2008年05月14日

白ポチくんと

今日は、散歩から帰ってきた後、ちょうど家の前に白柴のポチ君がやってきた。

りりーは大喜び。
ポチ君も好きだけど、本当はポチ君のママさんが大好き。

P1050115.JPG

ママさんに撫でて〜〜をせがむ。

P1050119.JPG
そしてご挨拶。

ポチ君も11歳です。最近尻尾が細くなってと奥さん。
でも、さすがに男の子。顔が大きくって可愛い。

P1050113.JPG

2頭とも年々、白からベージュになりつつあります。(^▽^;)


posted by りりん at 20:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

大根の花と

うちの前に、大根畑があります。
その大根の白い花が、今満開です。

P1040934.JPG

なぜ大根の花が満開かといいましたら、

P1040921.JPG


わかりますか?大根。
この畑には、おいしそうな大根が毎年抜かれることなく
こうやって花を咲かせてくれるのです。
なぜ?

う〜ん、よくわかりませんが、農業用土地?申請してあるとかって聞きました。
何か植えないとダメとか。

だから、毎年、本格的に3人ぐらい人が来て大根の種をまいていくのです。(そのプロの人たち)

一言、私たちに、食べてくださいって言ってくれれば食べるのに〜。爆

冬の寒い時期、とってもおいしそうに埋まってるんですもの。
1本抜いてもわからないけど(爆)
そんなことはできませんよね。
でも、もったいないんだけどな〜。
まさか、種を取る?わかりませんが・・・

P1040927.JPG


daikon.jpg

ここの草が好きです。


P1040930.JPG
大根の花。先が紫色です。
posted by りりん at 20:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

迷子のワンちゃん(見つかりました)追記

☆追記☆

ブランちゃんが無事、30日夕方、見つかりました。
本当に、本当によかったです。ありがとうございました。



お友達のお友達のワンちゃんがいなくなりました。

4月27日 愛知県海部郡からブランちゃんという白いMIXのワンちゃんが自宅から脱走していなくなったそうです。

詳しくはこちらの日記の方へ

ma-dcd3247baa.jpg
ブランちゃんです。


ご協力お願いします。

早く見つかりますように。


posted by りりん at 01:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

久々のシャンプー

いや〜一体いつからシャンプーしてなかったんだろうか・・・。
去年の秋に二人とも腰を傷めて・・・と言い訳をしてますが、
いつしたのか忘れたくらい久々の(今年に入ってはじめて)シャンプーをしました。

朝の散歩からまず毛抜き。
シャンプー前にも毛抜き。
これで首輪を取られたらもう〜きららは警戒モード100%。

まずはりりーから。

P1040941.JPG

シャンプー後。
毛が・・・すごい!

そしてきららの時には、毛が詰まって洗い場が大洪水。
大人しくしているのはきららの方。
上手にできました。

P1040947.JPG


びしょびしょなのに部屋を走りまわり、2階へ。
廊下が毛で真っ白になりました。
きららの耳がおかしいでしょ。
耳掃除をしたら汚い。痛そうでもあるし・・・なぜ?

わかりました。実は昨日突然喧嘩をして、耳の入り口少し噛まれてました。
りりーは前足の付け根をちょっと。
えっと一番酷かったのは言うまでもなく(/TДT)/あうぅ・・・・爆
手の甲だったので大したことありませんでしたが、骨が痛かったです~シクシク


しばらく玄関前で日向ぼっこ(もう日陰になっていましたが)
その後また、最後の毛抜きでようやくすっきりきれいになりました。

P1040955.JPG
久々に白くなったりりーと生臭くなくなった(ギョッ!)きららです・爆
夕方、疲れて寝てました。



posted by りりん at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

足に・・・

今日は夜まで雨が降らないはずだったのに、お昼過ぎから突然
バラバラ〜〜というような雷が。
まるで空の一斗缶が転がっているような音(ってどんな音だ・・・爆)
ゴロゴロではなくバリバリ〜〜。

コタツに潜っていたきららもびっくりして飛び出してきたぐらい。
そして、ザーーーーっと大雨が降ってびっくり。

でもお散歩の時間にはすっかり晴れ上がっていました。

そして、きららとお散歩へ。
最近、一部の砂利道が舗装されました(たぶん年度末の予算関係の土木工事)
その舗装された道の脇には粘土の土が敷かれているのですが、
その上を歩いた私のスニーカーが大変なことに。

べったりと粘土が付いてさ〜大変(汚い)

もう〜〜〜と、アルファルトに靴の裏をこすって取ったのですが、
なんと、きららの足を見ると・・・・

ギョエーーーー!
すべての足が粘土で覆われていました。(-。−;)

カメラを持っていなかったので、画像はありませんが
こんな感じ。。

P1040917.jpg
閉じていますが、歩いている時はもちろん手を広げているわけで、
粘土がびっしり。
きららも歩き難そうに私の顔を見ながら歩いていました。

どうするべか.....

ちょうど、さっき降った雨のお陰でところどころ水溜りがありました。
きららを無理やりそこを通らせるように誘導。
何往復か水溜りを歩かせたら、すっかり粘土も取れて大成功。

しかし、粘土の上を歩かせたらすごいことになります。爆

関係ない写真ですが、前の桜のときのいいショット

P1040734s.jpg

P1040875s.jpg
ちなみに、後ろに写っているりりーは、花びらと格闘中です。爆
posted by りりん at 19:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

寝息

今朝の光景。

朝ご飯を食べたあと・・・

朝寝のひととき。

P1040904.JPG

りりーときららの間のソファーにもたれかかっていると
両方からスースーという寝息ともう一人(りりパパ)の寝息が聞こえてきて、なんだかほのぼのとした気分になりました。

P1040907.JPG
気持ちよさそうに寝てます。
posted by りりん at 19:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

お花見第3弾

買い物帰りに通る道沿いに、毎年気になるさくらの公園があります。
毎年、気になっているにもかかわらず、まだ一度も足を踏み入れたことがないところです。

今日は、まあまあのお天気で、りりパパがお休みだったので(いつもこれですが・・・笑)歩いていって見ることにしました。

車だと2分ほどですが、歩いていくと15分ぐらいかな。
住宅地を通って歩いていると、子供たちからソフトバンクの犬や〜〜と2回言われました。笑

P1040891.JPG

もう散ったかなと思っていたけど、まだ大丈夫で、しかも桜吹雪の桜ジュータン付きですごくきれいでした。

rikijuu.jpg

りりーがうつむいているのは、花びらがヒラヒラして気になっているのです。
この後花びらの追いかけっこばかりしていました。

P1040877kira.jpg

今日はきららがニコニコ顔。

sakujuu.jpg

kirajuu.jpg

P1040886riri.jpg

P1040879.JPG

後ろは神社で小さな公園ですが、桜が覆いかぶさっている感じでとってもいいところでした。

今日は、気温も上がって歩いているととても暑く
きららもへとへと気味。
ちょっと寄り道して歩いたら、きららはスタミナ切れ(意外とやわ)
少しりりパパに抱っこされてました。
(実は私が帰る前に1時間ほど散歩してきたのでした)
よって2時間歩くことになってしまったのでした。

この桜もりりきらと一緒に見ることができてよかったです。
posted by りりん at 23:38| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

お花見第2弾

水曜日の水辺公園の後、橋を渡って対岸の桜を見に行きました。

P1040714.JPG


P1040739s.jpg


ここはかなり急斜面

P1040727.JPG


P1040745.JPG

写真よりもかなり急で高いです。

妙にスイッチが入って追いかけっこをしたり、私が急斜面にいて写真を撮っていても

P1040744s.jpg


なぜかりりーはずっとカメラ目線。
何枚とってもずっとニコニコ。
なぜだーーー。

P1040736s.jpg


きららを撮っていたら急に迫ってきて、
私、滑り落ちそうになりました。
思わず草を掴み難を逃れましたが。

今日は、雨は降りませんでしたが、曇り。
桜も散ってあっという間に葉桜ですね。

今年もきれいな桜を見ることができてよかったです。

posted by りりん at 19:39| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

お花見

こちらの桜も満開になりました。

天気予報では、昨日は晴れということだったので、
りりパパのお休みをその日に当ててお花見撮影に行ってきました。

と、言っても私は仕事なので夕方ですが・・・

それが、曇りでした。シクシク

でも、桜をバックに撮ってきたので見てやって下さい。
去年と同じ場所ですが・・・(^▽^;)

P1040697s.jpg
水辺公園

P1040699s.jpg
いい香りがしたかな?

P1040710s.jpg

ここで少しお散歩をして、次の場所に移動しました。
その様子は、また後日。

そして、りりきら達は、日中もりりパパと近くの古墳に桜を見に行ったりしてお疲れだったので、寝てもらうことにして、
二人で夜桜見物に行ってきました。
その様子は、お気楽日記を見てね。
タグ:
posted by りりん at 22:11| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

よくなりました。

ご心配をおかけしましたが、きららはあの日だけで
それ以後特に変わった様子もなく元気です。

お見舞いのコメントを頂きありがとうございます。

P1040534.JPG

りりパパ、両手に花。笑
posted by りりん at 19:06| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

