2005年12月08日

きららの厄日

今日はきららの厄日だったらしい。

朝の散歩中に田んぼの用水に落ちた。
水は少ししかなかったから良かったもののなんで落ちるんだ〜。

そしてその後きららに悲劇が・・・・

ゆっくり走っている軽トラにぶつかったのです。
バンパーに頭を打ちつけ一瞬何が起こったのか?みたいな顔をしていたらしいのですが、特にキャンというでもなく普通だったようです。

しかし、かなり音がしたのでやはり心配になりすぐに病院へ走りました。

先生に見てもらった結果、特に異常はないとのこと。
血液検査の反応も異常なしだし、レントゲンを撮る必要はないでしょうと。
ただもし異常があるとしたら2,3日後に出てくるらしいので、しばらく大人しくしていてくださいといわれました。

いつものきららは病院も減っちゃらなのに、やはりショックだったのかちょっと臆病ちゃんになってブルブル震えていました。

帰って来てからもなんだか元気がない様子。

IMG_4617.JPG
帰って来てからのりりきら

私の両親が遊びに来てくれたのに、いつもよりテンションが低かったし・・・・

きららは軽トラ、ダンプ、トラックめがけて必ず飛び込もうとします。
今回も軽トラに自分から飛び込んだんでしょう。まったく。。。

これに懲りてもう飛び込まないかも〜〜〜。

なんて思っていたら・・・・・

いや〜夕方の散歩の時はいつものきららでした。はぁ〜〜〜。
まったく懲りておりません。
ダンプめがけてダッシュ。もちろんリードは短めにもってます。
まさに命綱だ〜〜〜〜。

食欲もあるし、散歩中も引っ張りまくって元気です。
心配しましたが大丈夫なようで、ホッとしてます。
posted by りりん at 18:59| Comment(6) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

なんで〜〜〜〜

今日はりりパパのスーツをクリーニングに出そうスーツを持ち上げてみた(りりパパハンガーからはずし床の上においていた)。
まず上においてあったジャケットを取りそしてズボンを手に取るとなんか臭い。
りりパパ、こんなに臭くなるまで着てたのか?なんて臭いを嗅いでみた。

たたんであったズボンを広げると・・・・・

ゲゲーーーーーー

コレは紛れもなくりりーのウンチだーーーーーー。
石ころがゴロゴロ入ってるウンチ。(最近フードの量を少し減らしたらまた小石を食べるようになったのだ)
もう〜〜〜〜びっくり。

そういえばこの間夕方もそして夜もウンチをしない日があったのです。
そして私たちの夜ご飯のときにおやつをひとつ貰った後逃げるように2階へ・・・・
なんでやろう〜ね、って言っていたのですが、きっとこの時もよおしたのかも。

クローゼットの扉はたまたま開けっ放しだったから中に入ってしたんだと思うけど、それにしてもズボンの中にしてちゃんと折りたたんでその上にジャケットまでかけていたなんて・・・
なんて器用なの?
な〜んて言ってる場合ではないのだ。

もう忘れちゃっているとは思うけど、そのウンチがこっぺり付いたズボンを見せて一喝。

もう〜〜〜、ウンチをとってドライ洗剤で洗いました。
後はにおいです・・・・とれてるかな〜。

そして今日はこた母さんが貸してあったDVDを返しに小太郎を連れて遊びに来てくれました。
そしてきららと一緒にお散歩。

IMG_3211.JPG

仲良く並んでお散歩です。

IMG_3210.JPG

立ち止まると小太郎はきららのちっこの臭いを確認か?

kirakota1112.jpg

記念写真だよ〜。きららの目線の先は・・・こた母さん。

kirakota111.jpg

そして二人仲良くおいしいおやつを貰って

IMG_3228.JPG

イヒヒ、楽しかったね。

そしてお散歩から帰った後はりりーとご対面。
今回も小太郎と会っても怒らないりりー。
逆になんだか嬉しそうで近づいて行ったり遊んでポーズも。
ときどき鼻に皺がよってましたけどね。

IMG_3236.JPG

IMG_3239.JPG




posted by りりん at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

