれいな桜を見ることができてよかったです。

posted by りりん at 19:39| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

お花見

こちらの桜も満開になりました。

天気予報では、昨日は晴れということだったので、
りりパパのお休みをその日に当ててお花見撮影に行ってきました。

と、言っても私は仕事なので夕方ですが・・・

それが、曇りでした。シクシク

でも、桜をバックに撮ってきたので見てやって下さい。
去年と同じ場所ですが・・・(^▽^;)

P1040697s.jpg
水辺公園

P1040699s.jpg
いい香りがしたかな?

P1040710s.jpg

ここで少しお散歩をして、次の場所に移動しました。
その様子は、また後日。

そして、りりきら達は、日中もりりパパと近くの古墳に桜を見に行ったりしてお疲れだったので、寝てもらうことにして、
二人で夜桜見物に行ってきました。
その様子は、お気楽日記を見てね。
タグ:
posted by りりん at 22:11| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

レポのおしらせ

びわ湖の旅のレポがようやくできました。

よかったら見てくださいね。



P1030802s.jpg
posted by りりん at 00:51| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

琵琶湖旅行

毎日があっという間に過ぎて・・・
11月に入ってもう10日以上経っているのに日記の更新もせず、
何をしていたかというと・・・

旅行の下調べをしていました。
いや、他のこともしていましたが・・笑

急にりりパパが土、日のお休みになったので、信州へ行くことにして色々と調べてました。
が・・・
天気予報は雨らしいということで、急遽前々日に琵琶湖へ行こう〜ということになり、またしても検索・・・

そして、天気予報も何とか雨マークが消えたので、
当日の朝、用意をして行ってきました。

今回は、大津から湖西方面、比叡山延暦寺を回ってきました。

P1030683s.jpg
道の駅 しんあさひ風車村

P1030696s.jpg
大津港 ミシガン(乗ってませんが・・・)

P1030742s.jpg
浮御堂 

相変わらず、予想外の展開があったり、お決まりのものが写っていたり(爆)失敗もありの旅行でしたが、またまた楽しい旅になりました。

詳しくは、レポを見てくださいね。
posted by りりん at 23:31| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

手取峡谷&お蕎麦探訪

昨日、水遊びをしに綿が滝へ行ってきました。
お天気は曇りだったけど、この季節、犬にとってはお出かけ日和。

さて、どこに行こうか。。。
と、言うことで以前から行ってみたかったお蕎麦屋さんへ行くことにしました。
このお蕎麦屋さんは、白山麓の道の駅「瀬名」の横にあります。

soba.jpg

P1020740.JPG

もちろん私はおろしそばですよ。
麺は細麺とふと麺が選べて、おろしの辛味も大辛、中辛があります。
私は、とりあえず、中辛を。
中辛でも十分辛かったです。
味ですが・・・・

麺はもちもちの弾力があって、すごくおいしかったです。
ただ・・・蕎麦がめんつゆと絡み合わない?っていう感じがしました。でも、蕎麦自体を味わうことが好きな方はとっても好きだと思います。もちろん、おいしく頂きましたが。

P1020743.JPG
りりパパは、せいろ蕎麦。
細めんにしました。

その後、道の駅で実家へのお土産のとち餅のおはぎを買って帰りました。

さて、今日のメインイベント、「綿が滝」へGo!

P1020827niki.jpg

ここは4年前にりりーと1回きました。きららは、ちょうど3ヶ月目で車初乗りの日でした。(きらら、滝へ行かずに車中にお留守番)
その日の日記を見て思い出した。しかも、後でレポしますって。。
してませんでした〜〜〜(^▽^;)

写真をみるとこんな写真がありました。
IMG_0250.JPG
思い出しました。帰りの車の中、りりーにぴったりくっついていたんでした。

ここで、水遊びしました。
P1020792.JPG
今回はきららもちょっと水の中に入っていましたよ。
少し、進歩しました。
少しね。^^


その帰り道の途中、何もない道路にたこやき屋の小屋があります。

P1020759.JPG

ここはもうず〜〜〜っと昔からあるたこ焼き屋さんなのですが、
こんなに長くあるってことは、おいしいのかも。。。
と、いうことで、たこ焼き購入。
車の中で、頂く。
P1020754.JPG
きらら、りりパパにおねだりビーム。

P1020755.JPG
りりーは、「何食べてるの?」

tako.jpg
それを無視して食べる私たち。
熱々でとってもおいしいたこ焼きでした。

そのあと、先日行ったおはぎ屋でおはぎソフトを頂いて帰ってきました。

久しぶりに楽しくおいしいお出かけになりました。

綿が滝の様子はレポにアップされていますので、
お時間があるときに見てくださいね。

あっ、実家へ行くつもりが、連絡すると、二人ともそれぞれ温泉へ・・
餡子なので、その夜、5個を二人で分けて食べました〜。
しかも、夕食もイタリアンで外食。
今日1日、よく食べた〜〜〜(-。−;)
posted by りりん at 14:54| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

福井探訪〜永平寺周辺

今日は雨。
私も急に仕事が休みになり、せっかくということでりりきらを連れてちょこっとお出かけしてきました。

P1010665egao.jpg

今日行ったところは、福井県の永平寺〜一乗谷朝倉遺跡跡。
石川県山中町から新しくできたトンネルを通って山越し、永平寺に向かいました。

P1010672daijouji.jpg

P1010693s.jpg

ここは犬は入れませんが。と〜ってもよかったです。
雨が降っていたけど、これがまたよかったです。
新緑もきれいで。
そして何より気温が15℃(寒い)ということで、安心してりりきら達を車の中でお留守番させることもできて、この時期の雨もいいかも〜と言いながら散策してきました。

P1010749s.jpg

P1010751s.jpg

一乗谷朝倉遺跡跡。

そして、もちろん、越前と言えば蕎麦。
食べてきましたよ〜〜。他にもね。笑

P1010656.JPG

10時半ごろに出て6時半に帰ってきました。
りりきら達もぐったり。
そして私たちも・・・帰って来てみんな爆睡。
起きたら10時でした〜〜〜(-。−;)

この様子は後ほどレポにアップしますので、
見てくださいね〜。
posted by りりん at 00:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

GW

今日はやっと二人揃ってのお休み。
お天気もいいし、こりゃ〜どこか出かけなきゃと思い、海を見に加賀方面へ出かけました。

まず向かった先は石川県の最南端の塩屋海岸にある「鹿島の森」

mori1.jpg
ここが入り口。
鹿島神社。

さ〜森に入ってみよう〜。
P1010122.JPG
階段を登り小高い山を登っていきます。

P1010128.JPG
数百年来斧を入れたことのない森で大きな木がたくさんありました。

グルっと1周15分ほどで下りてきました。

えっと〜ここで、ダニがついているのを発見。
りりーは噛まれていたけどすぐに取れたし、今はもう赤みもひいて噛まれたところがぴちっと赤くなっているだけ。
2、3個見つけました〜〜〜汗
フロントラインしなくっちゃ〜。

次に行ったのは、塩屋海岸。
しかし・・・・ここはサーファーたちのメッカとでも言いましょうか。砂丘があって下りていかなくては海が見えない。
しかし、お腹もすいてきたことだし、ここで持ってきたおにぎりを食べました。
あっ、車の中です。
実は鹿島の森で食べるつもりが・・・
横に芝生広場はありましたが、そこで食べたいと思わなかった場所でした。

次に近くにある去年行きそびれた(もう去年の3月末の話ですね・・・早い)お蕎麦屋さんへ行こう〜と車を走らせたのですが・・・・
走っている途中に蓮如上人の吉野御坊跡で、御坊そばの看板。
soba1.jpg
とりあえずここで、お蕎麦を・・・画像で味がわかりそうかも〜〜爆

そして吉崎御坊に寄ってみることにしました。

その後、加佐の岬へ

P1010181.JPG

ここはなんとパワースポットだとか。

そして、すぐ側にあるカフェへ。
P1010211s.jpg
ここはオープンテラスがあるので犬も一緒に入れます。
P1010209.JPG
私は抹茶ココナッツミルクアイス(白玉入り)
りりパパはソイジューズ(バナナ)。

新緑の中、と〜っても心地よく癒される場所でした。
なんたってパワースポットですから〜〜〜(詳しくは後ほどレポで)

詳しくは後ほどレポ作りますのでまた、見てくださいね。
その前に旅行レポだわ。(もう少しです)

posted by りりん at 23:59| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

さん太君と琴ちゃん

旅行から帰ってきました。

今回の行き先は、尾道からしまなみ海道と通って四国へ。
四国といえば、さん太くんと琴ちゃんというお友達がいます。
ちょうど道後温泉へ行ったので、さん太ママさんとさん太姉ちゃん、琴母さんにお会いしてきました。

さん太君は、りりーの異父姉妹の孫にあたります。
さん太君のひいお祖母ちゃんはりりーのお母さん。
ちなみにひいおじいちゃんはきららのお父さん。

琴ちゃんはりりーの異父姉妹の子供です。
ちなみにおじいちゃんはきららのお父さん。

とてもとても近い親戚さんです。
kotosan.jpg
左が琴ちゃん、右がさん太君。

koto.jpg
琴ちゃんはきららによく似ていました。

santa.jpg
さん太君は警戒していたけど、とってもおりこうさんでさん太ママさんのコマンドをよく聞いていました。

少ししか時間が取れなくってゆっくりお話はできませんでしたが、楽しい時間を作っていただきました。
さん太ママさん、琴母さん。
お忙しいのに時間を作っていただいてありがとうございました。

さん太姉ちゃんもとっても可愛くってしっかりされたいいお嬢さんでした。
可愛いカードを作ってくれて嬉しかったです。

次は絶対にりりーときららを連れてまた会いに行くつもりです。

また、旅行レポを作りますので見てくださいね。

posted by りりん at 23:20| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

ちょっとお出かけ

ただいま、大阪に来ています。
明日からちょっとお出かけしてきます。
りりーときらら、りりパパはお留守番で〜す。

おいしいうどん食べてきます。笑
水曜日まで留守にしますがよろしくお願いします。
posted by りりん at 22:19| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ドッグカフェで

今日は、毎年恒例、小太郎と一緒にお誕生会をしてきました。

もうすぐきららは4歳。
今年はこた父さんもりりパパも仕事だったので、質素に(笑)
こた母さんと小太郎、うめちゃんと一緒にりりーときららを連れて、新しくできたドッグカフェに行ってきました。
いつものドッグカフェが新しくできたペットショップの店舗の方に移ったので、そちらの方へ。

dogcafe.jpg

10時半に入ったときはまだお客さんは誰もいなかったので
りりーはドキドキしながらも、なんとか少しリラックスでき、ワンコメニューのおやつパンセットを食べました。
きららはぜんぜん動じず、マイペース。
もちろん、あっという間に完食。

137_3764s.jpg

ririwith.jpg

しかし、ドッグカフェは前よりも狭く、早く行ったにもかかわらず、あっという間に店内はワンコでいっぱいになり・・・・
しかも、大き目のうちの子達(爆)なんだか肩身が狭く早々に引き上げてきました。(-。−;)

その後、近くでランチして、公園へ行きお散歩してきました。
すぐにあられや雨が降ってきたので(すぐやんだのですが)
うめちゃんちの歌麿呂君、美里ちゃん、紅緒ちゃんに会いに
うめちゃんのお宅へお邪魔させていただきました。

うめちゃん、こた母さん、今日はありがとうございました。

今日のお誕生会の模様は後ほどアップします。

posted by りりん at 20:49| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

旅行に行ってきました〜〜。

128_2847dai.jpg


2泊3日の旅から帰ってまいりました。

今回の行き先は北近畿。
いや〜〜走りました〜〜。
レポはとにかくHPのすべてのファイルの引越し作業が終わってからということになりますが、またレポも見てくださいね〜。

その前に来週のオフ会のレポが先になるかも。。。

まだまだ皆さんのところへのご挨拶が遅れそうです〜〜〜。
すみません。

posted by りりん at 00:28| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

シンくんと能登島キャンプ

お友達のyukiちゃんとシンくんが能登島でキャンプをしにいらっしゃるということで、18日一緒にキャンプに合流させていただきました〜。
124_2447niki.jpg
「キャンプしにきました〜」

去年の9月に軽井沢でキャンプをして以来の4度目の再会です。
124_2496niki.jpg

いや〜〜、台風の影響で連日のフェーン現象で暑い〜〜。
yukiちゃんたちは16日から入っていたのですが、暑くて眠れなかったとか。

18日の日中は暑くってどこにも出かける気がしなくキャンプ場で貝を獲ったりして過ごしました。
そして、小太郎一家も能登島までシンくんに会いに来てくれました。

124_2488niki.jpg

小太郎もシンくんとガウガウしながらも楽しそうでした。

夕方私たちは近くの温泉へ行き汗を流し、本日のメインイベント、宴会で〜す。笑
今回もおいしいもの食べましたよ〜。
で、ハプニングもあり〜の。

とにかくみんな汗だくだったけど、とっても楽しかったです。
なるべく早くレポアップしますので、また見てくださいね。

yukiちゃん、旦那様シンくん、遠いところを遊びに来てくれてありがとうございました。
暑い中、お疲れ様でした。
posted by りりん at 21:14| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

帰省

13日の日曜日、朝、りりパパの実家のご先祖様のお墓参りをしてから、私の実家へ行きました。
大阪から姉が帰省しているので、両親と一緒に千里浜の浜茶屋へ浜焼きを食べに行ってきました。
海水浴最終の日曜日ということで海はいっぱいでした。
↓は浜茶屋が建ち並んでいるところで車が入れないので空いていますが。
123_2399s.jpg

124_2406niki.jpg
浜茶屋について一番端っこの方に繋がせてもらいました。
嬉しそうでしょ。
でも上がらないようにといってもどんどん上がってくるりりー。
何回ダメといったやら。こんな時はきららの方が物分りがいいんですよ〜。
きららは知らん顔で横の方にいました。

さて、アサリやらサザエにイカ焼き、おでんも注文しておいしく頂ました〜。

しかし浜茶屋って高いですよね〜〜。
まあ、海水浴客の休憩代やらシャワー代やら込みの値段なんでしょうが。大人6人。飲むしでおなかがいっぱいにならないのにメーター吹っ切れた。爆
よって、場所を変え今度は蕎麦を食べに行くことにしました〜〜。
hamayaki.jpg



さて、実家に帰って来てからまたまた宴会。
りりパパお酒飲んで眠くなりました〜〜〜。
グゥーグゥーー。なんでかりリーはその上に乗って寝てました〜〜〜。

124_2420niki.jpg

きららはなぜかこの先に行きたくってしょうがない。
ず〜っとこの扉の前に待機です。
124_2421.JPG

朝早くから夜遅くまでお昼寝もできなかったりりきら。
そして運転で疲れて目が引っ込んだりりんなのでした。
posted by りりん at 23:55| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

水遊び

今日はッ私もりりパパもお休み。
お天気がいいのでりりーを水遊びに連れて行きました。
場所はいつも夏に行ってるセイモアスキー場。

りりーは駐車場に着くと水の音を聞いてテンションが上がる。
一目散に河原に走って行きました。しかし、きららは・・・・
イマイチ気乗りしない様子でトボトボ階段を下りる。

115_1541.JPG

ずっとずっとりりーは水しぶきを追いかけてパクパク食べていました。
115_1560.JPG

ここは本当に水がきれいで水遊び用に作られているので安全だしとてもいいところです。

水に入りたがらないきらら。すっと水面を見てます。
115_1563.JPG
水の中に虫がいるようでそれを眺めていました。
そんなきらら、何を思ったか意を決して(大袈裟)中に入って前の石の上に登りました。
115_1573.JPG

だけど下りれなくなっちゃって・・・・
途方にくれるきらら。
115_1574.JPG
なんとか浅い方に下りてあわてて陸に上がりました。

りりーの水遊びのムービー




延々こうやってるんです。30分で切り上げましたが、飽きないようです。
そんなに楽しいのか・・・

きららも無理やりりりパパに入れられて・・・・

入ればいいの?って顔にご注目。





posted by りりん at 23:55| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

牧場&チューリップ

今日は新しくできた山側環状線を走ってみました。
この道路は金沢の北部から東側の山側の道路を通って金沢南部の方に通じる近道で、私の住んでいるところから今までは市内の混雑しているところを通って行かなければならなかったのが、約15分以上短縮されて行けるようになりました。
走ってみて感動。15分かかるところがトンネルを抜けると・・・1分でおお〜〜〜もう着いたよ〜〜って感じ。
めったに行かなかった場所が30分で到着。
すごい!!

ということで、今日は山の中のおそば屋さんへGO!
今日行ったおそば屋さんは多門さん。
古民家を利用したお店で、うっかり通り過ぎてしまいました。
106_0674.JPG
私はいつものようにおろしそば。辛味大根でかなり辛いですがおいしかった〜〜。つゆもちょうどいいお味でくせになりそう〜。

そして、その後河北潟の牧場へ行ってりりきらたちを散歩させて有名なミルクソフトを食べました〜。
ミルキーな味でおいしかった〜〜〜。
106_0677.JPG

そして近くのチューリップ畑へ行って撮影。
107_0717s.jpg
ここは好きなチューリップを10本380円で引っこ抜けるところなんです。だから写真を撮ろうとしたら人が来て・・・反対側からも迫ってきて・・・しかも通路が狭い。なかなかいいのが撮れませんでした〜。
しかも私たち写真撮影だけのために入って。。笑

でも楽しかったです。この様子はまた後ほど少しですけどアップしますので見てくださいね。

また帰りに同じ道を通って、途中第七ギョーザを買ってJスコに寄ってたこ焼きと焼きそば食べて〜〜〜帰ってきました。
さすがにあの蕎麦の量ではお腹すきました〜。

第七餃子のホワイト・・ぺろりと食べました。おいしかった〜〜〜。
(うちで焼く方が好きな私)
107_0738.JPG
posted by りりん at 23:55| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

北陸柴会オフ会in富山

今日は北陸柴会のオフ会が富山の海洋丸パークで行なわれました。

104_0410.JPG
会場となったピクニック広場

104_0486s.jpg
海王丸をバックに

昨日の夜から雨で天気予報も午前中90%の雨マーク。
これは延期かな?と思いきや朝起きると曇り空ではあるけれど一応雨はあがりました。
ということで行なわれることとなりました。
富山に着いたときは空も明るくオフ会中は空も青空になりました。
北陸柴会には晴れ女がいます。爆
ちなみに解散の後車に乗り込んだところで雨。
すごいでしょ。笑

そして、実はわたくし大きな勘違いをしてまして。。。ほんとアホでございます。
なんとずっと土曜日だと思っていたのでりりパパに土曜日お休みを取ってもらっていたのです。
しか〜し、先日お花見でみんなと会ったときにわかりました。日曜日だということが。。。
もう休みも取れなかったので今日は私一人とりりきらで行ってまいりました。
いや〜一人で二匹それもりりーは神経質でガウガウ犬になるので冷や冷やもの。ゲーム参加時や写真撮影のときは木に繋ぎっぱなしでちょっと寂しい思いをさせてしまって。。。
最後はなぜか誰も触っていないのに歩きながら頭を避けるようなしぐさを見せるようになってしまったりでちょっと心配しました。

でも帰ってからは元通りのりりーに戻ってましたけどね。
今度は日にちを間違えないようにしなくっちゃ〜〜。
って、本当にボケな私。

オフ会はとっても楽しかったです。相変わらずきららはのんきに動き回っていました。

18416offallssbo.jpg
撮影 チョコママさん

この様子はなるべく早くオフレポにしますね〜。
ただいつもより写真が少ないと思いますが、また見てくださいね。

幹事のチョコママ、パパさん、いちももパパ、ママさん、お世話になりありがとうございました。
posted by りりん at 23:09| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

りりきらとお花見

桜は満開ということで今日はりりきらを連れてお花見に行ってきました。

さてどこへ行こうかと加賀方面へ車を走らせました。
場所もわからず行ったのですが桜がいっぱい見えるところを発見。そこを目指して行くとなんと素晴らしい公園を見つけました。

加賀市中央公園。
102_0230s.jpg

芝生広場の他に池があったり彫刻があったりで、とっても広く面白い公園でした。
102_0201ss.jpg
桜きれいでした。

102_0249s.jpg
こんなところもあったり・・

お天気は曇り時々小雨だったのですが、とっても楽しくって気になりませんでした。


後ほどレポにします。

そしてお昼は近くのショッピングセンターに行きランチを食べて駄菓子屋さんを発見。
昨日yukiちゃんのレポの中の駄菓子を思い出し思わず買ってしまいました。
103_0302.JPG
あ〜でもないこ〜でもないといいながらね。

posted by りりん at 21:27| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

三国へ

今日は暖かくなり晴れマークだったので、お蕎麦を食べに福井に向かいました。

がーーー、着いてみるとなんと冬の間改装だとかでおやすみでした〜。ガクッ。

その蕎麦屋さんは石川と福井の県境にある北潟湖にあります。
とってもおいしいんです。
仕方がないので蕎麦はあきらめてアイリスブリッジを渡って公園?で遊びました。

kitakata.jpg

じゃ〜次は東尋坊へ行って海鮮丼だーーー。
それが・・・・う〜〜ん

この続きは後ほどレポにします。
さて、何があったんでしょうか。。爆
いや〜大したことはありませんでしたが・・・

kitamae.jpg
北前舟

matusima.jpg
越前松島
posted by りりん at 22:54| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

小太郎と一緒に誕生会

今日は15日に3歳になるきららと小太郎の誕生日会をウィズ+(プラス)さんで行ないました。
毎年お祝いに来てくれるうめちゃんが紅ちゃんを連れて来てくれました。
残念ながら純はお父さん、お母さんお二人ともインフルエンザにかかられて欠席。
昨日から会社を休まれていた純のお父さんが朝プレゼントだけ持ってきてくれました。
IMG_5814.JPG
後部座席に純を連れて。。。まるで王子様です。笑

さて、ウィズ+さんでケーキを用意してもらってお祝いをしました。ここには小太郎のしつけの先生が働いていらっしゃいます。そしてこのケーキは先生からのプレゼントでした。
どうもありがとうございました。

ケーキを囲んで仲良く記念写真です。
う〜〜ん、いい笑顔だーーー。
実は、撮影の時あっち向きこっち向きみんなバラバラ。
そこに撮影団の(爆)後ろから先生が一言「小太郎〜」
2syoto.jpg

そして、りりー母さんを挟んでもう1枚。
2syoto.jpg

みんな一斉にこの笑顔です。

IMG_5916.JPG
紅ちゃんときらら。

その後、去年同様近くの「天狗」でお食事。
写真撮るの忘れました。。。笑

それから帰りにうめちゃんのおうちまで行き歌麿呂くんも一緒にみんなでうめちゃんの自宅周辺をお散歩しました。

今日もとってもよいお誕生日会ができました。そしてプレゼントもたくさんいただきました。
こた父さん、こた母さん、うめちゃん、どうもありがとう〜。

この模様は後日レポにします。




posted by りりん at 23:58| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

